まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

七夕賞2018のデータ 其の5

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…おはようございます☔️☔️😆😁

さて今回は…

サマー2000 シリーズの開幕戦

福島競馬場で行われる七夕賞のデータ

其の5 を見ていきたいと思います‼️

いやーーー、それにしてもよく降る☔️☔️ですね🌀🌀

昨日は西宮〜明石に仕事に行くのに、行き…片道で

4時間半かかりました😅  そこで肉体労働して、帰り

が…2時間半。行きと帰りだけで疲れましたわ😅💦

では、データの方を見ていきましょう⭐️


七夕賞2018のデータ其の5     R

七夕賞2018】予想考察

オッズと出走馬分析

福島競馬場・芝2000mで行われる七夕賞2018

予想オッズではサーブルオールの1番人気が濃厚ですが、昨年の京都新聞杯以来の復活を狙うプラチナムバレットを含め、重賞2勝目を狙うキンショーユキヒメやマイネルサージュなど、骨っぽいメンバーが虎視眈々と勝利を狙いスタンバイ。混戦ムードで予想としては難解と考えそうですが、買いたい馬が4頭に絞れています!後はそこから印の順列をどの様に付けるか。枠番確定&土曜日の馬場をシッカリと確認してからジックリと考えたいです。

 

七夕賞2018】予想考察

当サイト独自の予想オッズは下記の通りです。

1 サーブルオール 3.6倍

2 プラチナムバレット 5.2倍

3 キンショーユキヒメ 6.5倍

4 マイネルサージュ 7.8倍

5 レイホーロマンス 9.6倍

以下、マイネルフロストマイネルミラノ・ワンブレスアウェイなど

1番人気は前走のエプソムCを4着したサーブルオール。今回のメンバーの中でキャロット×戸崎騎手のネームは大きく、前回の重賞4着の実績も評価されて上位人気となるはず。

2番人気は重賞2勝目を狙うプラチナムバレット

骨折明けは本来の力を発揮することなく来ているが、前走はアクシデントによる大敗と参考外でOK。叩き4戦目となる今回はそろそろ前進する可能性も!?

3番人気は得意の福島で巻き返しを狙うキンショーユキヒメ。2走前の福島牝馬ステークスに続く重賞2勝目となるか。今回は北村宏司騎手と初コンビとなりますが、これまでとは違う新たな1面が見られる可能性も!?

後は軽ハンデのレイホーロマンスにマイネルフロストなどが続く12頭立てながらオッズは割れ気味の混戦ムードになりそうです。

 

出走馬分析

キンショーユキヒメ

前走のマーメイドステークスは3番人気を裏切る7着だが、2走前の福島牝馬ステークスを激走した反動が出る局面で必然の惨敗。つまり、この敗戦は参考外と考えてOK。今回は凡走後でストレス疲労がタイミングであり巻き返せる順番。牡馬との力関係は未知数の部分もあるが狙う価値は十分にあるはず。

能力:☆☆☆

適性:☆☆☆

臨戦:☆☆☆

期待値:D

 

サーブルオール

ハービンジャー産駒で広いコースや少頭数を得意としているタイプ。前走のエプソムカップは多頭数で重賞とハードルの高い条件に見えたが、後方からシッカリと脚を伸ばし4着とまずまずの競馬であり、GⅢレベルであれば互角に戦える力を証明した内容。今回は前回に比べると相手ダウンのメンバー構成で少頭数もプラス材料。外枠からスムーズな競馬が出来れば大崩なく着をまとめて来るだろう。

能力:☆☆☆

適性:☆☆☆

臨戦:☆☆☆

期待値:D

 

ラチナムバレット

前回の都大路ステークスは14着に惨敗しているが、脚元のトラブルで全く競馬にならず参考外の1戦。骨折明けの3戦は結果が出ていないとは言え、京都新聞杯で見せた高いパフォーマンスを見る限り、秘めたポテンシャルは非常に高くハマればアッサリと勝つ力はある馬。そして、中間の調整過程を見ても脚下に不安はなく力は出せる状態。後はデビュー前から稽古を付けてきた岩崎騎手が実践で初騎乗となるが、変に気負い過ぎずシッカリとメリハリを付けた溜める騎乗が出来れば

能力:☆☆☆☆

適性:☆☆☆

臨戦:☆☆☆

期待値:C

 

マイネルサージュ

ハービンジャー産駒のザ・L系で重賞からのダウン戦で買うべき馬。実際に近走で好走をしているレースは全て上記の条件に該当している。つまり、今回はダウン戦に反応した福島民報杯を完勝した後の臨戦であり、狙うべきタイミングとしては微妙な局面。休み明けのローテーションである点は悪くないが、馬券的な期待値を考えると積極的には買い辛い1頭。

能力:☆☆

適性:☆☆☆

臨戦:☆☆

期待値:E

 

マイネルフロスト

前走のエプソムカップは9着に敗れているが、内目を先行した馬には厳しい馬場&展開を含め、9ヵ月の休み明けであることを考えると上々の競馬。今回は1度使われた上積みも見込める状況であり、実績のある小回りの福島コース。長期休養後の2走ボケさえなければチャンスは十分にあるだろう。

能力:☆☆☆

適性:☆☆☆

臨戦:☆☆☆

期待値:C

 

レイホーロマンス

前走のマーメイドステークスは自信の◎で勝負したが、スタート後の位置取り・直線の進路と全てチグハグなミス騎乗。結果的に1番人気を裏切り6着に敗れているとは言え、レースを見ればコノ着順まで追い上げたことを評価できる競馬。今回は2走続けての凡走後でノーストレスの状況であり、斤量の51キロも明らかに恵まれた印象。乗り替わりとなる剛腕の内田騎手とも合いそうで前回からの巻き返しを期待したい。

能力:☆☆☆

適性:☆☆☆

臨戦:☆☆☆☆

期待値:C


 

最後に本命候補の馬をご紹介します。


マイネルフロスト



<推奨理由>

前走の内容は長期休み明けを考えれば上々の競馬。先行馬が不在でスッと先行出来るメンバー構成も歓迎であり、2走目のポカがなく前回より上積みが見込めるなら馬券圏内の確率は高いはず。



こんな感じです…😅💦

参考になれば、いいのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁