まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

毎日王冠のデータ 其の2

はい、どうも…こんばんはです😁✋


さて、今回は「 毎日王冠 」のデータ其の2 を

見ていきたいと思います‼️

早速ですが…


毎日王冠のデータ其の2

毎日王冠2017の予想

秋のG1に向けてのステップレースがガンガン開催となりますが、この時期になってくると心のワクワク感が止まりません。個人的には夏競馬大好きでガツッと稼ぐぞ!と毎年思いますが秋シーズンに関しては全力で競馬を楽しもうと言う感じになります。もちろん馬券もブチかまして儲けていきたい所ではありますが、今回は毎日王冠の予想オッズと出走予定馬分析を見ていきましょう。

 

まずは毎日王冠の現時点での予想オッズから。

毎日王冠2017予想オッズ

1 ソウルスターリング 2.2

2 グレーターロンドン 4.4

3 マカヒキ      5.5

4 リアルスティール  6.1

5 サトノアラジン   8.2

6 アストラエンブレム 8.5

ざっとここまでが上位人気に支持されそうな馬たちです。とりあえず上位人気馬から分析を行っていきます。

 

 

ソウルスターリング

久々の一戦で天皇賞・秋に向けての叩き台となるここ。まぁメイチは無いと思いますが今の藤沢厩舎は全盛期並の勢い。レイデオロもあっさりと神戸新聞杯を勝利しましたし。個人的にはこういうタイプの馬は軽視したい気持ちが強いですが、完全に消しと言うのは馬券を外しにいってる様な感じもする。

 

グレーターロンドン

マイルチャンピオンシップに向けて何としても賞金加算したい同馬。どう考えてもここでしっかり作ってくるのは目に見えていますし、メイチ度合いは高そうだし能力的にも前走の走りは本物だったと思う。まず間違いなく前走は危険と見ていたのですが、それであの走り。今回は普通に上位印まで回す可能性があると考えている1頭です。

 

マカヒキ

凱旋門賞へ行ってからリズムが崩れた感じもしなくはない。まぁ春の2戦は相手が強かったこともあるし悲観するほどでも無いが。今回は後々G1に向けての叩き台となるのは間違いないんですけど。友道厩舎は調整が上手な厩舎ですがトライアルはメイチ仕様じゃない。=今回は流石に軸馬までと言うのはやりすぎな気も。

 

リアルスティール

鼻出血でドバイを回避してからNFしがらきで調整されてここまで伸びた。とは言え元々復帰戦は札幌記念毎日王冠だったので予定通り。2400mだと長いというのはここまでの戦績から把握できましたし、メイチは天皇賞・秋の様な気もしているが初戦から作る可能性もある。力を出せればここでは言うまでもなく能力上位だし期待は持てる。個人的にも好きな馬だし最終予想でも重い印を打つ可能性はある。

 

サトノアラジン

流石に今回は後々に向けての叩き台だし斤量も厳しいです。加えてマイル⇒1800mへの距離延長と言うのは正直どうかな?前走はかなり自信のある軸馬だったのですが、今回は評価を下げる予定。

 

アストラエンブレム

小島茂厩舎に関しては何度も言っている通り古馬になっての成長力に疑問。その点は気になるがこの馬は素質もあるし力もあるのは間違いない。今回は強い相手が揃っているので人気落ちする可能性濃厚なのですが、賞金加算しないとG1戦線への出走が危ぶまれるラインにいる馬なので、ここはしっかり作ってきそうで一気の人気落ちなら面白いかもしれません。

 

毎日王冠2017予想と出走予定馬まとめ

と言うことでざっと上位人気に推されそうな馬達を見てきました。当たり前のお話ですが上位勢はかなり能力の高い馬が揃っているので、ここはG2と言えど例年通りG1級の戦いと言っても過言ではない一戦。ただ、皆さん知ってるかもしれませんが毎日王冠って、例年意外と荒れることが多いレースなんです。

過去10年の毎日王冠の人気別データ

{7B8B427F-A779-4C47-9302-199B714D11DF}

いかがでしょうか?

1番人気はそこそこ信頼度は高い感じはするのですが、下位人気馬の台頭がバンバンあるという点は見逃せないです。

と言うことで個人的には下位人気馬にもチャンスあると見ています。最後になりますが現時点で最も穴馬として面白そうな馬は


この馬⇒ ヒストリカル

 

とにかくこの馬は外厩で調整されて休み明けの1戦で好走するタイプ。昨年も好走しているので穴人気してしまうかもしれませんが、この舞台設定はバッチリだし、差しが決まる流れなら台頭の余地も。流石にここで勝ち負けは厳しそうですが、2,3着ならアリそう。



こんな感じです…😅💦

参考になればいいのですが…

よかったら、「 いいね👍 」してくださいね🙏