まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

ローズS2018のデータ 其の8

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

さて今回は…

阪神競馬場で行われる

秋華賞トライアルの

ローズSのデータ其の8

を見ていきたいと思います‼️

いやーーー、それにしてもスッキリしない

天気が続きますね😅💦

今日なんかも、超蒸し暑く…梅雨のようで🌀

では、データの方を見ていきましょう⭐️


ローズS2018のデータ其の8     O

ローズステークス2018の枠順確定後の展開予想

さぁ、週末になり枠順も確定致しました。今週は三日間開催なので気合い入りまくりです。ローズステークスで圧倒的人気が予想される、サトノワルキューレは良い枠をゲットしました。これで更に人気に火をつけるんじゃないでしょうか。

しかし、オークスの上位組もいないですし、例年に比べてレベルが低い今年のローズステークス

簡単には決まらないでしょう!

では枠順から展開を読み解き、狙い馬を絞っていきましょう!

 

まず、今回のローズステークスを仕留めるために、一番重要になってくるのがやはり各馬の状態面!既に賞金足りている馬はここで馬を仕上げてくるはずがないですし、だからこそ前哨戦は荒れるんです。今年はレベルも低いですし、人気馬を買って当たるようなレースにならなそう。

 

ブチカマシたいです。

 

そしてもちろんですが開幕2週目の阪神開催!

馬場や展開面も非常に大事になってくるので、今回は枠順からペースや隊列、展開を考えていきましょう。

 


ローズステークス2018|枠順確定後の展開予想

まずは過去のローズステークスの傾向から。詳しい人はご存知だと思いますが、ローズステークスは開幕2週目だからと言って、安易に前残りを狙えばいいってもんじゃありません。

 

【過去5年の結果】

()内は4角の通過位置

2017

1着 ラビットラン(13番手)

2着 カワキタエンカ(1番手)

3着 リスグラシュー15番手)

 

2016

1着 シンハライト10番手)

2着 クロコスミア(1番手)

3着 カイザーバル(4番手)

 

2015

1着 タッチングスピーチ15番手)

2着 ミッキークイーン17番手)

3着 トーセンビクトリー(9番手)

 

2014

1着 ヌーヴォレコルト(4番手)

2着 タガノエトワール(9番手)

3着 リラヴァティ(1番手)

 

2013

1着 デニムアンドルビー12番手)

2着 シャトーブランシュ17番手)

3着 ウリウリ(9番手)

 

過去5年を見ても明らかですが、4角10番手以下の追い込み馬がバンバン馬券に絡んでます。人気薄で激走しているのは基本的に差し、追い込み馬。阪神外回りですので、末脚のキレと爆発力が問われる。

今年もそんなレースになりそうです。

では確定した枠順を!

 

ローズステークス2018|枠順

サトノワルキューレは内の馬を見ながら、位置を取りに行ける絶好枠を手にしました。ミルコなので先を考えた騎乗をしてくるはず。秋華賞は大外一気では勝てないので、ここは案外位置を取ってくるかもしれません。

2番人気が予想されるサラキアですが、出来れば外目の枠が欲しかったところ。末脚の威力なら負けないでしょうし、ここは何が何でも権利が欲しいところ。直線ごちゃつきたくないので案外下げてくるかも。鞍上の腕が試される枠に入りました。


「逃げ馬不在」


ここは内目の枠をゲットしたラテュロスがハナいくか。続くのは外目からカンタービレ、ゴージャスランチあたり。


そしてん?

 

これ隊列考えるの不可能?

そもそもこれだけ脚質的に定まっていない若駒で、しかも直線が長い阪神外回りコース。

最初から焦って位置を取りに来る馬もいなそうですし、各鞍上ゆったり乗ってくる可能性が高そう。

鞍上次第で位置取りはガラッと変わりそうですが、

 

一つだけ言えることは

 

超スローペースになりそう。逃げ馬不在でラテュロスはこの枠。スッと楽にハナに立ち他の馬は出たなり。簡単に隊列も決まって直線まで動かない。


こんなレースになる可能性大で、そうなると求められるのは

 

【末脚のキレ】でしょう。

 

去年のラビットランのような末脚の爆発力。

アサヒスーパードライのようなキレ味です。

 

 

しかし、週末の天気を見ると

 

雨・雨・雨

ただのアサヒではダメっす。

サッポロ黒ラベルくらいのキレと渋さが欲しい!

ちょっと何が言いたいのかわからなくなりましたが、末脚の威力があって追い比べでもバテないような馬を狙う!

 

穴で注目したいのはこの馬!

 

この穴馬 ⇒ レッドランディーニ

 

 

こんなに人気がないのは美味すぎる。チューリップ賞では上がり最速をマークした馬。その後も末脚の爆発力は健在ですし、この絶好の舞台で良さが活きる可能性大では?



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁