まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

エルムS2018のデータ 其の2

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…

札幌競馬場で行われるダート重賞

エルムSのデータ其の2 を見て

いきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


エルムS2018のデータ其の2     O

エルムステークス2018の予想

夏の札幌開催の大注目レースと言えるエルムステークス。いやぁ、ダート重賞が2週続くって

夏競馬はダートレースが盛り上がってこそだと思っていますし、このエルムステークスももちろんオッズ次第では勝負レースに指定して強気に攻めていきたいところです。人気も割れそうで面白そう!バシッと仕留めたいところです!

では早速予想に入っていきましょう。


 

エルムステークス2018予想


エルムステークスの予想のポイントはズバリ

 

【最終コーナーの位置取り】


これに尽きます。

 

過去5年を見ても驚きの結果ですが

()内は最終コーナーの位置取り

 

2017

1着 ロンドンタウン(3番手)

2着 テイエムジンソク(2番手)

3着 ドリームキラリ(1番手)

 

2016

1着 リッカルド(2番手)

2着 クリノスターオー(2番手)

3着 モンドクラッセ(1番手)


2015

1着 ジュベルムーサ(1番手)

2着 グレープブランデー(3番手)

3着 エーシンモアオバー(2番手)


2014

1着 ローマンレジェンド(2番手)

2着 クリノスターオー(1番手)

3着 インカンテーション(3番手)

 

2013

1着 フリートストリート(2番手)

2着 エーシンモアオバー(1番手)

3着 ブライトライン(3番手)

 

どうでしょうか?

これはもう驚きを隠せないでしょう。

 

毎年最終コーナーで「1番手から3番手」を確保している馬しか来てません!

 

これで後方から行く馬を軸にする人はアホでしょう。

 

基本的に狙うべき馬は

「前に行けてなおかつしぶとく粘れるスタミナのある馬」

「コーナーで加速して上がっていける捲りタイプの馬」

 

このどちらかです。

 

末脚で勝負するようなタイプは思い切って消しでOKでしょう。もちろん枠順はかなり重要になってくるのですが、現時点で一番注目している穴馬はこの馬です!

 

この穴馬 ⇒  ディアレルレイ

 

 

被されたらNGなので、枠順は重要になりますが(出来れば外枠希望)自分の競馬が出来れば相当しぶとい馬ですし、前走を見てもまだ終わった感じはしてないので、この程度の相手関係なら一発穴あけるシーンがあってもいいと思ってます!



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁