まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

エリザベス女王杯のデータ 其の1

はい、どうも…😁😁


ちょっと、早いですが…今回は、G1

エリザベス女王杯 」のデータ其の1 を見ていきたい

と思います‼️

いやーーー、朝晩めっきり寒くなり…木々は紅葉し

っと本格的な秋になりました。

競馬も今週はG1こそありませんでしたが、中央・地方

共に重賞が連続して行われて、大盛り上がりです😁

では、早速ですが…


エリザベス女王杯のデータ其の1

【2017エリザベス女王杯出走予定馬

< 主な出走馬 >

ドバイのGIを勝った ヴィブロス

前走の府中牝馬ステークスで叩き台らしいレースを見せながら、僅差の2着と好走したヴィブロスディープインパクト産駒が不得意な海外帰りの舞台で、しっかりと2着を確保した点は現在のヴィブロスの地力と充実度を表すのに十分な内容だった。今回は叩き2走目となり、更なるパフォーマンス上昇が見込め、人気になっても外せない存在になりそうだ。


宝塚記念では健在ぶりをアピールした ミッキークイーン 

体質が弱く、昨年は思うようにレースを使えなかったミッキークイーンだが、今年は順調に秋3戦を消化した。GIヴィクトリアマイルでは阪神牝馬ステークスの反動で惨敗したが、続く宝塚記念では強豪牡馬に混じって3着と好走。改めて能力の高さをアピールした1戦となった。昨年は調整に順調さを欠きながらも3着に入ったように、牝馬同士なら能力は断然上、そろそろ3つ目のGIを手にしたい。


京都大賞典で牡馬を倒した スマートレイアー 

前走の京都大賞典では最後方から末脚を溜めに溜めて、内を突き抜け、強豪牡馬を倒したスマートレイアー。G2やG3では何度も勝っているスマートレイアーだがなかなかGIには手が届かない。年齢的にも残りのチャンスは少ないので、今回のエリザベス女王杯は、最後のチャンスになるかもしれない。京都大賞典に続いて、鋭い末脚を見せてくれるかどうか注目だ。


ヴィクトリアマイル勝ち馬の アドマイヤリード 

前走の府中牝馬ステークスでは最後方に控えながら、抜け出す場所をみつけられずちぐはぐな競馬になりながら、3着に食い込んだアドマイヤリード。前走、前々走と負けているが運がなかったと言える内容で、アドマイヤリード自身は春に見せたパフォーマンスと同じ走りが出来ている。今回はマイルチャンピオンシップと両にらみとなっているが、どちらも出走すればチャンスはありそうだ。(マイルチャンピオンシップへ向かう予定)


今年重賞2勝を挙げている マキシマムドパリ 

今年は愛知杯マーメイドステークスの重賞2つを制しているマキシマムドパリ。前走の京都大賞典は強豪牡馬との戦いに加えて、大外枠と厳しい条件での競馬になり9着と敗れてしまったが好走と凡走の差が大きく、特に気にする敗戦ではなかった。今回は牝馬限定戦と相手関係が楽になり、距離も2400mの根幹距離から2200mの非根幹距離に移ることはマキシマムドパリにとってはプラス要素。近走は惨敗が続いているが、今年の実績からは決して侮れない存在だ。



こんな感じです…😁

G1の週は、どうしてもG1レースのデータが中心に

なってくると思いますが…

的中🎯目指して頑張って行きたいと思います⭐️

では、では…✋