まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

京都大賞典のデータ 其の2

はい、どうもです😁✋


今回は…「 京都大賞典 」のデータ其の2 を

見ていきたいと思います‼️

いやー、今週は地方・中央の重賞レースが

毎日のように行われている?行われる週となって

いますが…

全てに手を出していると、破産してしまうので

馬券購入はしていませんが、見るのにも忙しい

くらいです😁😁

っということで、京都大賞典のデータを見て

いきましょう⭐️


京都大賞典のデータ其の2

京都大賞典2017の予想オッズと出走予定馬考察

秋のG1戦線の始動戦に有力馬が使ってくることの多い、京都大賞典ではありますが2017年はメンツが小粒ですね。だいたいここを使ってジャパンカップというローテが王道ですし、シュヴァルグランサウンズオブアースは次がメイチ。なのでこのレースにどれだけ仕上げてくるかが重要になるレースです。今回は一週前追い切りの考察もしながら予想していこうと思います。


 

まずは京都大賞典2017の予想オッズから。

1 シュヴァルグラン   2.1

2 ミッキーロケット   3.7

3 サウンズオブアース  4.7

4 スマートレイアー   7.9

5 トーセンバジル    11.7

6 フェイムゲーム    13.4

7 カレンミロティック  28.8

8 マキシマムドパリ   37.3

 

まぁこのメンツならシュヴァルグランが1番人気でしょう。まさかのデムーロに乗り替わりで抜けた人気になりそう。あとはミッキーロケット、サウンズオブアースが続いて、少し離されてスマートレイアーか?

とにかく混戦の今年の京都大賞典。祝日にバシッと仕留めて気持ち良く平日を迎えたい所です!

 

 

京都大賞典2017予想|出走予定馬考察

シュヴァルグランデムーロ

京都実績【 2 . 2 . 2 . 1

距離実績【 3 . 1 . 1 . 0

ここでデムーロに乗り替わりは驚きです。まぁ何度もチャンスを逃している馬なので、勝ちに行くデムーロに乗り替わりは大きなプラス材料でしょう。まぁ今年の秋も最大の敵はキタサンブラックになるはず。今年はキタサンブラック京都大賞典には出てこないので、ここはまず負けられない舞台でしょう。ただ、適正的には正直この条件は微妙。毎年スローからのキレ勝負になるこのレースでは、何かにキレ負けする可能性もあるのでは?さすがに圏内は外さないと思いますが頭で鉄板とは言えない。ただ中間の時計はそこそこ出てるので状態は良さそう。

 

ミッキーロケット(和田竜二

京都実績【 2 . 2 . 0 . 2

距離実績【 1 . 2 . 0 . 0

春のG1古馬相手に完敗の内容で、少し絶対能力で劣る部分があると見るのが妥当ですがこの舞台設定なら十分チャンスはあるのでは?日経新春杯では斤量差があったとはいえ古馬に完勝してますし、破った2着馬シャケトラは古馬G1級にも通用してますから。逆に勝つなら本番よりもこの舞台でしょう。ただ、一週前の動きでは多少物足りないので、最終追い切りでいつもの動きが見られれば。

 

サウンズオブアース横山典

京都実績【 1 . 4 . 0 . 5

距離実績【 0 . 3 . 0 . 3

もうここまで来ると頭では狙いずらいですよね。3歳の春から一度も勝っていない馬。これはもう勝ちきれないタイプの馬としか言いようがない。前走は全く仕上がっていない状態での出走だったので度外視可能。能力的には当然中心になれる馬ではあるのですが、年齢的な上積みは見込めなそうで今回軸には不向きか。

 

スマートレイアー武豊

京都実績【 0 . 2 . 0 . 2

距離実績【 0 . 0 . 0 . 1

ん?いつも通り府中牝馬スタートじゃないんですね。今更2400に使ってきたのはかなり気になります。この後はエリザベス女王杯ですかね?さすがに7歳ですしそろそろ衰えが見えてもと思うのですが。展開的に今回恵まれそうなのがこの馬。逃げ馬不在のこのメンツならハナに行く可能性ありで、楽逃げに持ち込めれば残り目は十分あると思う。一週前にも素晴らしい時計を馬なりでマークしていますし状態面も問題無し。なんだかんだで侮れない一頭になると思います。

 

トーセンバジル(岩田)

京都実績【 0 . 1 . 0 . 3

距離実績【 1 . 0 . 1 . 1

今後を見据えてもここは何としても賞金加算したいところ。能力面は有力馬に劣りますが、先を見据えた仕上げなのに対してこの馬は間違いなくここメイチ。夏場を一度使っているのも大きいですし状態面次第ではチャンスはあるか。ただ脚質的に開幕週の京都はマイナスですし、さすがにここから勝負したいとは思えない。

 

フェイムゲームルメール

京都実績【 0 . 1 . 0 . 2

距離実績【 0 . 0 . 0 . 2

さすがにこの舞台は適性外。前走は軸で勝負して儲けさせてもらいましたが、開幕週の京都2400では厳しいと見るのが妥当。ルメールでそこそこ人気になりそうですが、個人的にはここは軽視する予定です。前走と100mしか変わらないとはいえ、東京2500mは坂を2度登るタフなコース。ここは全くの適性外か。

 

 

京都大賞典2017予想|オッズと出走予定馬考察

このレースはとにかく枠が大事になるレース。開幕週の京都で当然内が有利になりますし、1枠・2枠に入った馬の連対率は過去10年で共に30%。

まずは枠順が決まってからでないと何も言えないレースですね。ただ、内枠の馬が活躍しているように、立ち回り次第では何とでもなるレース。格下馬でも馬券になっているレースでもありますし、まずは開幕週の京都を味方に出来そうな馬を狙っていきたいですよね!

 

と言うことで現時点でこの穴馬内枠引けば一発面白い存在になると思ってます。

 

→    この穴馬 →   ハッピーモーメント

 

全く人気ないと思いますが今年のメンツなら足りてもいい。有力馬は後ろから行く馬がほとんどで

、展開的に盲点になるのは間違いなく前に行ける馬。内枠引いてインの絶好位置を確保できれば残り目は十分ある!



こんな感じです…😅

ここをメイチの馬の見分けが、むずかしそう。

ひと叩き用に、ステップレースの馬が多い中

どの馬から入ればいいか、しっかりとチェックして

答えを導き出したいと思います。

的中🎯目指して、頑張りますアップアップアップ