まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

ローズSのデータ 其の3

うぃーっす‼️


続いて、「 ローズS 」のデータ其の3 を

見ていきたいと思います😁😁

うーん…今年はメンバーも秋華賞並みで、

強いメンバーですし、週末は台風🌀の影響で

どうやら☔️が降る予報ですが…

そうなると予想が難しくなってきますね。

っということで…


ローズSのデータ其の3

ローズステークスの予想オッズと出走予定馬考察

秋華賞トライアルの一戦であるローズステークス。例年世代の中心となる馬はここをステップ使ってくることが多く、2017年もファンディーナ始め、リスグラシュー、アドマイヤミヤビ、レーヌミノルら本番でも人気の中心になる馬が集結しました!かなり楽しみな一戦ですしこれからの秋のG1戦線に向けて、バシッと的中したいところですね!


まずはローズステークス2017の予想オッズから。

1 ファンディーナ   2.8

2 アドマイヤミヤビ  3.5

3 リスグラシュー   4.6

4 モズカッチャン   5.3

5 ミリッサ      10.4

6 レーヌミノル    13.2

7 カラクレナイ    29.4

8 ミスパンテール   46.8

 

皐月賞で負けはしましたが、圧倒的にファンも多そうなファンディーナの1番人気は濃厚。春のクラシックでも人気の中心に押されていたアドマイヤミヤビ、リスグラシューが同じくらいのオッズで続きそう。桜花賞レーヌミノルは距離不安もあるので、今回も桜花賞同様人気しなそうですが果たしてどうなるか?

とにかくこのレースは桜花賞みたいなもんで、直線長い阪神外回りコースで行われる舞台なので、速い上がりを使えそうな馬を狙っていけばOK

桜花賞の場合は馬場が荒れた状態でのレースになるので、圧倒的外枠が有利になるというところは違いますが、基本的に上がり最速の馬や上がり2位の馬がバンバン上位来るレース。そこをまずは見極めることが重要になってきます!

 

あとは当然ですが状態面。

別にここを取らなくてもいい馬は太め残りで出てくる可能性もあり。それで人気するくらいならガッチガチに仕上がった盲点を狙っていきたい。

 

あとは「ディープインパクト産駒の庭」であること。ディープを軸にしてれば当たるようなレース。とりあえず一頭ずつ考察していきましょう!


 

ローズステークス2017|出走予定馬考察

ファンディーナ(岩田)

阪神実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 3 . 0 . 0 . 0

結局皐月賞で結果を出せなかったので、秋は確実に秋華賞を取りに行く構えで、まずはここから始動。正直皐月賞は1月にデビューしてそこから使い詰めの分もあったし、決していい状態で出走することが出来なかった敗戦。リフレッシュしてここで能力全開か。まぁ阪神外回りは間違いなく合うでしょうし、グリーンウッド帰りは3戦3勝で今回もしっかりグリーンウッドでの調整。ここは普通に逆らってはいけない人気馬だと思います。

 

アドマイヤミヤビ(ルメール

阪神実績【 1 . 0 . 0 . 1

距離実績【 0 . 0 . 0 . 0

オークスでは超イン有利の馬場で、結局1、2着馬は1枠の2頭で決まりましたが、唯一大外から3着に突っ込んできた馬がこの馬。この馬は疑いようがないくらい強いですし、今年の3歳牝馬はレベル高いですがこの馬にも十分チャンスはある。桜花賞は馬場が悪くて完全に走るのを途中でやめてしまった感じ。なので馬場や天候は気になりますが良馬場なら軽視は出来ない。

 

リスグラシュー武豊

阪神実績【 1 . 2 . 1 . 0

距離実績【 1 . 0 . 0 . 0

この馬は今回は半信半疑。春も休み明けで叩きだったチューリップ賞で凡走して、叩き2走目の桜花賞で一気にパフォーマンスを上げてきた。今回もここは叩きですし狙いは次の秋華賞新馬戦から叩き2走目で一気にパフォーマンスを上げた未勝利戦の内容を見ても休み明けのここは微妙。ファンディーナやミヤビを重視する分人気所ではここを嫌うかも。

 

モズカッチャン(デムーロ

阪神実績【 0 . 0 . 0 . 1

距離実績【 2 . 0 . 1 . 1

オークス2着馬のモズカッチャンにデムーロ騎乗で、ここはそこそこ人気になりそうですがオークスは恵まれた感が正直強い。あれだけイン有利の馬場で枠も完璧にかみ合いましたし、ミヤビに先着したとはいえ能力差は結構ありそう。フローラSも枠をうまく活かしての好走ですし、今回も内で脚を溜める形になれば怖いですがここは妙味を考えても買い時ではない気がします。

 

ミリッサ(福永)

阪神実績【 0 . 0 . 0 . 1

距離実績【 0 . 0 . 0 . 0

ここでなんとかしなければいけないこの馬は、夏場を一度叩いて本気度は1番でしょう。しがらき調整で石坂厩舎。福永騎乗で普通に怖い。上がりも堅実に使ってきますし、末脚のキレは有力所にも引けを取らない。さすがに頭はどうかと思いますが入着ならありそう。本番でというよりはトライアルで狙いたい馬。

 

レーヌミノル(池添)

阪神実績【 1 . 1 . 1 . 0

距離実績【 0 . 0 . 0 . 0

桜花賞は天候・馬場全てがハマっての勝利。当然オークスよりは条件が良くなりますが、やっぱり良馬場じゃ買いづらいですよねー。あとはこのレースに向けてどれだけ作ってくるか。千八はギリギリだと思いますし最終追い次第で抑えまで。

 

 

ローズステークス2017  まとめ

ここはファンディーナとアドマイヤミヤビには逆らいづらい。牡馬と違ってかなりハイレベルなトライアル戦ですし大荒れは見込めなそう。

天気次第では桜花賞みたいなこともありますが、良馬馬なら普通に力通りに決まりそうですよね。


【だったら点数を絞るしかないでしょう!】

 

今の所頭固定で勝負しようと考えてます。

最も頭で狙いたい馬はこの馬。


→    この馬 →    アドマイヤミヤビ

 

春のクラシックは枠や馬場に恵まれず結果を出せませんでしたが、能力だけなら世代ナンバーワンまであると思ってますし、鞍上も相性抜群の男に戻って能力全開か!

 

こんな感じです…😅

あれ⁉️

文字がデカくなった…笑

まっ、イイか‼️😁

よかったら、「 いいね👍 」してくださいね🙏

してくれると、喜んで頑張ります⭐️