まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

金鯱賞2018のデータ 其の4

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんにちは☀️です😁😆

本日もドンドンとデータを集めて、ブログの更新を

していきたいと思います⭐️⭐️

さて今回は、「 金鯱賞 」のデータ其の4 を見て

いきたいと思います‼️

いやーーー、今日は朝から晴れてはいますが…

気温が一気に冬に逆戻り🌀🌀  寒いです😨😵

特に風が冷たい。

では、データの方を見ていきましょう。


金鯱賞2018のデータ其の4    O

金鯱賞2018の予想オッズと出走予定馬考察

いやぁ、2018年の金鯱賞G1級の素晴らしいメンツが揃いました。スワーヴリチャード、サトノダイヤモンドを筆頭に豪華すぎるメンツ。しかし有力馬の目標は先にありますし、だからこそ面白い!もちろんどれだけ仕上げてくるかにもよりますが、状態面次第では穴馬の台頭もあると思いますし、しっかり的中できるように一週間かけて予想していきます!


 

金鯱賞2018予想オッズ

1 スワーヴリチャード  1.8

2 サトノダイヤモンド  3.2

3 ヤマカツエース    6.3

4 メートルダール    10.4

5 トリオンフ      11.6

6 ブレスジャーニー   13.6

7 デニムアンドルビー  39.2

8 ダッシングブレイズ  40.0

 

サトノダイヤモンドは海外帰りの長期休み明けということで、スワーヴリチャードに予想オッズでは人気は譲ってます。ただ、人気のある馬なので案外オッズは逆転するかも。

とにかく2強オッズになるはずですが

もちろん2頭共に目標は先です。能力高いのはわかっていますが、他の馬にもチャンスはあると思います!

では一頭ずつ分析していきましょう。

 

 

金鯱賞2018予想|出走予定馬考察

 

スワーヴリチャード(デムーロ

中京実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 1 . 1 . 0 . 1

有馬記念は結局キタサンブラックに絶好の展開になり、上がり2位の末脚で追い込むも4着までだった。しかしやはり終いの伸びを見てもこの馬は左回りでこそ。未だ左回りでは一度も連対を外していませんし、この舞台に変わるのはプラスでここも状態次第では堅実に走ってきそう。しかし、もちろん最大目標は先にあるということは忘れてはいけない。

 

サトノダイヤモンドルメール

中京実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 2 . 0 . 1 . 0

海外帰りで案外人気はスワーヴに譲りそうな立場ですが、どう考えてもこのメンツに入れば能力は1枚上。ここ2戦は海外の馬場が合わなかったとしかいいようがないですし、ここは仕上げてこないとはいえ8割くらいあれば勝ち切れる器。後、怖いのが海外に行ったことでマカヒキのように、馬が走る気を失くしていないか。そこだけでしょう。ただ一流の池江厩舎の馬ですし、そこまで気にしなくていいはず。単勝3倍つくなら相当美味しいと思いますがどうか。

 

ヤマカツエース(池添)

中京実績【 2 . 0 . 1 . 0

距離実績【 4 . 0 . 3 . 5

中京では一度も崩れたことがない馬で、適性は抜群。去年のこのレースも制していますし、ここでも人気になって当然の存在と言えるでしょう。ただ適性舞台の前走で全く見せ場を作れなかったのが気になる。連戦の疲れが出たのか、それとも能力的に衰えがでたのかわかりませんが、この馬こそ状態面をしっかり把握しておく必要がありそう。ただ年齢的にはもう衰えが出てもおかしくない。

 

メートルダール(福永)

中京実績【 1 . 0 . 0 . 0

距離実績【 4 . 0 . 2 . 0

同舞台の中日新聞杯を制し、重賞初勝利。2000mは一度も馬券内を外したことがないですし、中京も前走で適性は証明済みなので条件は良い。今後G1の舞台に挑戦していくためにはここで賞金加算しておきたい。休み明けですが確実に勝負仕上げでくるはず。能力的には一枚落ちですが有力馬の状態次第でチャンスあり。

 

トリオンフ(田辺)

中京実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 2 . 0 . 0 . 0

3連勝で前走重賞初制覇。前走も危なげない勝利で力の違いを見せつけた。まだまだ4歳馬ですし、成長度を考えればチャンスはあるか。一気の相手強化ではありますが、この馬も賞金加算したい立場。鞍上が田辺というのも心強いし、案外侮れない存在か。スッと位置を取りに行けるのも強み。

 

 

金鯱賞2018予想まとめ

有力馬を一頭ずつ見てきましたが【正直上位2頭の状態面次第】でしょう。

サトノダイヤモンドは、ここならどう考えても能力1枚抜けてますし、スワーヴリチャードも得意の左回りなら状態面良ければ凡走するシーンは考えずらいです。メートルダールやトリオンフは勢いありますが、能力的には落ちる。全力仕上げできたとしても、上位2頭のデキが相当悪くないと厳しそう

 

ということで一週前追い切りまで確認した時点で

現時点の軸◎候補を最後に推奨しておきます!

 

軸◎候補はこの馬 →    サトノダイアモンド

 

一週前にビッシリ追われて好時計をマーク。中間は好時計を連発していますし、厩舎的にも信頼度は高い。追い切りを見る限り状態はそこそこ良さそうですし、そうなればこの相手には負けない。普通に頭候補で信頼したい!



こんな感じです…😅💦

お金がたまるポイントサイトモッピー

参考になれば、イイのですが…

では、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍 」をお願いします🙏🙇