まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

札幌記念2018のデータ 其の3

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんにちは🌥です😆😁

さて今回は…


札幌競馬場で行われる札幌記念

のデータ其の3 を見ていきたいと思います‼️

今日は、雨がパラパラして…暑さはそうでも

ないですが、蒸し蒸ししてます😅💦

汗は、相変わらずダラダラ💦

では、データの方を見ていきましょう⭐️


札幌記念2018のデータ其の3     K

札幌記念2018予想と出走馬分析

それにしても、久しぶりのG2です。G3からG2に昇格するだけでこれだけメンツが違うとは。改めて優秀だと思わされるメンバー構成の1戦。思わずテンションが上がってしまいます。それでは予想オッズを元に有力馬分析に行きたいと思います。

モズカッチャン

予想オッズの段階では想定1番人気の馬。ドバイシーマ6着からこのレースへ出走と。鞍上ミルコ・デムーロで更に人気という感じ。小回り京都で好走している馬なので、初札幌もさほど問題は無いかも。ただし、どちらかと言えば叩き良化型タイプの馬。陣営の思惑としても、まずはここを使ってという感じ。このメンバーを力でねじ伏せるなら秋でも注目の1頭。一週前の段階では今回は様子を見たい1頭。追い切りに注目です。

ミッキースワロー

大阪杯5着という成績を残し夏~秋の始動戦。この馬もモズカッチャン同様このレースから始動というタイプ。それでいて2番人気濃厚。ただ、この馬が過去に強い競馬をしたのが「悲根幹距離&坂」

という競馬場。まさに中山だと強い競馬を発揮するタイプの馬。札幌とはリンクしません。休養明けで目標が先という事を踏まえれば、今回は割引きが必要。

サングレーザー

正しく今年の札幌記念で目玉と言える人気馬の1頭だと思う。ここ数戦はマイル付近の距離に徹して使って来た馬。ここで札幌記念なのかと。大多数の人がそう思う1頭です。この馬がここかよ!とマジで思いました。上位人気馬の中では引けを取らない実績での参戦。しかも、札幌に関して距離を無視すれば洋芝適正はある。とにかく切れるタイプの馬ですが、この持ち味を札幌2000mで発揮できるかと言えば正直、すごいレース選択して来たなとしか言えません。それだけ自信があるかもですが。相手関係を考えての出走ですよね。そこまで甘くはないと思いますが

マカヒキ

皆さんご存じのダービー馬なので、特記事項がない。鞍上はルメール。まあ、この馬の扱いがメチャクチャ難しい1戦になりそうです。復活しそうでしないレースが続いていますから。ここ数戦は少なからず復調気配はある。札幌は初ですが特に苦にするタイプでもないと思う。中山でも先行出来る馬なので。しかし、ここ最近は調教が良くても実践でという感じも続いています。本来であればG2程度で躓いて欲しくない馬ですが信頼度と言えば厳しい感じです。ここで勝ち切るようであれば、今後期待出来るかもですが。

サクラアンプルール

今年で7歳になるが腐っても昨年の覇者。昨年は6番人気ながら枠にも恵まれて結果を出した馬。まあ昨年に関しては確かに全て嵌ったと思える1戦。しかし、ローテや函館記念がトップハンデだった事を踏まえて考えると、得意舞台では侮れない1頭。とは言え、前走よりも相手関係は明らかに強くなります。それは出走馬を見ての通り。舞台設定は悪く無いが内枠を引いてなんぼという感じで捉えたい。相手が強くなるのに下手に人気しそうなだけに

ネオリアリズム

一昨年のこのレースの覇者が、ここまでの人気落ち。ここ数戦の内容と相手関係を考えれば仕方ないかもです。しかも、ドバイターフからぶっつけ本番なワケでありましてそれでも見直すならタイムワープ相手に3着だった香港カップ。極悪馬場の天皇賞・秋こそ崩れたが右回りの2000mなら、どう考えても実績は上位。そんな馬が67番人気なんです。この厩舎の事ですし、仕上げに関しては不問。枠次第では得意舞台で重視しなきゃという馬です。

ゴーフォザサミット

そこそこ人気の3歳馬になりそう。とは言え今回はダービー以来の1戦です。しかも、この馬に関してはベストパフォーマンスが、府中の長い直線でのもの。札幌が悪いかと言えばわからないかもですが、そもそも札幌の新馬戦でルーカスに負けている馬。そのルーカスは今現在どうなのよ?と。

と考えると骨っぽい古馬が揃ったこのレースではとにかく買いにくい。というか買えない今回はまず厳しいハズ。

と言う事で有力馬を中心に一週前分析について書いてみました。

今年の札幌記念G1馬も多く近年の中では面白いメンツになったと思います。モズカッチャン、マカヒキ、サングレーザーが出るだけでも十分楽しめる1戦です。

日本列島は今現在、お盆休み中で仕事がお休みの方も多い事でしょう。ここぞとばかりに地方交流重賞も行われております。

それでは、今年の札幌記念で最も重視したい1頭を紹介します。

注目馬はこちら⇒ネオリアリズム




こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁