まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

スプリンターズS2018のデータ 其の6

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…

秋のG1開幕戦の

スプリンターズSのデータ

其の6 を見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


スプリンターズS2018のデータ其の6      K

スプリンターズステークス2018の予想

2018年の競馬もここからが最も重要。やっぱり日本人なので終わり良ければ全て良し。という何となく都合の良い風習が慰めてくれるという。とはいえ、やっぱり秋競馬で大きい馬券を取れたら記憶に残りますよね?

スプリンターズステークスは序章に過ぎませんが、2018年の秋競馬を攻略して行きましょう!

今の日本のスプリント路線で最上位はファインニードルでゆるぎない。セントウルSでも本命にした理由がそこでしかなかった。叩きとは言えファインニードルを逆転出来そうな馬が他にいなかったんです。

それじゃあ今回ファインニードルを逆転出来そうな馬がいるの???

これって僕も思いますが、よほどの不利が無い限り物凄く難しないですか?だって、ファインニードルは素直に強ぇ~って感じですから。昨年のスプリンターズSで流れに乗れなくて惨敗した以外は、香港含め大崩れしていないんです。その香港のレースが一級戦揃いのスプリント戦です。日本のスプリントレベルに比べて向こうのレベルは高い訳で。

ず~っと「ファインニードルを逆転出来そうな馬いるかな」と考えていますが、「こいつらではしんどいんではないかい???」

という結論です( ;∀;)

まだ一週前の時点ですけど

競馬なのであくまでも絶対はありません。不利もあるし、騎手の下手も当然あります。今回ファインニードルが必ずしも勝てるとは言えない。

しかし、予想オッズの段階で上位人気が

ナックビーナス

レッツゴードンキ

アレスバローズ

レッドファルクス

ムーンクエイク

セイウンコウセイ

このメンツですよorz・・・

こいつらファインニードル逆転出来ますか?普通に考えたらムリムリ。ナックビーナスは、ワンチャンあるかもですけど。

むしろ、こいつらの方が圧倒的に危険な香りがする。

ファインニードルを最も評価しているレースが日本のレースじゃないんです。それは、香港チェアマンズスプリントPのメンツです。

1着アイビクトリー

2着ミスタースタニング

3着ビートザクロック

4着ファインニードル

この相手に4着だった事を評価したんです。こいつらマジで強いので。

そこで難しいのが今回香港から出走して来るラッキーバブルズの扱いですよね?

何となくぼや~っと知っているけど、どこまで強いかわからん的なだから、そこ馬券の扱いが難しい。しかも、今回が初めての日本遠征です。

そこで思うのが、左回り直線長い競馬場だったら難しいかもとは思います。でも、今回は右回のまして中山でしょう?

ファインニードル以外に香港の馬場で通用しそうな日本のスプリンターがいないんです。

そして高松宮記念では香港馬ブリザードがファインニードル相手に0.3秒差の5着でした。

外国馬の攻略法はレベルと傾向だと思います。過去傾向と言うよりも、このレースの場合は

「今のスプリント路線で日本、香港を比べた時どの馬の強さを基準にするか?」

これが予想に繋がるハズです。

そこから香港馬のローテーションや、なぜラッキーバブルズがこのレースを選択して来たか?

その辺りが難しい所。

特に日本馬との比較です。

正直扱いに悩んでいますが、今現在の答えは決まっています。

紹介します。

注目馬はこちら⇒ラッキーバブルス




こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

よかったら、「 いいね😊👍 」をお願い

します🙏

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁