まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

キーンランドC2018のデータ 其の8

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんにちは🌥です😁😆

さて今回は…


札幌競馬場で行われる

キーンランドCのデータ

其の8 を見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


キーンランドC2018のデータ其の8     K

キーンランドカップ2018の予想

追い切り、調教についてのまとめ記事になります。札幌での1戦なので予想ファクターでも重視したい追い切り。予想オッズの段階ではナックビーナスが1番人気濃厚です。3度目のこのレースは鞍上にモレイラを招聘と勝負度合いが高そうです。

それでは有力馬中心に追い切りについてまとめたいと思います。


ナックビーナス

ローテーションに関しては昨年よりも良い。昨年の場合は高松宮記念キーンランドC。今年は1戦挟んでからの1戦であり、レース間隔的には理想通り。さらに鞍上はモレイラ。北海道ではモレイラが騎乗し過剰人気する馬も多々いますが、この馬の場合は別。そもそもタフな馬場が得意な馬であり、洋芝適正も高い。重賞では善戦しながらも意外ですが未勝利という馬。昨年とローテーションを変更して来た点を踏まえても、鞍上がモレイラという点でも今年が勝負でしょう。牝馬5歳ですし。

追い切り面に関しては一週前に注目しました。

最終は馬なりで軽めの調整。

一週前は

815日函館W稍重 一杯

65.9-51.9-38.2-12.5[8]

コース取りを考えても好時計です。外枠の方が理想の馬ですが近走は内目の枠でも悪く無い。後は新興勢力との相手関係のみだろう。

レッツゴードンキ

既に陣営も明言しています。目標は昨年2着だったスプリンターズS。スプリンターズSから逆算し、このレース選択。昨年は調整整わずヴィクトリアマイルから直でスプリンターズS2着。それなら陣営としても「順調に使えていれば勝てたかも」と思うのは当然の事。サマースプリントに関しては全く興味ないでしょう。6牝馬なので、引退のタイミングも考えている事でしょう。純粋な叩きの1戦だと割り切っているだろうし、まずはここを使って、という感じだと思う。この時点で重視しづらい感じではありますが少なからず力はある馬なので扱いが難しい所。

そこで注目したのが追い切り。少なからずヴィクトリアマイル以来の1戦ですから

一週前に関しては函館芝での追い切りを消化。岩田を背に強めに追って好時計をマーク。最終も馬なりで悪く無い時計ですが、88日の時計が良いです。

88日函館W良 強め

68.9-53.6-38.4-12.5[7]

3か月半の休養明けに関わらず、好時計を出して来た。自己ベストとまでは行かないが状態が思っていたよりも悪く無い。なので馬券の扱いが難しい所ですが、メイチを考えれば相当低い1戦です。

その分は割り引いて考えようと思います。

ムーンクエイク

2走前さえ度外視すれば、近走最も充実している馬です。初洋芝、初1200mと課題の多い1戦ですが、鞍上はルメールで藤沢厩舎の馬。この手のタイプがいきなり勝ってもおかしくないレースだと思う。鉄砲実績もあるし、休み明けを苦にするタイプの馬では無い。一週前の時点で人気が無ければ狙ってみたい1頭でしたが、週末に入り3番人気濃厚ですか。少なからず上位人気2頭に関しては洋芝適正もあるのに。

そこで追い切り面に注目してみましたがこの厩舎らしく、全て馬なり調整で特別目立って良い時計を出してはいないんです。ただし、この厩舎の場合は追い切での判断が難しい。このパターン&ルメールでアッサリ勝つこともあるし、惨敗というケースも何度も見てます。

たぶんギリギリまで扱いに悩む馬だと思うので

ダノンスマッシュ

ここでようやく3歳馬が出て来ました。そもそもスプリンターとして能力が高いと思っていた馬。ようやく前走でスプリント戦を使って来ましたが結果としてはやっぱりな、という感想。いきなりの古馬1600万クラスを相手にも2着馬に1馬身以上の差をつけて勝利。血統&厩舎を考えてもスプリント路線が正解だと思う。今回は格上挑戦になります。

そこで追い切りに関しては最終に注目。

823日札幌芝稍重 馬なり

66.3-51.4-37.6-12.4[8]

稍重馬なりと考えれば上出来でしょう。洋芝適正に関しては前走の通り問題なく、脚質的にもこの手のタイプは札幌も合うでしょう。先物買いで行くなら重視しても良い馬だと思います。

キャンベルジュニア

安田記念惨敗後、立て直しの1戦。この馬の最大の買い時は23走前だったと思います。今回はそこそこの人気になりそうです。

う~ん超買いづらい馬だと思っています。

この馬をこの条件で買うのか?16001400ならまだしも1200ですよ?

年齢的にもペースに対応出来るとは思えず、もう少しゆったり走れる距離の方が良いと思う。堀厩舎の馬をこう言うのもなんですが

まあまあ、とりあえず追い切りを確認しましょう!早めに函館入り。注目は一週前。

816日函館W重 ゴール前仕掛ける

67.4-52.5-38.4-12.7[7]

縦の比較はできないが横の比較では悪く無い。

とは言え…6歳牡馬で初の1200m

それでこの人気。タイプ的にもこの条件がバッチリとは思えない。結果、超買いづらい馬という結論

ヒルノデイバロー

近走成績が示している通り、嵌れば一発あるタイプの馬。昨年のスワンS2着だった馬がこの人気です。さらに函館SS10番人気ながら2着という結果。だったらもっと人気上位でもおかしく無いハズ。走り時が分かりずらい馬なのでこの人気です。本当にいきなり走るタイプなので、穴でも人気でも抑えないといけないというメンへラ馬。

そこで追い切りに注目してみましたが、前走よりは良いかな?という程度。

822日函館W不良 一杯

56.1-40.7-12.7[8]

ビッシリ追ってこれだと特に良いとは思えない。

まあ不良馬場を考慮してもです。嵌ったら強い競馬をする馬なので、これも最後まで馬券の扱いを考えます。

という事で追い切りについてまとめてみました。

レッツゴードンキが明らかに叩きの1戦だと思いますが、動き自体は悪く無い。

ナックビーナスに関してはここを目標という調整で間違いないと思います。

穴目の馬でも追い切りが良いと思える馬がいますが


それでは追い切り面から最も注目している1頭を紹介します。

注目馬はこちら⇒ダノンスマッシュ




こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁