まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

天皇賞・秋のデータ 其の9

はい、どうもです…😁😁


バンバン更新していますが…😅

今回もG1 「 天皇賞・秋 」のデータ其の9 を

見ていきたいと思います‼️

もう、いっちゃうぞバカヤロー by 新日本 小島選手


天皇賞・秋のデータ其の9

天皇賞2017の予想と最終追い切り考察

もう早いもので今週も水曜日となりました!明日木曜日は大事な大事な枠順発表となります。天皇賞秋(東京2000m)は特に枠が大事になるので注目です。そして更に注目しなければいけないのは各馬の状態面。距離的に天皇賞秋を取りに来るのか?それとも先のJCを取りに来るのか?ここを追い切りを見て各馬の状態を見極めていこうと思います。さぁ、気合い入れて天皇賞秋追い切り予想いきましょう。


 

天皇賞2017予想|最終追い切り考察

キタサンブラック B-A

10/25(水) 栗東CW 重 2頭併せ G前仕掛け

F 83.7 – 68.1 – 53.6 – 39.5 – 12.7 [5] 黒岩

12日、18日にウッドで軽めも好時計をマーク。元々追い切りで時計をガンガン出す馬なのですが、それにしては初戦からしっかり時計を出している印象。まぁ、もともと休み明け3戦目から調子を落とすタイプ。初戦は余力十分でもこの馬の力を出してくるでしょう。まぁ追い切りを見る限りでは当然余力残しとはいえ評価は落とせない。

 

リアルスティール B-B

10/25(水) 栗東坂路 重 2頭併せ 馬なり

F 52.4 – 38.0 – 24.8 – 12.2 坂井瑠

2週なので馬なりオンリーの調整。ただ前走は明らかに仕上げすぎだった。一週前にミルコが追って楽々自己ベストを更新。それだからこそ狙ったし、今回は前走の維持程度。となると強気には押せないし上積みは見込めない。前走は強かったですが他の有力馬は上積みが見込めるとなると?人気になりすぎるならちょっと強気には押せない。

 

サトノアラジン B-B

10/25(水) 栗東CW 重 2頭併せ 馬なり

F 68.6 – 52.8 – 39.1 – 11.8 [8] 川田

前走が間違いなく休み明け仕上げだった。攻めは常に動くタイプなのでこの時計はこの馬にとっては普通で、ここは上積みがどうなのか判断が難しいところではあります。ただ、馬なりでこれだけ反応良く伸びたのは評価できますし、普通に前走斤量をあれだけ背負って終いあれだけ伸びたのは優秀。ここも距離が伸びるとはいえ普通に有力か。後はセンスのない馬なだけに外枠でないと末脚を存分に活かせない。外枠不利なレースなだけに

 

グレーターロンドン【 B-B

10/25(水) 美浦W 良 2頭併せ 馬なり

F 52.6 – 37.8 – 12.6 [4] 田辺

今回は馬なりとはいえ前走より時計を落としてきた。賞金的にもG1レースに難なく出れる立場ではないので、もしかすると前走はある程度作っていた可能性あり。タイプ的にはガッツリ天秋で狙いたいタイプなのですが、厩舎的にもG1では信頼に欠けるのでうーん叩き2走目でもう少し上積みあると思ってましたが、強く押しづらい面はありますよねー。

 

ステファノス B-B

10/25(水) 栗東芝 重 単走 強め

F 66.9 – 51.3 – 37.3 – 12.0 [5] 鮫島

この馬は今まで通り間違いなく叩き2走目で状態を上げてくる!まぁこれが世間一般の考え方ですし、今回は間違いなく穴人気必死だと思います。ただ、今回に関しては罠な気がするんですよねー。そもそもここ2戦最終追い切りを芝にしてきたのは謎ですし、毎日王冠でなくオールカマーを前哨戦に使ったのも謎。メイチに定評がある厩舎とはいえこの過程は納得いきいませんし、今回は人気薄なら買いですが穴人気するならちょっと

 

 

天皇賞2017予想|最終追い切り考察まとめ

さぁ、なんだかんだで難解な2017年の天皇賞秋。

キタサンブラックは余力残しですが初戦から走れるタイプですし、リアルスティールは条件は良いとはいえ前走作りすぎなのは明らか。グレーターロンドンは大きな上積みがあるかと言われると微妙ですし、ステファノスも今回に関しては正直半信半疑。

 

しかし!

 

今回明らかに大きな上積みが見込める馬が一頭。

この馬、どれだけ人気が落ちるかわかりませんが、オッズ次第では期待値は相当高くなりそう。

追い切りを見る限り状態面の上積みは相当あると思います。

 

 この馬 

 

ソウルスターリング A

10/25(水) 美浦W 良 2頭併せ 馬なり

F 65.7 – 51.2 – 37.9 – 12.5 [8]

馬なりオンリーの調整が主体の厩舎ですので、毎回状態面が探りづらかった。ただ、今回は明らかに追い切り時計を見ても上積みが見込める。ハナから目標はここでしたしまずはここを確実に取りたいはず。能力的には十分通用すると思っているので、オッズ次第ではここを頭で買っても面白いと思ってます。



こんな感じです…😅

明日は、いよいよ枠順発表です。

うーーーん🤔  どの馬がいい枠に入るかなぁ⭐️

楽しみです😁😁

では、では…✋