まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

ローズS2018のデータ 其の3

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😁😆

さて今回は…

阪神競馬場で行われる

秋華賞トライアルの

ローズSのデータ其の3

を見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


ローズS2018のデータ其の3     H

ローズステークス2018

ローズステークス2018の出走予定馬、想定騎手、追い切り情報などについての記事になります。


ローズステークスは比較的豪華なメンバーが揃っており、既に重賞を制しているサトノワルキューレカンタービレには注目です!

ただ、桜花賞オークスでの上位馬が今回出走しないので、例年同様に配当は荒れそうな予感がします。実力は拮抗し、どの馬も可能性があるため、馬の状態や傾向を掴んで3日間開催は大勝ちしましょう。


出走予定馬、想定騎手★

出走予定馬

想定騎手

アドマイヤクィーン


アンコールプリュ

藤岡康

ウスベニノキミ

和田竜

ウラヌスチャーム

藤岡佑

オールフォーラヴ

川田

カンタービレ

C.ルメール

ゴージャスランチ

横山典

サトノワルキューレ

M.デムーロ

サラキア

池添

スカーレットカラー

岩田

センテリュオ

北村友

ダンサール


トーセンブレス

柴田善

フィニフティ

福永

テュロス

秋山

レオコックブルー


レッドランディーニ


ロケット

松山


・人気傾向

1番人気の信頼度は低くないですが、10番人気やそれ以下の大穴馬が好走しています。

人気馬1頭に人気薄が2頭絡む傾向が多く、三連単10万を超える割合が多いです。

15番人気が2着した2014年は三連単759,650円で高配当レースとなっています。

中心は1番人気、2番人気で良さそうが、穴馬の一発には特に注意ですね。

人気傾向としては、まずは、1番人気と2番人気を中心に狙って行きましょう。


・枠番傾向

内枠、外枠が中心となっています。

中枠の好走率は低く、馬券に絡んでいるのは人気馬ばかりです。

3枠、4枠、5枠、6枠は3番人気以内でなければ、除外しても良さそうですね。

枠番傾向としては、1枠、2枠、7枠、8枠を中心に狙っていきましょう。人気なら中枠も注意。


・脚質傾向

先行馬よりも追込馬の好走率が高いです。

ただ、逃げ馬の逃げ切りは多く、過去5年で3頭が好走しています。

クロコスミアやリラヴァティなど、人気薄の好走もあるため、逃げ馬は軽視禁物です。

脚質傾向としては、追込馬が中心で逃げ馬の一発に注意。


・血統傾向

大血統

サンデーサイレンス

ネイティヴダンサー

ノーザンダンサー

ナスルーラ

サンデーサイレンス系とノーザンダンサー系が中心となっております。サンデーサイレンス×ノーザンダンサー系は過去5年でも7頭絡んでおり、入着した馬の約半分を占めています。

特にディープインパクト産駒にノーザンダンサー系が強く、今年もディープインパクト産駒には注意です。

血統傾向としては、サンデーサイレンス×ノーザンダンサー系を中心に狙って行きましょう。


・騎手傾向

過去5年で複数回馬券に絡んでいるのは武豊騎手、浜中騎手、岩田騎手の3人です。

特に偏った傾向はありませんが、人気薄でも好走している浜中騎手と岩田騎手は押さえておくのが良さそうです。

コースでは成績の良い騎手に良い馬が集まる傾向があり、リーディング上位の騎手が活躍していますが、このレースでは穴馬の好走が多いため、人気に左右されず予想を組み立てるのが良いでしょう。

騎手傾向としては、偏った傾向はありませんが、狙うならば浜中騎手と岩田騎手。



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁