まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

ホープフルS2018のデータ其の2

はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…中山競馬場・芝2000m内回りで行われる 2歳中距離最強決定戦‼️G1「 ホープフルステークスのデータ其の2 を見ていきたいと思います。

中山競馬場・芝2000mは、皐月賞と同舞台のレース。ここで勝つ馬は、来年のクラシック戦線の中心となる馬です。しっかりとデータ分析をして、的中🎯させたいと思います。

 

ホープフルS2018のデータ其の2     K

ホープフルステークス2018予想

有馬記念も終わり今年の大きなレースはコレと東京大賞典のみ。それにしても、有馬記念の後に中央競馬でG1があるのは相変わらず慣れないぞ。

モチベーションも全くあがらないし…

東京大賞典は年末の風物詩的な感じで風情があっていいんですけど。

ホープフルは本当微妙。

とはいえ、せっかく馬券を買うならキッチリ当てたい。

という事で一週前時点ではありますが有力馬分析の方へ行きたいと思います。

 

 

ホープフルステークス2018有力出走馬分析

世間はクリスマスという時に競馬ブログを書くという本当に何とも言えない気分。

では…

サートゥルナーリア

ロードカナロアシーザリオ産駒。血統面においては疑いようのない良血馬。新馬戦、萩ステークスを好位のINで我慢が効いたように気性面の問題も無さそう。距離は伸びても全く問題無いだろうし、内回りという舞台も合う。前走はノーステッキで楽勝だったように、奥行きはまだまだありそう。兄弟馬を考えても若駒のうちから活躍している馬が多く、この馬も例外ではない。

トレンドのロードカナロア産駒であり、今後の成長も期待出来そうな1頭。相手は強くなりますが、好走する可能性は高そうです。

アドマイヤジャスタ

こちらはジャスタウェイ&アドマイヤテレサ産駒。いかにもこれからブレイクしそうな配合の1頭だと思う。それはあくまでも今後の話。新馬戦ではブレイキングドーンに大きく離されての2着という結果でしたが、その後は2連勝しこの舞台へ。

とにかくスタートに課題が残る馬であり、走りを見ても、まだまだ若い馬だと思う。

中山2000mという舞台で内枠に入り包まれる競馬になったら危険かもです。

ニシノデイジー

とにかく組み合わせが地味過ぎて、このメンバーでも想定3番人気になってしまう。3連勝中でそのうち重賞を2連勝中という馬にも関わらず、です。

どう考えてもこの馬の実績が抜けているし、条件が大きく変わった東スポ杯の結果は評価すべき。

小回り適正は高く、中山2000mなんてもってこいの馬だ。

4連勝の期待を出来る馬だと思う。こういう今のトレンドに合致しない馬は力があっても本当に人気しないです。まだ2歳戦だし今現在の完成度は高い。今後はノーザン系の馬に敵わなくなる可能性は高いと思いますけど。

ブレイキングドーン

萩Sを除外になり、ぶっつけ本番になった京都2歳Sでクラージュゲリエの2着。ここ2戦が馬体重+18、+18とめちゃくちゃ成長期の馬です。

ただ、あれだけレース間隔が開いた前走でこれだけ馬体重が増えてクラージュゲリエに半馬身差なら、一つ叩いた今回は間違いなく状態を上げて来るだろう。

これが萩Sを除外になっていなければ、サートゥルナーリアとの比較は出来た。それが出来なかった分の人気落ちかもしれないが、新馬戦ではアドマイヤジャスタをぶっちぎっていますから。

中山の坂さえこなせればという感じでしょう。

ホープフルステークス2018一週前時点での軸候補は?

ざっと一週前時点での有力馬を見て見て来ましたが、他の1勝馬や未勝利勝ちの馬たちも時計的に足りそうな馬もいる。

デム、ルメ、ノーザン系という事で2頭は人気になりそうですが、まだこの時期だと絶対的にノーザン系が強いかわからないし、大きな信頼はできない。

この後、牧場によって大きな格差社会が生まれて行くワケですが…

ただし、このメンバーならまず軸で狙いたいのはこの馬でしょう。

注目馬 ⇒    ニシノデイジー


f:id:ymaedas41:20181225130439j:image

 

こんな感じです…😅💦

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍 」及びフォロー、読者登録をお願いします🙏