まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

シンザン記念2019のデータ其の2

はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…京都競馬場・芝1600mで行われる 3歳戦‼️G3「 シンザン記念 」のデータ其の2 を見ていきたいと思います。

昨年は、のちに怪物の名を襲名する “ アーモンドアイ ” が勝ったレース。今年はどの馬が勝って、春の主役になるのか?

 

シンザン記念2019のデータ其の2      K

シンザン記念2019の予想

昨年のシンザン記念はアーモンドアイが勝利し、桜花賞も制覇。記憶に新しい1戦です。今年のシンザン記念は予想オッズの段階でクリノガウディーが1番人気濃厚。朝日杯FS2着の結果を踏まえての上位人気だろうと思います。

今回は面白い馬も出て来るので、果たして人気通りの決着になるのか?

まずは有力馬を中心に有力馬分析について書いて行きたいと思います。

 

 

シンザン記念2019有力出走馬分析

クリノガウディー

新馬戦では好位のIN。先行有利の展開で減量騎手も効いた感じの内容でした。東スポ杯では外枠からの発走で前に壁を作れず掛かり気味に先行。前半に脚を使った影響もあり直線では失速。

3戦目の朝日杯FSでは直線猛追し、グランアレグリアを凌いで2着という結果。

この馬、内目の枠の方がいいです。気性が前向きなので行きたがる面を見せる。なので今回も外枠に入って前に壁を作れなければ危険かも。内枠で折り合いつけば好走可能だと思います。

アントリューズ

新馬戦は馬場が良発表でしたが時計の掛かる馬場状態だった。馬場の影響と距離の兼ね合いで脚が続かず失速。2戦目は東京マイルでの1戦で縦長3番手と絶好の位置を確保。未勝利では難なく抜け出し未勝利勝ち。

ペゴニア賞では3頭の叩き合いの末1着という結果でしたが、勝負根性を見せた1戦でもあった。今回は右回りが課題になりそうですが、レースセンスも高くさほど影響は無さそう。鞍上も川田に強化される1戦なので今後を見据えても楽しみな1戦だ。

ドナウデルタ

前走デイリー杯2歳Sではモレイラを背に3番人気の支持を受ける。後方馬群からの競馬で直線では前が詰まるロスもありながら5着という結果でした。現状ではまだ幼さが残る走りで完成度は低め。サンデーRという事もあり人気の一角を担いそうですが能力的には微妙かも。

前走もそうですがちょっと評価され過ぎな印象を受ける。今回もどうですかね…

ゴータイミング

阪神での新馬戦が重馬場の外枠という事もあり完璧に嵌っての結果。今回も馬場が渋れば、かもしれないが前走の後半がバテバテだった所を見ると…

予想オッズの段階では人気の1頭になりそうですが実際どうですかね?現状では有力馬と言えるほどでも無く…

ヴァルディゼール

初戦はスタート直後フラフラと。しかし、馬群に入り折り合いがついて直線では上手く進路を外へ。早めに抜け出してから後続を突き放した脚は見事でした。あの競馬なら2走目の今回は時計も短縮できるだろう。

今回は前走以上に厳しい競馬になるだろうから、

内で揉まれた場合に経験の少なさが露呈してしまうかもしれません。前走同様のスタートだとちょっと不安な所があります。

ニホンピロヘンソン

朝日杯FS最下位という結果が全てを表していると思いますが…

その前は2連勝していますがいずれも楽な競馬での結果でした。クラスが上がって厳しい競馬になった前走はいい所なしで惨敗。現状ではクラスの壁があると思います。相手レベルは今回の方が楽だとは思いますが、それでも。

ハッピーアワー

これまで阪神、中京、札幌、京都と全く条件が異なる競馬場での好走が目立つ。距離も1200~1600とオールラウンドに好走している。

特に京都2歳Sでは前有利の展開の中、出遅れ最後方から追い込んで3着に入ったのは評価できる。その上位2頭がアドマイヤマーズとメイショウショウブなら尚更です。今回は相手関係も楽になる1戦だし上位台頭の可能性は十分。

ミッキーブリランテ

新馬戦ではウーリリとの叩き合いに敗れる形になりましたが、自身の上りは33秒7.あの時点で未勝利抜けはほぼ確実と思える内容でした。

続く未勝利戦では鞍上の坂井が折り合いに苦労し掛かる面を見せていた。それでも折り合いがついてからはジックリ運べて上り最速の1着。

ここ2戦の競馬を見た限り、まだ伸びしろがありそうだし今後の活躍も期待できる。距離短縮は問題ないでしょう。穴目で面白い1頭。


シンザン記念有力出走馬分析まとめ

人気所は2頭。クリノガウディーとアントリューズ。今後のレース選択含め、アントリューズがここでどんなレースを見せてくれるのか?期待してみたいと思います。

クリノガウディーはここに入れば実績上位。これは揺るぎない事実です。外枠に入った場合ですよね。危険なのは。

それ以下の馬たちなんですけど、まあ面白い馬が揃いました。今の予想オッズのままになるとは思いませんが、穴っぽい馬にもチャンスがありそう。土曜日の金杯も獲って、ここも当てて2019年スタートダッシュを決めたい所です!

それでは最もチャンスがありそうな穴馬を紹介します。


注目馬 ⇒    ハッピーアワー

f:id:ymaedas41:20190102152712j:image

 

こんな感じです…😅💦

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍 」及びフォロー、読者登録をお願いします🙏