まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

七夕賞2018のデータ 其の6

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんにちは☔️です😆😁

さて今回は…

サマー2000 シリーズの開幕戦

福島競馬場で行われる七夕賞のデータ

其の6 を見ていきたいと思います‼️

いやーーー、今日は仕事が休みなのですが…  馬券を

購入する元気⁉️  予想する元気もなく、ただただ朝

からゴロゴロしています。明日も仕事なので…

ゆっくりHPの回復です😆

では、「 七夕賞 」のデータの方を見ていきましょう⭐️


七夕賞2018のデータ其の6     K

七夕賞2018予想と枠順確定後の見解

夏の福島名物七夕賞の最終追い切りも終了。サーブルオール、プラチナムバレットの2強ムードになりそうですが、開催間もない福島開催なので一筋縄では行かないかもしれません。枠順もすでに確定したので最終追い切りと共に見て行きたいと思います。

まずは確定した枠順から。


このような並びになりました。枠順に関しては、そこまで大きい影響を与えるレースではない。後は理想的な枠順を引いたのが一体どの馬か?という所だと思う。

次に、各馬の最終追い切りを見て行きたいと思います。

サーブルオール

74日南W良 馬なり

68.6-53.1-39.1-12.9[8]

一週前も馬なりで最終も馬なりでの調整。時計的には前走時と変わらずという感じ。動きもほぼ変わらないです。トビが大きい馬なので、小回り福島に対応出来れば。まあ、昨年函館で好走しているので、大きな問題は無さそうですけれど。当日の馬場にも注目しておきたい。

ラチナムバレット

74栗東CW良 一杯

83.6-66.1-50.8-37.1-11.6[9]

併馬は3歳未勝利馬ですが、1秒近く追走先着。時計も動きも悪くない。前走の怪我の影響は問題無さそうな感じ。むしろ状態は良さそうな感じがする。メンバー的には普通に勝ち負け出来るレベル。福島が合うかどうかだけだとも思うんですが、京都で走っている馬なのでそこまで問題無いかも。状態は思っていたよりも良さそうな感じ。

キンショーユキヒメ

74栗東CW良 一杯

82.6-66.1-51.1-37.2-11.9[8]

一週前にCWで好時計を計測し、最終もビッシリ追って好時計をマーク。前走は人気を裏切る形となりましたがデキは変わらず。追い切りではいつも時計を出す馬ですし。2走前と同じ斤量になるのはプラス。ただ、今回は牡馬相手に54キロなので、その辺がどうかなとは思う。2走前の福島牝馬Sのメンバーがそこまで強くないだけに

マイネルサージュ

74日南W良 馬なり

69.9-54.2-40.1-13.2[7]

3か月の休養明けの1戦になるが、この馬なりに時計は悪くない。福島民報杯の結果もあり人気の一角を担う馬になりそう。確かにあの競馬は悪くは無かったのですが、ハンデ戦54キロ。展開的にも前で残ったのがマイスタイルのみというレース。今の福島の馬場状態で同じような競馬だったら厳しいかも。雨の影響で前が止まるような馬場になっていれば変わって来るが。

レイホーロマンス

74栗東坂路良 馬なり

54.2-38.7-24.8-12.1

最終追い切りは坂路で単走ですが好時計をマーク。デキ落ちがあっても良さそうな馬ですが、最終追い切りは上々。ハンデは51キロに戻るし、今回の乗り替わりはプラスに働きそうです。ただ、この馬も位置取りが重要になって来る。今の福島の馬場だと、ある程度前に位置が取れなければ厳しいです。そこが1番のポイントになるかも。

ワンブレスアウェイ

74日南W良 馬なり

67.3-52.4-38.9-13.1[7]

やればもっと時計を出せる馬ではありますが、十分と言える時計。前走がフロックではなく、課題のスタートが決まればG3なら通用する。牡馬相手でも53キロなら十分通用すると思うし、距離も舞台も悪くない。ここでも当然好走しても良い馬だし軸まで考えますが。前走はスタートをきっちり決めて好走出来ただけに、本当にスタートが改善されているのかはまだ微妙なところ。今回も後手を踏まずにスタートを切れれば本物だと思うが。

マイネルフロスト

74日南W良 馬なり

70.1-55.1-40.6-13.2[9]

一週前は強めに追って時計を出していたが、最終は軽めに時計を出さずに終了という感じ。これで仕上がったと見るべきか?それとも今後のサマーシリーズを考えての余力残しか?枠は理想的な所に入った感じです。今回は、得意舞台の福島競馬場。昨年2着の舞台だし、今年も当然一発あってもおかしくない。後は馬場がどこまで悪くなるかも重要な所。

マイネルミラノ

74日南W良 馬なり

70.8-54.9-40.1-12.8[7]

さすがに年齢的に大きな変化は見られないが、この馬なりに好時計。この馬に田辺が騎乗するのはかなり面白い組み合わせ。しかも福島を知り尽くしている田辺です。57キロなら及第点だと思うし、脚質も今の福島にバッチリ合う。全く人気が無いのか穴人気するのかはわからないが、ここまで3年連続で拘っていた函館記念ではなく、七夕賞を使って来たのには何かしらの意図はありそうです。当然軽視は出来ないし、むしろ重視して予想を組み立てるかも。

という事で枠順確定後の見解について書いてみました。

有力所ではプラチナムバレットが前走の影響なく状態は良さそう。上の方でも書いた通り枠順の影響がそこまで大きいレースではなく、自分の競馬がしやすいかどうかという感じです。後は週末の雨予報で、どこまで馬場が悪くなるかがポイントでしょう。どうやら日曜日は天気が回復傾向のようですが

それでは枠や最終追い切りからの注目馬を紹介します。

注目馬はこちらワンブレスアウエイ


この馬を狙うのは、本当に博打要素が多いんですが最終追い切りも悪くないし枠も極端じゃないのでOK。ここだったら十分通用すると思います。



こんな感じです…😅💦

参考になれば、いいのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

さて、本格的に気合を入れて予想していかなければ。