まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

桜花賞2018のデータ 其の2

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は、「 桜花賞 」のデータ其の2 を見て

いきたいと思います‼️

週明けなので、ドンドン更新していきますよー😆😁

では、早速ですが…データの方を見ていきましょう⭐️


桜花賞2018のデータ其の2

桜花賞2018の予想

いよいよ今週は桜花賞です。3牝馬にとって重要なG1レースになる1戦。このレースが終われば次は5月のオークス。一気に春競馬の本番を迎えた感じがします。それでは一週前の時点ですが、有力馬について分析してみましょう。

桜花賞は先週の大阪杯で勝ったミルコの乗り馬に有力馬がいないので、他のジョッキーにとってはチャンスの1戦です。

それでは本題の方に行きましょう。

ラッキーライラック

無敗の4連勝で桜花賞に挑むこの馬。阪神JFチューリップ賞という同舞台での勝利は評価できる。特に休み明けのチューリップ賞で自ら動いてマウレア、リリーノーブルに2馬身差を付けた競馬が秀逸。早めに抜け出し上がり最速を出せるのだから阪神JFチューリップ賞組相手では一枚上の存在。オークスでどうかはわかりませんが、桜花賞までならこの馬が当然有力と考えて良さそう。

リリーノーブル

ここ2戦ラッキーライラックに敗れている馬。阪神JFでは先に動いて行くかたちでラッキーライラックの目標にされ、4分の3馬身差での2着でした。チューリップ賞では逆にラッキーライラックを見ながらの競馬。2馬身差を付けられはしたが前哨戦ならOK。鞍上の川田も本番への試乗という感じだったと思うし。1戦叩いて状態は上げて来るだろうし上位入選のチャンスはある。鞍上も目標はラッキーライラックに絞って騎乗すると思うし、ラッキーライラックよりは気楽に騎乗出来る立場。阪神JFの着差なら逆転は可能だと思う。

マウレア

阪神JFで脚を余して賞金加算出来ず。クイーンカップでもテトラドラクマのペースに付いて行き、結果的には自分が失速し賞金加算出来ず。桜花賞に出る為には賞金加算は必須のチューリップ賞

戸崎武豊この鞍上変更で賞金加算に成功し桜花賞への権利を得た。

チューリップ賞では上記2頭に比べて立場が全く違いどうしても勝ち負けしなければならない1戦。桜花賞は上記2頭がキッチリ仕上げて来る事を考えるとやや分が悪いかも。クイーンカップ1戦が本当に余計な1戦だったと思うし、今回は上記2頭への逆転は厳しいと考えられる。

アーモンドアイ

シンザン記念から桜花賞へ直行というローテーションでの1戦。上記の3頭とは全く別のローテーションで挑む馬。未勝利抜けの1戦やシンザン記念は本当に強い競馬だった。上位人気の中では別路線の馬でこれまでの勝ちっぷりから、もしかしたら2番人気になるのでは?未知の魅力を持っている馬でもあるし。ここで通用するかどうかは、シンザン記念をどう捉えるかだと思う。確かにシンザン記念の相手に比べれば今回は相手が強い。しかし、あれだけのレースを見せられたら軽く扱うのは難しい所です。ここでラッキーライラックを破るような馬であれば相当素質の高い馬だと思う。

ここまでの4頭が人気になるでしょう。これまでのステップレースを見て普通に上位人気馬が強いと思います。他路線組は主役とは言えず、あくまでも紐候補になりそう。有力馬のどれかが飛んだ時に入って来れるか?という感じ。

そこで一週前の時点ですが紐候補として面白い1頭を紹介。

注目馬はこちら⇒フィニフティ

{C64AB357-DDF5-4944-A490-37E3751C700A}


確かに上位人気馬は強いが脚質的には阪神向き。レース経験は少ないが2戦共にセンスの高いレース内容。全くの別路線なので人気は無さそうですが、人気次第では面白い穴馬候補です。



こんな感じです…😅💦

的中🎯目指して頑張りたいと思います‼️

参考になれば、イイのですが…

では、今回はこの辺で…✋😁