まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

札幌記念2018のデータ 其の9

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😆😁

今晩は、すごく涼しくて過ごしやすい👍

さて今回は…


札幌競馬場で行われる札幌記念

のデータ其の9 を見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


札幌記念2018のデータ其の9    O

札幌記念2018の枠順確定後の展開予想

遂に枠順も確定し、早くも週末となりました。人気を背負うであろうモズカッチャンとミッキースワローは外目の枠に入り、オッズ的にもここは更に割れてきそう。かなり面白いレースになると思いますし、的中すれば配当は約束されたレースになりそうですので、バッチリ仕留めて高回収してやりたいところです!

では札幌記念の枠順確定後の予想に入っていきましょう。

 

ではまずは枠順を見ていきましょう。

 

札幌記念2018|枠順

確定した今年の札幌記念の枠順がこれ。

内枠有利の札幌記念ですので、モズカッチャンとミッキースワローがこの枠を引いたことで、もうどの馬が1番人気に押されるのかわからなくなってきました。

 

過去10年の枠順別データはこんな感じ。

圧倒的に内枠有利の傾向は出ていますが、不利を受けづらい中枠あたりも有利に運べそう。

1枠2枠の単勝回収率がバカ高いので、伏兵は内枠でロスなく運んで最後に脚を使って激走するパターンが多い。

7,8枠はやはり不利な傾向が出ています。

モズカッチャンやミッキースワローは、出来れば内枠からロスなく行きたいタイプなだけにこの枠はマイナス。一気に伏兵にチャンスが出てきたと言っていいでしょう。

去年のサクラアンプルール(6人気)も外から最後は一気に差し切りましたが、1枠からギリギリまで馬群で脚を溜めての結果。枠が外だったら、結果は変わっていたかもしれません。

2016年はあのモーリスが外枠から、外を回して追い込んでくるも届きませんでしたし、2015年もヒットザターゲットが得意のインベタ競馬から穴をあけてますから。

今年も内枠が有利になるのは間違いなさそうですし、穴を狙うなら外目よりもやはり内からか。


 

後は天候

札幌は日曜日雨予報で降水確率は60%。

タダでさえタフな洋芝で雨で馬場が渋れば、相当タフなレースになることは間違い無し。

そんな馬場に耐えれる、適正がある馬を狙っていきたいです!

 

では、展開を考えていきましょう。

 

 

札幌記念2018|展開予想

この枠を引いた以上、マルターズアポジーが外から被される前に無理やりでもハナを奪ってくる展開が濃厚か。

スティッフィリオ、クロコスミアと続いてその後ろあたりにモズカッチャンが来るか。

ネオリアリズムはどこから競馬をするか、正直フタをあけてみないとわかりませんが、中断で馬群の中で脚を溜める形になりそう。

サングレーザーは距離不安で折り合いに専念したい分、この枠は絶好と言えそうでこれで軽視できなくなった。後は福永が直線捌けるか?それだけでしょう。力は足りる。

ミッキースワローは後方から。ここは勝負駆けなのでポツンはないでしょうが、ある程度後ろからになりそうでペース次第か。

マルターズがハナを主張するも、ハナ争いは激しくなりそうもないので平均~ややハイペース。

このレースは差しは普通に決まりますので、馬場次第では器用な差し馬を狙って行きたいところです。

 

【逃げ】

マルターズアポジー

 

【先行】

アイトーン

マイスタイル

クロコスミア

スティッフィリオ

 

【差し】

ネオリアリズム

アストラエンブレム

サクラアンプルール

モズカッチャン

スズカデヴィアス

ゴーフォザサミット

 

【追込】

ミッキースワロー

サウンズオブアース

サングレーザー

ナイトオブナイツ

 

 

札幌記念2018予想|枠順確定後の展開予想まとめ

いやぁ、枠順が決まって本当に面白い展開になりました。もちろん有力馬の中にはここは叩き台の馬も何頭かいますし、ここは案外大荒れまであってもいいはず。

とりあえず枠順確定後の現在、最もとして狙ってみたいのはこの馬!

 

この穴馬 ⇒ マイスタイル

 

 

絶好枠!

後は鞍上がヘグラなければ、勝ち負けまである!



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁