まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

札幌記念2018のデータ 其の8

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…


札幌競馬場で行われる札幌記念

のデータ其の8 を見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


札幌記念2018のデータ其の8     S

札幌記念2018

9回連続馬券になってるデータ

今週は札幌競馬場でG2札幌記念が行われます。

今年はフルゲートでネオリアリズムマカヒキ、モズカッチャンなどG1馬も出走するので盛り上がりそうですが、なかなかな順当な決着の少ないレースで予想は難しそうです。

そんな札幌記念ですが9回連続で馬券になっているデータがあるので、今回はそこを取り上げてみようと思います。


9年連続で馬券になってます!

上記画像馬は札幌記念過去10年の内、函館で行われた2013年を除く9回において

  • 過去1年以内に重賞勝ち
  • 過去に距離クラス問わず函館か札幌で上がり3位内の経験あり

以上の条件を満たした馬で、全部で33頭が走って【5.3.6.19複勝42.4%単回値173複回値135と好走傾向です。

単勝4倍未満に支持された人気馬であれば、【2.2.1.0】で複勝100%ですが単勝10倍以上の馬でも8頭馬券になってるので、穴馬でも注目してみたいです。

あとは57歳馬は【4.3.5.10】で複勝率は54.5%と特に好成績です。2015年は該当馬3頭で1.2.3着して三連複3万馬券でした。

昨年は1番人気のヤマカツエースだけが好走だったので、今年はまた穴っぽいところも期待してみたくなります。


今年の該当馬は?

今年上記データに該当する馬を見てみると

クロコスミア

府中牝馬S優勝

2017ワールドオールスタージョッキーズ第2戦他で上がり1.2位あり

サクラアンプルール

札幌記念優勝

札幌記念で上がり2位をマーク

サングレーザー

スワンS、マイラーズC優勝

札幌の未勝利で上がり2位、1000万で上がり1位あり

スズカデヴィアス

新潟大賞典優勝

函館記念で上がり2位をマーク


クロコスミアは2歳時は差す競馬もしていましたが、最近はほぼ逃げの一手。マルターズアポジーが引っ張る流れだとちょっと厳しいでしょう。

サクラアンプルールは昨年の勝ち馬。札幌記念はリピーターが少ないのは気になるところですが、内を上手に立ち回る競馬ができれば良さそうです。

サングレーザーは最近はマイル中心で使われているのが気になるところですが、札幌は22勝でコース巧者の可能性も?

スズカデヴィアスは、最近は小回りで差す競馬ができるようになってきました。

今年もこのの中から1頭くらいは好走馬が出ると思うのですがどうでしょうか?



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁