まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

札幌記念2018のデータ 其の6

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😁😆

さて今回は…


札幌競馬場で行われる札幌記念

のデータ其の6 を見ていきたいと思います‼️

早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


札幌記念2018のデータ其の6     O 

札幌記念2018の出走予定馬考察

夏競馬も残りわずかとなりました。秋競馬の方が好きなので別にどうってことないのですが、やはり特大配当を狙っていけるのは夏の方ですし、残りの夏競馬もめげずに人気の盲点から狙い撃ちして、最後に爆勝ちと行きたいところです。

では、札幌記念の予想に入っていきましょう。

 

まずは、札幌記念の予想オッズから。

 

札幌記念2018|予想オッズ

1 モズカッチャン   4.0

2 ミッキースワロー  4.8

3 マカヒキ      5.4

4 サングレーザー   6.3

5 サクラアンプルール 6.6

6 ネオリアリズム   7.1

7 マイスタイル    17.5

8 ゴーフォザサミット 19.2

 

モズカッチャンが1番人気予想ですが、予想オッズ通り当日のオッズは割れそうです。上位6頭に関してはどの馬が1番人気を背負ってもおかしくないレベル。

さぁ、果たして今年の札幌記念を制するのは?

一頭ずつ分析して予想していきましょう。

 

 

札幌記念2018予想|オッズと出走予定馬考察

 

モズカッチャン(デムーロ

札幌実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 1 . 0 . 1 . 0

ミルコ騎乗でエリ女の覇者、もちろん実力も評価されて、ここは1番人気までありそう。ですが正直僕はここは半信半疑。確かに牡馬相手でもやれる事は証明済みですし、ここは札幌というコース形態を考えても、レースセンス抜群のこの馬の良さが活きる舞台だとは思うのですが、やはり海外帰りの休み明けというのは気になる材料。叩いて良くなるタイプですし、ここは先を見据えた叩き台。ミルコも無理して追ってこないでしょうし、ここは不発に終わる可能性も十分あると思ってます。

 

ミッキースワロー(横山典

札幌実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 1 . 0 . 0 . 2

早めに函館入りしてこのレースへ向けて馬を作ってきた。重賞勝ちはセントライト記念だけですので、賞金加算をここらでしておきたい立場でしょう。最終追い切りでは抜群の動きをウッドでマーク。状態に関しては文句なしだと思います。予想オッズでは2番人気ですが、外人騎手が売れることも考えればこの馬は案外舐められそう。ただ、能力的に通用しますし、勝負度も考えれば侮れない存在。

 

ネオリアリズム(モレイラ)

札幌実績【 3 . 0 . 0 . 0

距離実績【 4 . 1 . 0 . 5

もう7歳馬になりますが、2年前のこのレースの覇者。その時はモーリス、レインボーラインなど強敵に楽勝しての内容で札幌の舞台は3戦3勝と適性抜群。モレイラが騎乗するということもあり、ここは人気の一角に押されそう。気性的に馬が気分よく走れればG1級なので、モレイラが乗るということだけで非常に怖い一頭でしょう。

調整力のある堀厩舎ですし、追い切りも馬なりで好気配。ここは普通に評価するべき馬と思います。

 

サングレーザー(福永)

札幌実績【 2 . 0 . 0 . 0

距離実績【 0 . 0 . 0 . 1

末脚堅実でどんな展開でも突っ込んでくるので、毎度相手なりにG1でも通用するレベルまで成長した。しかし、今回は距離延長がどうか?正直折り合いに難のある馬ですし、距離延長で抑えきれるかは走ってみないとわからない。福永は馬をなだめるのが上手いタイプではありますが、人気になるならここは買い時ではない気がする。

 

マカヒキルメール

札幌実績【 0 . 0 . 0 . 0

距離実績【 2 . 1 . 0 . 2

ここ2戦完全に復調気配を見せているマカヒキ。最強世代の頂点を取った馬でもありますし、復活を望んでいる方も中には多いのではないでしょうか。確かにかつての能力を出し切れればここは勝ち負け。しかし、こうなってしまった以上ちょっと手は出しずらい。結局若いうちに海外遠征にいってダメになった馬って、完全に復活したパターンってほぼない。過剰に人気になっていつも来ないパターンです。マカヒキは近走見せ場こそ作っていますが、馬券になっていないのは事実ですしかつての能力はもうない。ここは人気になって飛んでほしい。

 

 

札幌記念2018予想|出走予定馬考察まとめ

さぁ、ざっと人気馬を考察してきましたが、買いたい馬と買いたくない馬がはっきり分かれている感じ。これは枠順次第ではかなり面白いレースになりそうです。

 

最も狙いたい馬はこの馬!


この馬 →     ネオリアリズム


 

追い切りを見る限り状態は文句ない。馬が力を出し切れれば、この舞台なら中心でしょう。鞍上も心強い。枠次第で軸に!



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁