まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

エルムS2018のデータ 其の3

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、はい…どうも、どうもです😆😁

さて今回は…

札幌競馬場で行われるダート重賞

エルムSのデータ其の3 を

見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


エルムS2018のデータ其の3     O

エルムステークス2018の出走予定馬考察

札幌開催の注目ダート重賞エルムステークス。今年も面白そうなメンツが揃いました。今年は圧倒的存在がいないだけに、枠次第では波乱決着に期待できそうです。では、今回は予想オッズと出走馬を一頭ずつ分析していきましょう。

 

エルムステークス2018|予想オッズ


1 ミツバ       3.1

2 ハイランドピーク  3.5

3 リッカルド     5.8

4 ロンドンタウン   6.1

5 ドリームキラリ   6.8

6 アンジュデジール  16.4

7 リーゼントロック  17.1

8 ノーブルサターン  22.3

 

1番人気はミツバかハイランドピーク。地方の重賞ですが、マーキュリーカップ連覇を達成し、実績的には、まぁ上位ですので、ここは人気に押されるか。未だに重賞の実績は少ないですが、素質の高さが買われているハイランドピークも人気を集めそうです。

 

まぁ一言で言えるのは

【上位人気馬の信頼度が低い】ということです。

 

もちろん、ミツバもハイランドピークもスムーズに競馬が出来れば強い馬ですが気性的に難があり馬群に揉まれたくないタイプ。

枠次第では一気に信頼度が落ちそうです。十分波乱決着に期待できる!

では、一頭ずつ分析して予想していきましょう。

 

 

エルムステークス2018予想|出走予定馬考察

 

ミツバ(松山)

札幌実績【 1 . 1 . 1 . 0

距離実績【 4 . 3 . 1 . 7

重賞勝ちは地方のみですが、中央でも骨のあるメンバーと勝ち負けの競馬をしていますし、JBCでG1級の馬と差のない競馬をしたこと考えても、まぁこの相手関係なら当然能力は上位。

後は能力をここで出し切ることが出来るか?それだけ。気性的にどうしてもアテに出来るタイプではないですし、このレースは4角の位置取りが非常に重要になってくるレースなので、位置を取るためにも外枠が欲しい所。

内枠を引けば力を出し切れずに終わるシーンも。

 

ハイランドピーク(横山和)

札幌実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 5 . 3 . 0 . 2

この馬に関しては気分よく馬の力を引き出すことが出来るか?それだけ。典さんが乗れれば一番良かったと思うのですが鞍上が和生な以上、ミツバ同様何としても外枠が欲しい。マーチステークスでは揉まれ弱い面を見せていますし、逃げることが予想されるドリームキラリよりは外目の枠が欲しい。前走勝たれたユラノトは既に重賞級だと思っているので、スムーズならこの馬も重賞で勝ち負け出来る器。

 

ロンドンタウン(蛯名)

札幌実績【 1 . 0 . 0 . 0

距離実績【 3 . 2 . 0 . 6

去年の韓国遠征以来調子を崩した。去年のこのレースの覇者なので適性はありますし、怖い一頭ではあるのですが勢いがないのに、人気になるという時点で妙味はあまりない気がする。

蛯名ともあまり合うイメージがないですし

 

ドリームキラリ(藤岡佑)

札幌実績【 1 . 0 . 2 . 0

距離実績【 4 . 1 . 3 . 10

ハナを切るのがこの馬という事を考えれば、このレースの質を考えても必ず買わなければいけない馬。この馬はハナに行ければ相当シブトイ馬で、逆に行けなければどこにもいないという極端なタイプ。最近は千四でもハナを切れていますし、ここも譲らずに出していくことは濃厚なので普通に有力か。夏場にも強く、粘り込み濃厚。

 

リッカルドルメール

札幌実績【 1 . 0 . 0 . 1

距離実績【 5 . 6 . 4 . 2

地方の船橋に転厩後調子を取り戻し、船橋の報知GPCを楽勝。その後帝王賞でも見せ場を作って4着に好走。よっぽどあっちで調整するのが合っているのでしょう。元々は重賞勝ちもあり、2年前のこのレースの覇者。能力、適性は抜群ですし、このレースに対する勝負度は高そう。コーナーで加速して捲っていきたいだけに、この馬も外目の枠希望。

 

 

エルムステークス2018予想|まとめ

さぁ、上位人気に支持されそうな馬を考察してきました。正直、絶対的に信頼できる馬は皆無で、ここは穴軸から強気に勝負する予定でいます。もちろん枠順次第で変更の可能性もありますが、出来れば期待の穴馬には外目の枠を引いて欲しいところです。

 

ということで最後になりますが、この中で一番注目したいのはこの馬です。

 

この馬 ⇒ ドリームキラリ

 

 

そう簡単には崩れないでしょう。位置を取りに行けるというだけでも中心視。去年の相手関係を考えても、今年は楽です。



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁