まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

北九州記念のデータ 其の3

はい、こんばんは⭐️


明日は☀️そうなので、甲子園での高校野球⚾️も

あるでしょう…😁

でも、☔️後だし…暑いんだろうな💦💦

っということで、今回は「 北九州記念 」のデータ

其の3 を見ていきたいと思います‼️


北九州記念のデータ其の3

北九州記念の予想オッズと出走予定馬考察

北九州記念は例年波乱傾向の強いレースです。理由はもちろん色々ありますが一番の要因は、札幌記念の予想で手一杯になって適当に予想する人が多いからでしょう。笑    もちろん注目度が高いのはあっちのレースです。ただ、逆を言えば北九州記念の方が配当的に期待できる可能性が高い。

2017年も大したメンツではないので大荒れ必死。

本気で予想していきましょう。

 

まずは北九州記念2017の予想オッズから。

1 ダイアナヘイロー   3.3

2 キングハート     3.4

3 ファインニードル   5.3

4 アクティブミノル   6.1

5 ミッキーラブソング  10.3

6 バクシンテイオー   14.8

7 アルティマブラッド  19.1

8 エイシンブルズアイ  22.0

 

レベルが低すぎる   ここ2年はベルカントビッグアーサーなど、主役級の馬が出ていましたが今年はレベルがかなり低そう。上位に予想されている3頭は重賞勝ちもなし。しかもハンデ戦

波乱の匂いがプンプンします。

 

北九州記念出走予定馬考察

ダイアナヘイロー(武豊53

小倉実績【 1 . 0 . 0 . 1

千二実績【 4 . 3 . 1 . 2

夏場実績【 1 . 0 . 0 . 0

8/9(水) 小倉ダ 良 単走 直強め

F 74.6 – 57.5 – 42.0 – 12.9 [6]

前走小倉の準オープンを勝って中2週なので、そこまま小倉に滞在して中間は軽めの調整のみ。500万~1600万まで連勝したのは力がある証明ですし、決して重賞で通用しない馬とも思えないですがやっぱり気になるのはここまで使い詰めなところ。さすがに上積みは見込めないですし、前走も馬場に見込まれた面は大きかった。53キロで出走できるとはいえここは馬券外に飛んでも不思議なし!

 

キングハート(中谷雄:56

小倉実績【 1 . 2 . 0 . 0

千二実績【 4 . 4 . 0 . 3

夏場実績【 0 . 2 . 0 . 2

8/9(水) 美浦W 稍重 2頭併せ 一杯

F 66.5 – 51.5 – 37.7 – 12.6 [8]

一週前に馬場の8分を走って自己ベストをマーク。ここまでしっかり乗り込まれて、中間も好時計を連発していますし状態は間違いなし。美浦の馬は長距離輸送があるので心配なのですがこの馬に関しては過去に何度も小倉輸送をクリアしているので問題なし。前走そこそこの相手に重賞でやれることも証明しましたし、この馬は有力だと思います。ただ鞍上がやっぱり重賞でこの鞍上を人気馬で中心視するのは一応軸候補の一頭。

 

ファインニードル(デムーロ55

小倉実績【 0 . 0 . 0 . 0

千二実績【 4 . 2 . 0 . 4

夏場実績【 0 . 0 . 0 . 0

8/10(木) 栗東坂路 良 単走 強め

F 51.8 – 37.0 – 24.0 – 11.9

一週前にビッシリ負荷をかけられて好時計をマーク。元々時計は出る馬ですがこの時計は優秀。デキに関してはそこそこ仕上がっていそうです。ただ、平坦小回りタイプにもあまり思えないですし

デムーロで過剰人気になるならあまりそそられない。前走57.5で勝ち切ったとはいえここで55も見込まれたか。

 

アクティブミノル酒井学56

小倉実績【 0 . 0 . 0 . 0

千二実績【 3 . 0 . 1 . 9

夏場実績【 2 . 0 . 1 . 2

8/10(木) 栗東坂路 良 単走 馬なり

F 53.1 – 37.8 – 24.9 – 12.3

一週前は軽めの調整ですが好時計をマーク。小倉は初めてですが夏場の小回りコースで好走していますし、適性は高そうでここでも実績は最上位。

56キロなら乗り方一つで勝ち負けになると思います。2走前はハナに立って自らハイペースを作るも3着に粘った。前走は初の千直に戸惑ったことも考えれば度外視可能で、ハナに行ければこの相手ならそう簡単には崩れない。

 

ミッキーラブソング(和田竜:56

小倉実績【 1 . 0 . 0 . 1

千二実績【 1 . 1 . 0 . 3

夏場実績【 1 . 0 . 0 . 2

8/9(水) 栗東坂路 稍重 2頭併せ 馬なり

F 53.7 – 38.9 – 25.5 – 12.7

正直判断に迷うのがこの馬。やってきた相手関係を見てもここでは十分通用しますし、過去に夏の小倉で結果を出しているので適性も問題なし。

和田が乗れるのもプラスですし一発の可能性はありそうですが、やっぱりこれだけ間隔が空くと中心視は出来ない。人気がなければ面白いと思いますが今回は相手までか。

 

バクシンテイオー(ホワイト:56

小倉実績【 2 . 0 . 0 . 2

千二実績【 4 . 2 . 1 . 10

夏場実績【 3 . 1 . 1 . 2

8/9(水) 小倉ダ 良 単走 末強め

F 70.4 – 54.9 – 40.6 – 12.2

去年同様小倉に早めに入れての調整。とにかく夏場に状態を上げる馬で、夏の小倉は去年も勝っているようにベスト条件。去年も夏場に入るまでボロボロだったことを考えても、近走は度外視できるしここでこそ怖い馬。厩舎力も間違いないので一発怖い一頭です。


 

北九州記念  考察まとめ

上位に押されそうな馬を考察してきましたが、やっぱり能力が拮抗している分、展開ひとつでどうにでもなるようなレースです。先週の関屋記念もまさかの前残りとなりましたが、ペースが流れていれば当然結果も変わっていましたし、展開の大事さを痛感するレースでした。

もちろんこの北九州記念も展開ひとつ。あとはここに来て状態を上げてきている夏馬が盲点。

現時点で注目しているのは上記の中の人気馬ではありません。

一週前に猛時計を叩きだしていて、一度叩いた上積みは十分のこの馬が最大の盲点か!

 

→  注目穴馬   →   アルティマブラッド

 

2走前に今回人気になるキングハートと2キロ差で頭差の競馬。今回は前走の敗戦もあって再び53キロで出れる。夏場に強いタイプで一度叩いたここは狙い目でしょう。人気もガタ落ちでしょうし面白い!


こんな感じです⭐️

よかったら、「 いいね👍」してくださいね😊