まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

セントウルS2018のデータ 其の7

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…


阪神競馬場で行われる

セントウルSのデータ其の7

を見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


セントウルS2018のデータ其の7     R

セントウルステークス2018】予想考察|オッズと出走馬分析についての記事です。

阪神競馬場・芝1200mで行われるセントウルステークス2018。近年のスプリント界のレベルの低さを象徴する様なメンバー構成であり、どの馬が上位人気になるのか予想するのも難解な状況ですが、1番人気は高松宮記念を制覇したファインニードルで確定的。その他は重賞で2連続の好走を披露しているラブカンプーを含め、巻き返しを狙うダイアナヘイロー&アサクサゲンキが続く形になりそう

それでは各馬をシッカリと分析して狙える馬を探して行きましょう。


セントウルステークス2018】予想考察

独自の予想オッズは下記の通りです。

1 ファインニードル 2.8倍

2 ラブカンプー 3.8倍

3 ダイアナヘイロー 5.2倍

4 アサクサゲンキ 8.4倍

5 ネロ 12.5倍

以下、ジーナフォルテ・ラインスピリットなど

 

1番人気は春のスプリント王者であるファインニードル。

今年に入りメキメキと力を付けている馬であり、

前走のチェアマンズスプリントも香港の強豪を相手に4着。今回は休み明けのローテーションが気になる材料だが、このメンバーであれば80%のデキでも通用しそうな気も

2番人気は鞍上強化で必勝態勢のラブカンプー。

近2走はアイビスSD北九州記念と連続で馬券圏内に好走。ハイペースを先行しても粘れる持久力が持ち味であり、今回も自分のペースで逃げてどこまで粘れるのか?のレースになりそう。

3番人気は近走の惜敗から巻き返しを狙うダイアナヘイロー。

近2走は人気を裏切る不甲斐ない競馬が続いているが、双方ともに言い訳可能な2戦でありノーカウントでOK。今回はスムーズな競馬で一変となるか!?

後はコチラも巻き返しを狙うアサクサゲンキを含め、ダート芝兼用で結果を出すネロに続く

 

出走馬分析

アサクサゲンキ

元々はスピードをフルに活かす先行策で結果を残して来た馬だが、近3走は4角で10番手以下と後方から追い込む競馬が続いている。それでも実際に結果は5着⇒4着⇒6着と全くダメな訳ではなく、現段階ではどちらの脚質がベストなのか把握しかねている状況だが、今回は鞍上が松山騎手に乗り替わりスタートを五分に切れば先行する可能性は高い。そして、仮にも先行すれば位置取りショックが掛かる絶好のタイミングであり、前に付ける馬が有利なレース傾向にも合うはず。人気落ちなら積極的に狙いたい。

能力:☆☆☆

適性:☆☆☆

臨戦:☆☆☆

期待値:D

 

ダイアナヘイロー

近走の着順を見ても分かる通り〝1着 or 惨敗〟の極端な成績であり、上手い方向に噛み合えば重賞を勝つ力はある馬だが、近3走は全てが後手に回るレースで奮わない結果続き。実際にコノ馬の好走パターンは外枠を引いてジワジワと逃げる形だが、近2走は内枠で立ち遅れ気味のスタートから終始、後手に回るレース運び。

今回は4走前の阪急杯と同じく外枠を引けるか?が最大のポイントになりそう。後は近年のトレンドである前走・北九州記念を1番人気で負けた臨戦であり、巻き返しの期待値は高く枠番次第ではアッサリと勝つ可能性も

能力:☆☆☆

適性:☆☆☆

臨戦:☆☆☆☆

期待値:C

 

ネロ

近走は地方交流重賞(ダート)で堅実な走りを披露しているが、5走前のオーシャンステークスの内容から芝の重賞でも十分に通用する実力の持ち主。そして、セントウルステークスは2年前に2着の経験があり、開幕週で前に付ける先行馬が有利な舞台設定の適性も高いモノがあるはず。

今回はダートから芝に変わる路線変更のショックも含め警戒は必要だろう。

能力:☆☆☆

適性:☆☆☆

臨戦:☆☆☆

期待値:D

 

ファインニードル

前走のチェアマンズスプリントは香港の強豪が揃うGⅠで4着に好走。実際に昨年の秋と比べて明らかにパワーアップしている印象であり、シルクロードS⇒高松宮記念の内容(1着)を含め、今の低レベルなスプリント路線の中では一歩リードしている印象。

今回は次走のスプリンターズステークスに向けた叩き台が見え見えのローテだが、このメンバーであれば8割のデキでも勝てる力はあるはず。先週のブラストワンピースと同様に好走確率の高い人気馬と見ています。

能力:☆☆☆☆

適性:☆☆☆

臨戦:☆☆☆

期待値:C

 

ラインスピリット

地味な騎手・厩舎・オーナーで実力以上に売れない馬券的には美味しいタイプの馬。実際に近3走は重賞で人気<結果と上位とは差のない競馬であり、何か一つが噛み合えば馬券圏内に突入してくる可能性を秘めた1頭。

鞍上を見る限り絶大な信頼を置くのは勇気がいる気もするが、人気を考えればその点には目を瞑り一発を狙う作戦もアリです。

能力:☆☆☆

適性:☆☆☆

臨戦:☆☆☆

期待値:C

 

ラブカンプー

前走の北九州記念は7番人気の低評価を覆す3着だが、葵ステークス⇒アイビスサマーダッシュのストレス疲労を含め、馬券圏内に来るのは難しいと見ていた1戦だけに驚きの好走。

実際に想像以上にポテンシャルの高い馬であり、

勢いのあるうちは崩れるまで買った方が良さそうなタイプ。今回も前有利のトラックバイアスに乗り無様な競馬にはならないはず。

能力:☆☆☆

適性:☆☆☆

臨戦:☆☆☆

期待値:C

 

セントウルステークス2018予想考察】のまとめ

最後にオススメの穴馬をご紹介します。

ラインスピリット



<推奨理由>

阪神競馬場で行われるGⅡでコノ騎手を本命にするのは勇気のいる選択だが、今回のメンバーと近走で証明しているポテンシャルを考えれば通用する計算は立つ。

そして、後はロスなく競馬が出来る内枠を引けば一発の可能性は高まるかも?現段階では上位印の中に入れる予定をしていますが、果たして



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁