まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

京都金杯2019のデータ其の4

はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…京都競馬場・芝1600mで行われる 年始一発目のハンデ戦‼️G3「 京都金杯 」のデータ其の4 を見ていきたいと思います。

 

京都金杯2019のデータ其の4      K

京都金杯2019の一週前追い切り

3歳馬優勢であろう今年の京都金杯

ですが、一週前追い切りが明らかに良かった1頭はグァンチャーレ。皆さんご存知の古馬です。そして他の古馬勢も一週前追い切りが悪くないんです。という事でこっちの金杯もやや難解だと思います。

それでは京都金杯で調教が良かったTOP10の馬。

見て行きたいと思います!

 

京都金杯2019一週前追い切り10選

パクスアメリカーナ

12月26日栗東CW良 馬なり

68.8-52.8-39.0-11.9[6]

芝、CW併用の中内田厩舎ですが一週前はCW単走で馬なり。それでいて、この時計なら十分でしょう。長期休養明けを叩いて明らかに状態を上げているだろうし時計的にも問題ない。有力な1頭です。

サラキア

12月26日栗東CW良 馬なり

81.6-66.7-51.9-38.4-12.0[7]

いつも時計を出すタイプの馬ですが一週前馬なり好時計。ほぼ自己ベストと言える時計です。秋華賞以来の1戦になるが休み明けの影響なし。後は出遅れ癖の心配だけかなと。

グァンチャーレ

12月26日栗東坂路良 強め

51.2-36.9-23.9-12.0

前走同様の好時計をマーク。この馬も時計を出すタイプですが、強めで51.2~12秒ジャストなら。前走左回りでも結果を出せたのは状態の良さが影響していると思います。これで得意の平坦京都なら期待せざるを得ない感じ。56.5キロが気になるので何とも言えないが調教は悪くない。

ロードクエスト

12月26日南W良 馬なり

54.0-39.7-12.8[7]

ここ2戦が関西圏の競馬だったので栗東での追い切りだったので、今回が美浦で追い切りを消化している点が気になる。それは懸念材料なんですけど調教の時計は良いと思う。大敗後ですが状態は悪くない。

スマートオーディン

12月26日栗東坂路良 一杯

52.2-37.5-24.9-12.2

近走成績はさておき。坂路では一週前ビッシリ追って好時計をマーク。ここ2戦見てもわかる通り掛かる面があるので調教の良さを鵜呑みには出来ないですが…それでも調教は良いので。3歳時の成績を考えると、期待したくなる1頭なんですけど…。

マイスタイル

12月26日栗東CW良 一杯

82.4-66.0-51.2-38.2-12.3[9]

目立って良い時計ではありませんがコース取り9分なら。休み明け3走目でデキ落ちなどは考えにくいですし。距離短縮の平坦コースは間違いなくプラスに働くと思います。鞍上が上手くレースを作れるかがポイントになるでしょう。

ヒーズインラブ

12月26日栗東坂路良 一杯

54.4-39.6-25.3-12.2

近走成績の影響で人気落ちしそうですが調教悪くないです。もっと時計を出せる馬ですが及第点でしょう。既にこのクラスは勝っている馬なので、条件替わりで買える馬だと思う。単純にハンデ56.5キロの影響次第だと思います。

ミエノサクシード

12月28日栗東CW良 馬なり

72.4-54.5-39.7-11.7[7]

コース取りや馬なりだった事を考えても時計はいいです。この条件なら大きく崩れない馬だし54キロというハンデも魅力。舞台設定も中山よりは京都の方がいいでしょう。相手なりに走れる馬なので、穴要素を持っていると思います。

アサクサゲンキ

12月26日栗東坂路良 馬なり

51.8-38.3-25.8-13.5

脚質的にも終いの時計はどうしても遅くなりますが全体的に及第点。リゲルSでは久しぶりに馬券に絡んで来ました。この馬にとって距離はおよそマイルが限界。調教も悪くないし、54キロは恵まれたと思います。この馬も穴候補だろう。

リアライブルエース

12月26日栗東坂路良 馬なり

52.2-37.7-24.7-12.1

かなり久しぶりのレースですが一週前馬なり好時計をマークして来ました。この馬、人気次第では面白いかも。今回のハンデ54キロは軽いと思うし、中京記念3着は評価出来る。関屋記念の結果を踏まえて、しがらきに放牧していたと考えれば立て直しの効果はあると思います。さすがに今回は人気しないハズなので穴馬候補の1頭です。


京都金杯2019一週前追い切りまとめ

今回の記事では一週前追い切りが良かった馬10選という事で書かせて頂きました。

人気所ではパクスアメリカーナ、サラキアは良いです。後は冒頭でも書いたグァンチャーレ

調教が良いと思うので軽視は禁物です!


追い切り面からの注目馬を1頭紹介します。


注目馬 ⇒    グァンチャーレ

f:id:ymaedas41:20190102143005j:image

 

こんな感じです…😅💦

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍 」及びフォロー、読者登録をお願いします🙏