まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

セントウルS2018のデータ 其の8

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…


阪神競馬場で行われる

セントウルSのデータ其の8

を見ていきたいと思います‼️

いやーーー、本日から秋競馬ですが…

阪神競馬場付近では、昨晩強烈な☔️☔️で

⚡️も凄かった。

では、データの方を見ていきましょう⭐️


 セントウルS2018のデータ其の8     O

セントウルS2018の枠順確定後の展開予想

秋のG1スプリント王を決める、スプリンターズSの前哨戦という位置付けのこのセントウルステークス2018年はかなり小粒なメンバーな印象ですが、今年の高松宮記念を制したファインニードルなど有力馬は出てきます!

果たして前哨戦らしい波乱決着はあるのか?

枠順から展開を予想して、狙い馬を絞っていきましょう!

 

まずは予想オッズ

1 ファインニードル  2.4

2 ラブカンプー    3.1

3 ダイアナヘイロー  5.2

4 アサクサゲンキ   8.6

5 レジーナフォルテ  12.0

6 ネロ        13.7

7 ラインスピリット  28.3

8 アドマイヤゴッド  44.9

 

これはどう考えても、ファインニードルの一本被り濃厚。今のスプリント界って相当レベル低いっす。まぁレベルが低いということは、格下馬にも十分チャンスはあるということです。

 

ということで展開予想を行っていく前に、まずはこのレースの傾向を過去を振り返ってみていきましょう。

 

2017

1着 ファインニードル(3番手)

2着 ラインミーティア(7番手)

3着 ダンスディレクター(9番手)

1,2着馬は直線までずっとインの好位で脚を溜める。最後は馬群を割って伸びてくるという、いかにも開幕週らしいイン圧倒的有利の展開。

 

2016

1着 ビッグアーサー(1番手)

2着 ネロ(5番手)

3着 ラヴァーズポイント(3番手)

ビッグアーサーの逃げ切り勝ち!ここは能力的にも抜けていたが馬場も味方につけた。2着は5番手から差してきたネロ。人気薄のラヴァーズポイントは3番手から粘り込んだ。

 

2015

1着 アクティブミノル(1番手)

2着 ウリウリ(11番手)

3着 バーバラ(5番手)

人気薄アクティブミノルの逃げ切り勝ち。ウリウリは11番手からの追い込みですが、ギリギリまでインで脚を溜めてましたし、直線は外枠でも馬群を割って伸びてきた。バーバラはインの絶好位から粘りこみ。

 

過去3年だけ見ても明らかですが、やはりインが圧倒的有利なのがこのレース!

ベタですが【開幕週らしい狙い方】でOK

過去に突っ込んできた伏兵はほぼ内をロスなく回ってきた馬か逃げ、先行馬。

今年も盲点になってくるのはココでしょう。

 

では確定した枠順を見ていきましょう。

 

 

セントウルステークス2018|枠順

なんとファインニードルが大外枠に。圧倒的人気が予想されていたファインニードルですが、これで単勝1倍台まではなさそうです。

この枠順を見ても更に波乱の可能性が増した。これは本当に展開ひとつで大荒れまでありそうです。

 

では枠順から予想できる展開を考えていきましょう!


 

セントウルステークス2018|展開予想

逃げるのはラブカンプー。

絶好枠を引きましたし、もちろんテンのスピードもあるので、スッとハナを奪いに行く形になりそうです。

続くのはネロ。ラブカンプーを見ながら外目の番手を確保してきそう。

スピード力のあるレジーナフォルテがその内、その後ろにラインスピリット、ダイアナヘイローあたり。

ファインニードルはこの枠なので、出していくとは思いますが位置が取れずに中断に収まる可能性まで見えてきました。

 

 

【逃げ】

ラブカンプー

 

【先行】

ネロ

ジーナフォルテ

ラインスピリット

ダイアナヘイロー

ウインソワレ

 

【差し】

ファインニードル

アサクサゲンキ

アドマイヤゴッド

コウエイタケル

マッチレスヒーロー

ブラヴィッシモ

 

【追込】

フミノムーン

グレイトチャーター

アンヴァル

 

こんな感じか。

内枠にとんでもない伏兵が固まったことで、内枠でも人気にならない状態になりますが今年の低レベル戦なら十分どの馬にもチャンスありでしょう。

 

とりあえず枠順確定後に注目したいのは


この馬 ⇒ ラインスピリット

 

 

近走も重賞で大きく負けてないんです。開幕週の馬場を味方につければ、十分粘りこみがあってもいいと思ってます!



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁