まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

キーンランドC2018のデータ 其の4

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😁😆

さて今回は…


札幌競馬場で行われる

キーンランドCのデータ

其の4 を見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


キーンランドC2018のデータ其の4     O

キーンランドカップ2018の出走予定馬考察

さぁ、夏のローカル開催も残り2週となりました。今年の夏競馬はなんかあっという間だった。

今週はそこそこメンツも集まりそうな、札幌で開催されるキーンランドカップが面白そう。札幌記念は完敗だったので、ここで巻き返していければと思います。

では早速キーンランドカップの予想に入っていきましょう!

 

まずはキーンランドカップ予想オッズから。

1 レッツゴードンキ  3.0

2 ナックビーナス   3.0

3 ダノンスマッシュ  6.2

4 ムーンクエイク   6.8

5 キャンベルジュニア 8.2

6 ヒルノデイバロー  15.8

7 キングハート    26.9

8 デアレガーロ    30.9

 

別定戦ということで、ここは実力通りのオッズが予想できる。

1番人気はもう6歳馬になりますが、スプリントG1でも未だに勝ち負けしているレッツゴードンキが濃厚。指示を集めるか。

安定感抜群でここ最近重賞では崩れていない、ナックビーナスも人気を分け合う形で指示されそう。

案外連系はこっちの方が売れるかも。後は少し離れて近差のオッズが予想されます。

 

では今年のキーンランドカップ

果たして勝つのはどの馬なのか?予想していきましょう。

 

 

キーンランドカップ2018予想|出走予定馬考察

 

レッツゴードンキ(岩田)

札幌実績【 1 . 0 . 2 . 0

距離実績【 0 . 3 . 2 . 2

去年とは違って今年は夏の札幌を使ってきました。このレースは同斤量で2年前に好走していますが、今年はヴィクトリアマイルからのぶっつけ。正直ずっとローテがあやふやだった馬ですが、年齢的にもやはり今年のスプリンターズSがラストチャンスか。それを考えるとここはやはり叩き濃厚。

しかし、早めに函館入りしているのは好感が持てますし、実力を考えても軽視しすぎるのはどうかと思う。

 

ナックビーナス(モレイラ)

札幌実績【 0 . 0 . 1 . 1

距離実績【 4 . 5 . 3 . 4

ここはモレイラ騎乗ということで、人気はレッツゴードンキと競る形になりそう。しかし、未だに重賞勝ちのない馬ということも忘れてはいけない。なんとこの馬去年の東京盃から7戦、シルクロードSのコンマ4秒差が一番の敗戦で、後は全て負けてもコンマ1秒差の競馬なんです。それほど相手なりに走れる馬で堅実ということ。

1でも通用することは既に証明済みですし、ここは馬券内という意味ではかなり信頼度は高そうです。

 

ムーンクエイク(ルメール

札幌実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 0 . 0 . 0 . 0

ナックビーナス同様堅実に相手なりに走る馬で、デビューから12戦して一度も掲示板を外したことがない。前走でそこそこの相手をう破っていることから、ここはルメール騎乗ですし、案外上位2頭に競る人気になってくるかも。

しかし、今回は初のスプリント戦。

7月の終わりから函館入りして順調に追い切りを消化しているので、良い状態で出てきそうなので侮れませんが、やはり58キロを背負うというのは楽ではないでしょう。

 

ダノンスマッシュ(北村友)

札幌実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 1 . 0 . 0 . 0

ちょっと人気になっちゃいそうなのが残念ですがNHKマイルでは穴で狙ったほどの馬で、あのレースは先行馬にかなり苦しい展開になり、この馬は速めに直線抜け出すという自滅行為な競馬に。それでもコンマ4秒差なら十分評価できましす。この世代の短距離路線では能力は上位。

今回は軽い斤量で出れる3歳馬ですし、前走で千二も難なくこなしているので、北村友一で舐められた人気になるようなら狙いたい。

 

キャンベルジュニア(デムーロ

札幌実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 0 . 0 . 0 . 0

3走前のダービー卿は4角10番手以下の追い込み馬が、ほぼ上位を独占したという後方有利の展開。それでもこの馬はインの好位から粘り込む強い内容。気性的にちょっと難しい馬なので、上手く折り合いさえつけば能力は重賞級な馬。

今回は休み明けですが間隔あけた方がいいタイプですし、ここは案外枠順次第で侮れない存在になりそうです。

 

 

キーンランドカップ2018予想

出走予定馬考察まとめ

うーん。ざっと上位人気を分析してきましたが、どの馬も侮れないですし、枠次第では今年のキーンランドカップは堅い決着もありそう。

とりあえず軸はほぼこの馬でいくと思います!

 

軸はこの馬が濃厚 ⇒ ナックビーナス

 

 

後は買い方次第です。3連単でフォーメーション組んで頭候補に流しても面白そうです!



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁