まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

エルムS2018のデータ 其の6

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…

札幌競馬場で行われるダート重賞

エルムSのデータ其の6 を

見ていきたいと思います‼️

いきなりですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


エルムS2018のデータ其の6     K

エルムステークス2018の予想

追い切り、調教についてまとめたいと思います。

マーキュリーCを勝ったミツバが1番人気濃厚な1戦。このメンバー相手であれば納得の人気です。それに続くのがハイランドピークやドリームキラリなど。それでは追い切りと共に分析してみたいと思います。

ミツバ

昨年はやや安定感に欠ける成績だったが、今年の重賞では比較的安定した成績を収めている。札幌1700mというコースでも過去に好走している馬。本質的には広いコースの方が向いているとは思います。レース間隔が詰まっている為、追い切りの本数は少なめ。

最終追い切りは札幌のダートコース。

67.5-52.0-38.3-11.9[7]

強めに追ってこの馬の札幌での追い切り自己ベスト。動きも良いし状態面は問題ないと思う。舞台設定よし、状態よし、相手関係は楽。まあ大きく崩れるとは考えにくい1戦。

ハイランドピーク

マリーンSを一つ叩いて、ここを目標という臨戦過程。札幌でのレースこそ走った事はないが、函館に良績あり。4歳馬という事でまだまだ伸びしろはありそう。

追い切りに関しては函館Wコースにて。

67.2-52.6-38.9-13.1[7]

自己ベストと比べると物足りない時計ではある。とは言えマリーンSがハイペースで強い競馬だった。マーチS以外は大きく崩れた事も無いですし。ミツバを逆転するのは難しいかもですが、このメンバーなら十分好走は可能だと思う。

リッカルド

今回の鞍上はルメール。これだけでも人気になるのは間違いなし。2年前のこのレースの覇者という事で舞台設定は悪く無い。地方に移籍してから4連勝し帝王賞4着と。昨年よりは復調している感じもしなくは無いですが帝王賞では上位に離された4着だった。昨年は中央のOPで頭打ちになり地方に移籍した馬ですし。人気ほど重視したい馬ではないという感じ。

ドリームキラリ

昨年のこのレースでテイエムジンソクにハナ差の3着。ここ数戦を見ても行き切れば、まあ強いです。問題はこのメンバー相手に自分の形に持ち込めるかどうか?同型もかなり手ごわいですから。追い切りに関しては2本札幌のダートにて。

最終追い切りは

66.5-52.2-39.0-12.2[8]

札幌のダート馬なりで好時計をマークして来た。

状態はかなり良さそう。枠次第では潰される可能性もあるので枠で考えたい1頭。

ロンドンタウン

昨年のこのレースで単勝1.5倍のテイエムジンソクを倒したのは記憶に新しい。その後は重賞で鳴かず飛ばずという成績。休養明けの1戦なので追い切りに注目。栗東でも乗り込んで函館で3本の追い切りを消化。

最終追い切りは

72.2-56.1-41.1-13.1[7]

函館での追い切りを比較するとベストの時計にはほど遠い。ちょっと昨年のデキには無いかもです近走成績と追い切り面から判断すると重視したいとは思えない。

アンジュデジー

牡馬相手にどうか?という点はあるが前走はクイーンマンボを撃破。そのクイーンマンボは平安S2着。ミツバにも先着している。それならばこの馬も通用して良さそう。

という事で追い切りを確認。

函館Wコースで3本の追い切りを消化。

最終も悪くないが一週前が良いです。

66.8-52.3-38.9-12.6[8]

コース取りを考えても、強めに追ってこれなら好時計。過去のレースを見ても小回りのこの舞台は合いそう。状態も良さそうだし人気も手ごろ。これだったら重視したい感じです。

リーゼントロック

ここ2戦の競馬を見ると復調気配が伺える感じです。しかも、ペースが流れそうなメンバーの1戦なので展開も向きそう。

最終追い切りは札幌のダートコース。

67.5-52.3-39.0-12.5[8]

時計も動きも良いので前走時のデキはキープ出来ていると思う。重賞で好走出来ておらずオープン大将という感じの成績ですが、メンバー的にマリーンSの再現がありそうだし馬券内のチャンスはある。

という事で有力馬を中心に分析してみました。

ミツバはこの相手ならさすがに勝ち負けだろうと思います。他の馬の扱いを中心に考えたい1戦。

後は枠次第で自分の競馬が出来るかどうか?というタイプもいる。なかなか面白いメンバーの1戦です。

それでは追い切り面からの注目馬を紹介します。

注目馬はこちら⇒アンジュデジー




こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁