まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

スプリンターズS2018のデータ 其の4

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😁😆

さて今回は…

秋のG1開幕戦の

スプリンターズSのデータ

其の4 を見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


スプリンターズS2018のデータ其の4    O

スプリンターズステークス2018予想

さぁ、遂に秋のG1一発目スプリンターズステークスが今週末に迫りました。秋のスプリント王を決める一戦です。ここからは一気に競馬が盛り上がっていく時期ですし、まずはこのレースを的中するか否かで流れはガラッと変わってくる。

しっかり分析し、結果を出したいところです!

 

では早速スプリンターズS2018の予想に入っていきましょう。


まず分析して予想していく前に、スプリンターズステークスがどういうレースになるのか?

「中山だし器用な立ち回り戦になるんじゃないの?」「中山だし内枠を引けるかが鍵になる」って感じに思っている人は多いと思います。

半分そうで、半分そうじゃないです。

これを見てもわかる通り、スタートしていきなり下り坂。しかも、最初のコーナーが緩いとはいえ、各馬必死に前半から位置を取りに来るのでペースは流れやすいです。そして最後に中山名物の「急坂」が待ち構えている。並みの先行馬じゃまず粘り込めないコースです。

じゃぁ、追い込み馬から買えばいいのかって話ですがそういうわけでもなく、直線は短いので、後方に構えすぎると届かないので、ある程度位置は確保したいところ。

 

【器用な差し馬】が狙い目になる。

 

もちろん中山の急坂に耐えれるようなスタミナを持ち合わせた器用な差し馬です。能力もそうですが適性がかなり問われる舞台。中山実績豊富な馬を狙っていきたいです。ただ、今年は先行する馬たちがすごくいいので…3着の差し込みに期待ですかね。

 

スプリンターズステークス2018|予想


現時点での予想オッズが

1番人気 ファインニードル 2.

2番人気 ナックビーナス  3.

 

で少し抜けて2頭が人気になりそう。

 

もちろんファインイードルは強い。前哨戦のセントウルSも不利な58キロを背負って、不利な大外枠から文句無しの完勝!

今のスプリント路線なら中心になれる存在か。

 

そしてナックビーナス。この馬は相手なりに走れるのが最大の武器だった。

しかし、その分勝ちきれなかったのが欠点でしたが前走モレイラ騎乗で最大限に力を引き出して突き抜けた!再びモレイラ騎乗なら中心視されて当然でしょう。

 

ということで2頭は有力。

 

共に先行してセンスいいタイプなので不利もない。となると崩れるシーンはあまり考えずらいのですが

 

もしこのレース大荒れがあるとすれば、共に前に行くタイプなだけにペースが速くなった時!

中山千二はコース形態上ペースが流れやすい。

これだけ先行馬が揃えば間違いなくスローはないでしょうし、厳しい流れになりそうなのでそうなると面白くなりそう。

 

ということで現時点で一番注目している馬は

 

この馬 ⇒ ムーンクエイク

 

 

【厩舎力・騎手】これだけで注目。最近のG1はこんなもんです。更に前走で人気落ちそうですが、斤量を考えれば仕方なし。脚は確実に使ってますし、ここは本命まで考えてます!



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

よかったら、「 いいね👍😊 」をお願い

します🙏

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁