まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

ローズS2018のデータ 其の6

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😁😆

さて今回は…

阪神競馬場で行われる

秋華賞トライアルの

ローズSのデータ其の6

を見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


ローズS2018のデータ其の6     O

ローズステークス2018の最終追い切り考察

ローズステークス週になると本格的に秋競馬開催!って気持ちになりますね。秋華賞に向けて一番重要になるレースですし、だかといって順当に決まらないのもいいところ。去年も伏兵のラビットランが大外から差し切りましたし、今年も状態面次第では伏兵にもチャンスありじゃないですか?

では早速、ローズステークスの予想に入っていきましょう。


 

まずはローズステークスの予想オッズから。

1 サトノワルキューレ  2.1

2 サラキア       5.1

3 カンタービレ     6.5

4 フィニフティ     9.4

5 トーセンブレス    10.1

6 オールフォーラヴ   10.5

7 ゴージャスランチ   15.4

8 センテリュオ     17.5

 

おい、マジかw小粒すぎる

オークス上位組は出てこないので、今年のローズステークスはかなり小粒なメンツです。

サトノワルキューレが圧倒的人気に推されそうですが、ここは枠次第では結構面白いレースになりそうです。

では各馬の状態面を追い切りを見て考察していきましょう!

 

 

ローズステークス2018予想|最終追い切り考察

 

サトノワルキューレ B-B

09/12(水) 栗坂 稍重 単走 馬なり余力

F 53.2 – 38.7 – 25.4 – 13.2 助手

今回最大の鍵を握るのがこの馬。言うまでもないですが一応オークス上位組ですし、オークスでは直線勝てないと気づいた瞬間、ミルコは先を考えて追うのを止めているので、着差に関してもそんなに悲観する内容ではない。負けはしましたが状態面が完全でなかったことを考えても、まぁ当然ここは上位争いしてくる可能性は高い。

ですが本命にすることはまずないです。

一週前こそびっしり負荷をかけて好時計をマークしてきましたが、最終は軽めの調整でやはりここは別に馬を仕上げる必要もない。ミルコは前哨戦では先を見据えた騎乗をするタイプですし、ここは無理しないことを考えると人気的に本命は妙味なし。

 

サラキア【 A

09/12(水) 栗CW 稍重 単走 馬なり余力

F 85.5 – 69.4 – 53.8 – 39.5 – 11.5 [9] 助手

今年の1月末にデビューして新馬戦を快勝し、いきなりチューリップ賞に挑戦するも、さすがに通用せず。それでも上がり2位の脚を使って見せ場を作った。その後は順調に成長し前走は500万を楽勝。阪神外回りでとにかく上がりが求められるこのレース。この馬には合っていますしここらで能力全開か。ここは先を見据えても結果を出したい舞台。

2週連続で終い重点の調整でキレ味は抜群ですし、ここは侮れない存在になりそうです。

 

カンタービレ C

09/12(水) 栗CW 稍重 2頭併せ 馬なり余力

F 88.9 – 71.8 – 55.1 – 40.5 – 12.0 [6] ルメ

フラワーカップ組はノームコアが紫苑Sを勝ちあがり、トーセンブレスも桜花賞で4着に走っているので、そこそこレベルは高かったと思います。そのレースを完勝したこの馬も能力的には上位。

ただ、ローズステークスってタイプの馬ではないですし(適正的に)、今回に関しては馬なりオンリーの緩い調整が気になる。

ルメールで人気にはなるでしょうが、ちょっとこの追い切りは気になる。

 

フィニフティ C

09/12(水) 栗坂 稍重 単走 強めに追う

F 55.0 – 40.2 – 25.7 – 12.7 助手

今回は坂路中心の追い切り。一週前には芝コースで追い切りを消化。最終は終い重点で負荷をかけられましたが、時計的に少し物足りない感じはします。

能力的にも上位とは差がありそうですし、ここは恵まれない限り少し厳しい戦いになりそう。

 

トーセンブレス【 B-B

09/12(水) 美南W 良 単走 好気配残す

F 53.1 – 39.0 – 13.2 [6] 助手

デビューからこれまで全て上がり3位以内を計測し、桜花賞でも上がり2位の脚を使って4着に食い込んできた。4着以下は接戦でしたのでそのまま評価はできないですが、阪神外回りはこの馬にあっているでしょう。状態さえ良ければここも末脚は堅実に使ってくる。

一週前に善臣が乗って負荷をかけられ、最終は馬なりでウッドコースを流した。特別目立った状態ではない。いつも通りか。

 

 

ローズステークス2018予想

最終追い切り考察まとめ

さぁ、上位人気の追い切りを見てきましたが決して能力的に抜けた馬はいないですし、サトノワルキューレもここで別に無理する必要はない。ミルコの騎乗スタイルを考えてもやはりここは軸にはしない。

ではどの馬を狙うのか?

 

追い切りから注目なのはこの馬!

 

この馬 ⇒ サラキア

 

{D43D8A31-4FE8-4664-BE9F-8521D5A1C043}

 

アタマに妙味ありそう!

オッズ次第ではここからでも面白い!



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁