まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

オールカマー2018のデータ 其の4

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…こんばんは🌙です😁😆

さて今回は…

中山競馬場で行われる

オールカマーのデータ

其の4 を見ていきたいと思います‼️

いやーーー、今日は一日☔️☔️。

外での立ち仕事だったので…ビショビショ💦

最悪でした😅

では、データの方を見ていきましょう⭐️


オールカマー2018のデータ其の4     O

オールカマー2018の追い切り考察

秋のG1に向けてここを叩き台にする有力馬も例年多いですが…2018年もレイデオロアルアインを筆頭に、G1級の有力馬が出走してきました。盛り上がりそうです!

しかし、中山非根幹距離で行われる数少ない重賞ですし、有力馬は本気で仕上げてこないので簡単には決まらない。ではどの馬がここで絶好の狙い目になるのか?

しっかり分析して予想していきましょう!

 

 

まずはオールカマー2018の予想オッズから。

1 レイデオロ    2.1

2 アルアイン    3.4

3 ダンビュライト  4.1

4 ガンコ      6.5

5 エアアンセム   15.0

6 ミライヘノツバサ 22.1

7 ゴールドアクター 37.2

8 ブラックバゴ   45.1

 

レイデオロアルアインが少し抜けたオッズになりそう。しかし、この中山非根幹距離に適正のある馬も、人気薄の中に多く揃った印象で、本当に各馬の状態面次第では今年は面白そう。

では実際に各馬の状態面を探っていくために、追い切りを一頭ずつ分析していきましょう。


 

オールカマー2018予想|追い切り分析

 

レイデオロ B-B

09/20(木) 美南W 良 2頭併せ 馬なり余力

F 69.4 – 53.8 – 39.9 – 13.3 [7] ルメ

いつも通り中間はノーザンファーム天栄へ放牧に。帰厩後は相変わらずこの厩舎のパターンで、一切負荷をかけずの馬なりオンリーの調整。速い時計はありませんが乗り込み量は十分。

いつも通りに見えるのですが

やはり初の海外遠征後のこのレースは軸向きではない。ここはいつも以上に無理するところではありませんし、あくまで相手の一頭という見方でOKか。

 

アルアイン C

09/19(水) 栗坂 良 単走 末強め追う

F 52.4 – 38.3 – 24.7 – 12.2 北村友

ん?最終追い切りが坂路?レイデオロ同様初の海外遠征帰りで、あっちはいつも通りの調整ですが、この馬は中間ウッド追い切りもなければ、坂路、プール中心の軽め調整のみ。これは正直不安の残る調整内容でしょう。

能力を出し切れない可能性は十分あるとみた。

 

ダンビュライト【 A

09/19(水) 栗坂 良 2頭併せ 一杯に追う

F 50.2 – 37.2 – 24.7 – 12.7 助手

中間はノーザンファームしがらきへ。帰厩後はいつも通り坂路中心の調整。一週前、最終と負荷をかけられて、最終追い切りは自己ベストを更新する素晴らしい動き。叩き良化型ですが現時点でもある程度仕上がっていそう。

この舞台はAJCCの走りを見ても絶好の舞台設定ですし、ここは当然有力な一頭となりそうです。

 

ガンコ【 B-A

09/19(水) 栗坂 良 単走 一杯に追う

F 52.6 – 38.0 – 24.4 – 12.0 藤岡佑

2週連続藤岡佑介が乗りに来て、負荷をかけられた。しかも、2週連続坂路で好時計をマークしており、久々の休み明けで不安が残りましたが、この調整を見る限り力は出せる状態にありそう。中山非根幹距離の実績もありますし、自分の形に持ち込めれば侮れない。

 

エアアンセム B-A

09/20(木) 栗坂 稍重 単走 末強め追う

F 53.1 – 38.3 – 24.7 – 12.2 助手

中間は山元トレセンへ放牧。帰厩後は0902日から追い切りをスタートし、ここまで本数は6本。もちろんこれまでG3勝ちしかありませんので、このレースは結果を残して賞金を加算したいところ。一週前、最終と共にビッシリ負荷をかけてきた。共に好時計をマークし特別良くは見えないですが、順調にこのレースに向けて状態は仕上がっていそう。

 

 

オールカマー2018予想|追い切り考察まとめ

正直レイデオロアルアインは不安が残る。共に一流厩舎ですが、アルアインは特に調整内容に不安が残る。まだまだ若いですし、海外遠征の疲労は相当なもの。ここは舞台設定を考えても、やはり波乱決着までありそうです。

 

現時点での軸候補はこの馬!

 

この馬 ⇒ ダンビュライト

 

 

おそらく、この馬軸で勝負すると思います。人気的にも実績的にも一番盲点になりそう。後は適正高い人気薄と馬券組んで高めまで狙いたい!



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁