まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

有馬記念2018のデータ其の9

はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は、中山競馬場2500mで行われる年末のグランプリレース‼️G1「 有馬記念のデータ其の9 を見ていきたいと思います。

 

有馬記念2018のデータ其の9      K

有馬記念2018予想サイン本題

さてさて。

まずは2018年。あっという間に残り二週間を切りました。皆さんにとって2018年はどのような一年間だったでしょうか…?

個人的には色々ありましたが、モヤモヤした一年間でした。悔しいですが…

それでは本題の有馬記念サイン馬券を考えてみましょう。

まずは2018年の主要ニュース一覧を、と思ったのですが、思っていたよりも2018年って様々な出来事があったんですよね。

調べてみて思い出したのですが…

これを全ては拾えないので、月毎に最もインパクトがあったと思う出来事を記載して行きます。

【1月】

f:id:ymaedas41:20181219145229j:image

1月は色々ありましたがこれが最もインパクト大。

僕もコインチェックで仮想通貨を取引していたのでかなりの衝撃でした。

580億円相当の仮想通貨流出。

【2月】

f:id:ymaedas41:20181219145238j:image

平昌オリンピックで羽生結弦がオリンピック2連覇。

ここは僕の地元仙台の羽生が活躍したという事でこのニュースを重視します。

【3月】

f:id:ymaedas41:20181219145303j:image

3月この話題くらい。あまりにもグダグダなので参考外。

【4月】

f:id:ymaedas41:20181219145320j:image

この話題はかなり世間を賑わせましたよねぇ。

同世代として悲しい限りだが、酒のせいにしてはいけないですよ。

ましてや46歳にもなって。

【5月】

f:id:ymaedas41:20181219145347j:image

このニュースもかなり長い事メディアで取り上げられた。

泥沼過ぎてコメントに困る。

未来ある学生を巻き込んでいるしサイン馬券の参考外という月で。

【6月】

f:id:ymaedas41:20181219145404j:image

ロシアワールドカップで日本がベスト16進出!

ここは連日釘付けになって観ていました。

やっぱりワールドカップは面白いですよね。

【7月】

f:id:ymaedas41:20181219145421j:image

フランスが20年ぶりにワールドカップ優勝!

ちなみに僕は20年前のフランス開催優勝の時も鮮明に覚えている。

時間とは本当に残酷なものだ。

【8月】

f:id:ymaedas41:20181219145443j:image

8月は話題性豊富な1か月ですがこのニュースを重視したい。

吉田輝星の日ハムで付ける背番号は18

ここは話題性もあるしサイン馬券には最適かもしれない。

【9月】

f:id:ymaedas41:20181219145541j:image

9月も色々ありましたが、まあこの話題重視でいいでしょう!

9月16日安室奈美恵引退。

これは2018年の中でもかなりインパクトの強い出来事でしたね。

【10月】

10月は目立った出来事が少なくサインになりそうな事がありませんでした。

【11月】

f:id:ymaedas41:20181219145605j:image

ここは横浜に住んでいる人間としては過敏に反応してしまった。

みなとみらいにあんな立派な自社ビルを構えているのに。

50億の過小申告はどう考えてもおかしいだろう。

 

 

有馬記念2018サイン予想まとめ

こうやって振り返ってみると、今年も色々ありました。この他にも紀州ドンファンもかなりメディアを賑わせました。あの事件の真相は一体どうなったのやら…

さて、ここから重複する数字からサインを導いて行きたい所。チョイスする話題のセンスが問われる所でもありますが…。

パッとしなかった10月を除く1~11月までの間に正に2018年だからこそ!

というサインから馬番を考えてみました。

2つの数字が今年のサイン馬券になるかもしれません。

注目番号 ⇒    1 ・ 6  

 

 

こんな感じです…😅💦

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍 」及びフォロー、読者登録をお願いします🙏