まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

エルムS2018のデータ 其の7

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…

札幌競馬場で行われるダート重賞

エルムSのデータ其の7 を

見ていきたいと思います‼️

早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


エルムS2018のデータ其の7     O

エルムステークス2018の枠順確定後の展開予想

早くも今週週末になり枠順も確定しました。素晴らしい枠順になったなぁと!これは十分穴馬の台頭も期待できそうです!後は隊列がどうなるか?ここは非常に重要。このレースが位置取り重要だという事は騎手ももちろんわかっているので、各馬ガンガン位置を取りに来る事は間違い無し。ではこの枠配置になった事でどんな展開、そして隊列になるのか?

しっかり分析して予想していきたいと思います!

 

エルムステークス2018|枠順

これが2018年のエルムステークスの枠順。まず注目したいのはミツバの内枠。決して器用なタイプの馬ではないですし、ある程度流れについていけなくても、道中捲って位置を取りに行きたいこの馬にとってこの枠は痛い


一気に波乱の可能性は高くなったと言えそう。


他に人気になるであろう、ハイランドピークは好枠。しかし、やはり重賞実績のない横山和がどう乗りこなすか?当たり前ですが、横山和の人気馬を重賞で軸にするのは怖すぎるw

展開ひとつで一気に高配当が狙えそうなレース!

さぁ、ではまずは隊列をしっかり考えていきましょう。

ちなみに、このレースが4角で位置を取れていないと、全く話にならないということは以前の記事で触れてます。

なので、本当に位置取りが重要になるレースなんです。能力もそうですが、まずは位置取りを考えることが優先。スピード能力が問われるレースですので!

 

では予想していきましょう。


 

エルムステークス2018|枠順確定後の展開予想

まず何が何でもハナに行きたいドリームキラリ。

この馬にとってこの枠は好枠と言えそうです!

正直ドリームキラリのようなハナを譲らないタイプの馬がいる時って、他の馬は無理にハナを奪いに行かない分、案外ペースが落ち着いたりすることが多いんです。

ドリームキラリが外枠を引けば、外から無理に出していくのでペースは上がったと思いますが、内ならすっとハナを奪えそうですし、そのドリームキラリを見ながら各馬出していくので、案外先行争いは落ち着きそうです。

 

次に続くのがハイランドピーク。この馬はドリームキラリより何としても外枠が欲しかった。これで無理に出していかず、外目の番手が取れそう。

後は気性的に難しい馬なだけに、上手く番手で馬を抑えることが出来るか?必ず3コーナー手前あたりで何かしら捲ってくると思うので、その時に暴走する可能性もありますから。

好枠ですが、やはり騎手で絶対視は出来ない

 

ノーブルサターンはインの好位か。ドリームを行かして外からハイランドピークに被される形。その外の好位にディアデルレイが続く形になりそう。正直このまま何も動かない展開は想像しづらい。

ミツバは包まれるリスクありますが、何とかしてでも道中捲っていきたいはずで、この枠を引いた以上、一度後ろに下げる可能性あり。しかし、一気の大外捲りで完勝できるほど甘くないですし、やはりこの馬も展開の鍵を握るとはいえ絶対視は出来ないか。

 

同じく捲りたいリッカルドですが、やはりこの枠はマイナスでここも鞍上の腕次第。

うーん。最内枠では何も出来ずに終わるリスクありでしょう

 

【逃げ】

ドリームキラリ

 

【先行】

ハイランドピーク

ディアデルレイ

ノーブルサターン

アンジュデジー

 

【差し】

モルトベーネ

ブラゾンドゥリス

ロンドンタウン

リッカルド

リーゼントロック

 

【追込】

アルタイル

メイショウスミトモ

モンドクラッセ

 

【捲り】

ミツバ

 

何だかんだで前半は平均ペース。ミツバが動ければある程度インで脚を溜めた器用な差し馬も突っ込んでこれるという展開が濃厚!

やはりこれで後方から行く馬を重視するのは無理。


現時点で一番注目している穴馬。

 

この穴馬 ⇒ ディアレルレイ

 

 

オッズ次第では軸まであるかもしれません!いやぁ、絶好枠を引いてくれました。前走の回顧でも推奨している馬ですし、自分の形ならそう簡単に崩れませんよこの馬!



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁