まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

七夕賞2018のデータ 其の7

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

さて今回は…

サマー2000 シリーズの開幕戦

福島競馬場で行われる七夕賞のデータ

其の7 を見ていきたいと思います‼️

いやーーー、ようやく☔️も落ち着いてきた感じです

が…まだまだわからないみたいです😅

では、データの方を見ていきましょう⭐️


七夕賞2018のデータ其の7     K

七夕賞2018の予想

悪天候の土曜日の競馬が終了しました。後半戦に入ってから天候は回復傾向。馬場に関しては雨の影響で荒れていました。中京も同じような現象が起こっていました。それでは馬場傾向から台頭してくるであろう馬を探してみたいと思います。


まずは前日のオッズを見た感じではサーブルオールが1番人気。

2番人気のサーブルオールとは差のないオッズになっている。ここまでは予想オッズとほぼ同じ感じ。

しかし、3番人気は今現在レイホーロマンス。ここもキンショーユキヒメと人気を分ける感じのオッズになりそう。

土曜日は七夕賞でどのタイプが台頭するのか福島の競馬を観ていましたが、911レースの傾向と同じような感じになりそうだと思いました。

9レースは開成山特別。

そう、オジュウチョウサンが出るという事で注目のレースでした。福島競馬場もかなり盛り上がっているような雰囲気。今ならオジュウチョウサンも平地でやれる所を見せてくれた。やっぱり長距離を使っているだけあって、折り合いは問題無かったです。先行し折り合いをつけて、2着以下に3馬身差。スタミナがあるのはわかっていたが平地の流れにスタートから着いて行けていた。平均ペースだったのも良かったかもしれませんが、500万クラスなら平地でもやれます。後はペースが速くなった時にどうか?という所と、クラスが上がってどうですかねぇ。1000万あたりまでなら全く問題無さそうですが、今回はスタミナが問われる馬場だった事と福島コースだった事。これが東京、中京のようにスピードが問われる舞台に替わっても、同じような競馬が出来るのであれば面白いがキレ負けしそうな感じ。

とにかく夢が広がっただけでも収穫のあるレースでした。

10レースは七夕賞と同じ舞台の松島特別。

このレースは2階級降級のアウトライアーズが1着。4コーナーで外を回る競馬でしたがやはり2階級の力の差を見せた結果でした。馬場もどちらかと言えば外の方が伸びていた。

注目は2着のヤマニンリュウセイ。

鞍上は津村。

道中はインベタの競馬でジッと我慢。最後の直線ではロスを最小限に抑えて内を突いての2着。

そして福島メインの阿武隈ステークス。

このレースでも津村がエマノンに騎乗し同じような競馬をしていた。

ミッキーグローリーが4コーナー手前で捲り気味に上がって行って、内で脚を溜めていたエマノンがそれを追いかけるように2着。最後は大外を伸びて来たユニゾンデライトが3着。

このユニゾンデライトと同じような競馬を10レースでしていたのが田辺。この2騎手は福島の馬場が読めていた感じ。七夕賞でも侮れないジョッキーだと思います。マイネルサージュとマイネルミラノ2頭です。特に津村は内枠を引いたので、土曜日と同じような競馬をしそうな気がする。

馬場的に伸びていたのは外目。真ん中というよりは外ですね。この馬場傾向を味方に出来そうなのはレイホーロマンス。51キロは楽だと思うし、外枠配置。馬場の傾向的には脚質と共にバッチリ合いそう。牡馬相手にどこまでやれるかがポイントになるとは思うが

後は日曜日のレースまでにどこまで馬場が回復するか?という所だと思う。このまま回復するのかな?と思ったんですが、意外と日曜日は晴れという感じではないみたいです。小雨が降ったり曇り中心の天気になりそう。となるとやや重が濃厚かもしれません。

今年は12頭立てと寂しい感じの七夕賞。近年大荒れもあるハンデ重賞ですが、今年はそこまでかもです。昨年も堅めの決着でしたし。ただ、このメンバーになると軸馬選定が難解。

普通に考えればサーブルオール。エプソムカップの結果や美浦Sの内容、今回斤量が55キロで福島のローカル重賞が得意な戸崎。ここまで条件が揃っているので大きく負けるイメージは沸かない。唯一、初めての福島コースに対応出来るかどうかが気になるくらい。

ただ、土曜日の競馬を観た感じだともっと狙ってみたい馬がいるんです。騎手が馬場を読めているのもかなり大きいと思うし。枠も良いしオッズ的にも狙い目。

終結論は今夜ゆっくり考えますが、このコンビが今回はバッチリ嵌りそうです。紹介します。

注目馬はこちらマイネルサージュ  &  津村騎手




こんな感じです…😅💦

参考になれば、いいのですが…

うーーーん🤔 、 軸馬候補が難しいですよね🌀🌀  

やっぱ、じっくりと検討します。

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁