まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

共同通信杯2019のデータ其の3

はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…東京競馬場・芝1800mで行われる牡馬クラシックに向けての一戦‼️G3「 共同通信杯 」のデータ其の3 を見ていきたいと思います。

先週の京都競馬場・芝1800mで行われた G3「 きさらぎ賞 」に引き続き…牡馬クラシック第一弾の「 皐月賞 」に向けてのステップレース。ここから、どのような馬が現れるのか⁉️とても楽しみです😆⭐️過去には、スワーヴリチャード、リアルスティールイスラボニータゴールドシップなどの名馬が走っているレース。ホントに注目‼️

また、馬券的中🎯に向けて、しっかりとデータを集めて…バシッと予想していきたいと思います。

 

共同通信杯2019のデータ其の3       K

共同通信杯2019の予想

クラシックを控え、出世レースでもある共同通信杯。今年は登録段階で8頭とかなり少ないメンバーでの1戦になりました。しかしながら、アドマイヤマーズ始め今後の活躍が期待出来そうな馬が集まった。頭数は少ないですが熾烈な1戦になりそうな印象です。

ここで活躍した馬はクラシックでも見逃せない1頭になりそう。それでは予想オッズを元に有力馬分析の方へ行きたいと思います。

 

 

共同通信杯2019有力出走馬分析】

アドマイヤマーズ

今現在4戦4勝と、今回は疑いようのない1番人気に支持されそうです。ここ数戦を見てもスタートが良く、好位で折り合える良さは東京でも大きく崩れる事は無さそう。ダイワメジャー産駒という事で距離延長がプラスに出るか?は今回が試金石。それもあって、今後を見据えココを使って来たのでしょう。このメンツであれば実績はダントツだと思います。

しかし、共同通信杯という事で他馬も将来性豊かな馬が揃った印象を受ける。少頭数だからこそ紛れる可能性はありそう。特に切れる瞬発力タイプの馬では無いだけに、東京替わりでどうだろう?

クラージュゲリエ

これまでのレースを観るとアドマイヤマーズに比べレースがそこまで上手くはない。とにかくズブい馬でスピードに乗るのに時間がかかるタイプ。

だからこそ、東京の長い直線はいかにも合いそうな感じ。

これまで平坦コースでのみレースを経験しているが良さが出そうなのは今回のようなコース。確かにアドマイヤマーズは強いが東京1800の適正が高そうなのはコッチ。

道中の位置取りがカギになりそうではあります。豊さんよりもバシバシしごいてくれそうな騎手の方が合いそうではある。適正は高いと思うがその点が懸念材料。

ダノンキングリー

格だけで言えば、上記2頭には明らかに劣っている。しかし、前走のひいらぎ賞が好内容&好時計での結果。中山マイルであの競馬が出来れば、東京1800ならどうしても期待してしまう。

瞬発力勝負に長けていそうな脚質も魅力的。こちらもまだ無敗馬ですし。東京の適正はメンバー中最も高そうな感じ。格上相手ではあるが通用してもおかしくないのでは?

フォッサマグナ

藤沢厩舎&ルメールというだけでも人気になりそうではあるが、新馬勝ちの内容が優秀。時計もさる事ながら2着馬はきさらぎ賞3着のランスオブプラーナ。ここの横の比較をしただけでもフォッサマグナは同世代G3なら十分通用してもおかしくない。距離延長もさほど影響が無さそうな馬であり新馬勝ち組では最も面白そうな馬ではある。

新馬戦があの競馬なら、瞬発力勝負はもってこいという所でしょう。まだまだ未知数な所は多いですが、軽く見る事は出来ない。

シュヴァルツリーゼ

新馬戦がまだ道中フワフワしている中で幼い面を出しながらの勝利。現時点での完成度は上記人気馬に比べ低そうではあるが素質は高そうな感じ。

完成したら面白いかもしれません。ハーツクライ産駒の中でもスワーヴリチャードにどことなく似ているタイプ。

同舞台を一度経験しているので適正面に関しては問題無いでしょう。時計的にこのメンバーで足りるかどうかですが前走以上の状態であれば。これは追い切り面から判断するしかない。

ナイママ

言わずもがなですが、この陣営の馬は総じて早熟傾向が強い。札幌2歳Sのレース結果が評価されるかもしれないが厩舎力云々含め新興勢力に逆転される時期。ニシノデイジーを比較に出すと買える、という判断が出来るかもしれないが、今回はノーザン系の新興勢力有力馬が揃った舞台。

共同通信杯というレースは出世レースでもあり、時期的にも新しい有力馬が顔を出す傾向がある。この時期になったらもう厳しいのでは無いだろうか?


共同通信杯2019出走馬分析まとめ

という事で、上位人気に支持されそうな馬について見てきました。

今年の共同通信杯の出走メンバーですが、頭数こそ少ないものの面白いメンバーが揃いました。

アドマイヤマーズ、クラージュゲリエ、シュヴァルツリーゼ、フォッサマグナ、ダノンキングリー

アドマイヤマーズがここまで徹底してマイルしか使わなかったのは、ダイワメジャー産駒という事で距離不安があったからでしょう?

共同通信杯の結果を踏まえて今後の路線を考えるという算段だと思う。正直このメンバーだとアドマイヤマーズが抜けているとは思えないし。

なので、他馬にも十分頭のチャンスがあると思っております。アドマイヤマーズ以外の単勝買いたいですねぇ。


それでは共同通信杯

アドマイヤマーズを凌いで頭まであると思う1頭を紹介します。


注目馬 ⇒    ダノンキングリー


f:id:ymaedas41:20190206171156j:image

 

こんな感じです…😅💦

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍 」及びフォロー、読者登録をお願いします🙏