まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

みやこステークスのデータ 其の4

はい、どうもです…😁✋


今回は、「 みやこステークス 」のデータ其の4 を

見ていきたいと思います‼️

いやーーー、砂の重賞ですよね…

数少ないけど、チャンピオンズカップにつながる

レースなので⭐️

では、見ていきましょう。


みやこステークスのデータ其の4

みやこS2017の予想と最終追い切り考察

さぁ、今週も速いもので木曜日になりました。今週は三日間開催で金曜日が祝日なので明日から競馬です。かなり大忙しの週末となりますが僕は気合い入ってます。しっかり結果を出せるように予想していこうと思います!

今回はみやこステークスの各馬の追い切りを分析して、どの馬がこのレースに向けて状態を上げてきているのか?考察していこうと思います。

 

 

みやこステークス2017予想|最終追い切り考察

エピカリス B-C

11/1(水) 美南W 良 2頭併せ 一杯

F 81.4 – 66.1 – 51.5 – 38.1 – 12.7 [8] 助手

今回も休み明けでの出走ですが天栄帰り。一週前、最終とビッシリ負荷をかけてきました。元々そこまで時計を出す馬ではないですが、今回はそこそこの好時計でまとめてきました。しかし準オープンのエルズミーアに手応えで劣勢。そのまま遊ばれる内容で決して良くは見えなかった。まだまだ余力残しの仕上げか?圧倒的存在でないだけに

 

テイエムジンソク【 B-C

11/1(水) 栗CW 良 単走 一杯

F 82.8 – 66.6 – 51.8 – 38.7 – 13.1 [9] 助手

一週前、最終と一杯に追ってきました。結論から言うとまだまだ仕上がるのは先だと思います。いい時は馬なりでもバンバン好時計が出る馬。今回は全体時計はそこそこですが一杯に追われて、終いは失速していますしいい時に比べると物足りない。ここでは能力的にも一番評価するつもりですが、このデキで人気になるならデキの良い伏兵を狙いたくなる。

 

モルトベーネ【 B-A

11/1(水) 栗坂 良 単走 一杯

F 51.9 – 37.8 – 25.2 – 13.0 助手

前走は休み明けで斤量57.5という条件は相当厳しかった。一度叩かれたここで巻き返し必死か。前走は一週前に速い時計を出して好時計をマークするも、最終は軽めの調整で余力残しだった可能性が高い。今回は最終追い切りでこの馬にしては素晴らしい時計をマーク。叩いた上積みはありそうでここで人気が落ちれば。デムーロから秋山に変わるのは微妙ですが、馬群に入れても我慢できるタイプですし、人気が落ち着くと考えれば今回は案外狙い目かもしれない。

 

キングズガード【 B-B

11/2(木) 栗CW 良 2頭併せ 一杯

F 68.2 – 52.7 – 38.1 – 12.3 [6] 助手

この馬なりに前走使われて状態は上向きか。一週前、最終と負荷をかけられて好時計をマーク。特に目立った動きと時計ではないですが、反応は悪くないですし力は出せるデキにある。この馬に関しては距離が嫌われるでしょう。ただ、今回は明らかに展開が向きそうですし、案外脚質の割に器用なタイプなのでこなしそう。オッズ次第ではかなり美味しい馬になるかもしれない。

 

ローズプリンスダム【 B-C

11/1(水) 美坂 稍重 2頭併せ 末強め

F 54.0 – 39.1 – 26.2 – 13.6 助手

今回は併せた相手が動かなかったとはいえ、この馬にしては時計が出てなさすぎか。今回は休み明けでの一戦ですし叩いた方が良さそうなタイプ。この馬は何度も本命にしている馬で力は買っているのですが、今回は追い切りを見ても買い時ではない気がする。戦績的にも好走⇒凡走⇒好走を繰り返すタイプですし、今回は凡走の番な気も。被されても良くない。


 

みやこステークス2017予想|最終追い切り考察

さぁ、上位人気に押されそうな馬を見てきました。正直特別状態面が良く感じた馬は皆無。休み明けの馬も多く、まだまだ仕上がるのは先の馬も多い感じで、ここは伏兵にも十分チャンスありと見てます!そこで追い切り含めて狙いたい馬はこの馬。

 

注目穴馬 →    タガノディグオ A

 

11/1(水) 栗坂 良 単走 一杯

F 51.2 – 37.7 – 24.7 – 12.3 

ここに向けて確実に状態面を上げてきた。余力十分で自己ベストをマークし終いの伸びも十分。前走の不良馬場と展開不向きで度外視、2走前はJDDメイチの疲れが残っていたと考えれば、体調を立て直したここでの人気落ちは美味しい。斤量が嫌われて人気が落ちれば絶好の狙い目か。展開も向きそうでオッズ、枠次第では軸まで。



こんな感じです…😅

メイチの馬をしっかり見つけていこうと思います⭐️

では、では…✋