まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

関屋記念2018のデータ 其の6

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…

サマーマイルシリーズの第2弾

新潟競馬場で行われる関屋記念

のデータ其の6 を見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


関屋記念2018のデータ其の6     S

関屋記念2018

9年連続勝ち馬のデータ

まだまだ暑い日が続きますが、今週は新潟で伝統のG3関屋記念が行われます。昔はPCで「せきや記念」と打ち込むと「関谷記念」と変換されたものですが、ここ数年は1発で「関屋」と変換されるようになりましたが、今回はそんな関屋記念の勝ち馬データについて。

ここ9年の勝ち馬はいずれもあるデータに該当しているので、その事について書いてみようと思います。


関屋記念 2018 9年連続勝ち馬のデータ

関屋記念は比較的先行馬が活躍する傾向のレースですが、勝ち馬は現在9年連続で以下のようなデータに該当しています!

上記画像馬は関屋記念過去10年において・・・

  • 単勝15倍未満
  • 3走共上がり3位以下

以上の条件を満たした馬で、全部で28頭が走って【9.4.1.14】勝率32.1複勝50%単回値260複回値130と好走傾向です。

このデータの該当馬は年々好走確率が高まっている感じで、2015年以降に限ると1.1.5.1.2.3.4着とすべて掲示板。

3走共上がり3位以下なのに、人気に推されているという事は先行力のある馬だという証明ともいえます。

昨年は

1マルターズアポジー7番人気)

2着ウインガニオン(4番人気)

3着ダノンリバティ(5番人気)

4ヤングマンパワー6番人気)

4頭の該当馬が14着に好走!!


データから見る関屋記念2018の勝ち馬候補は?

オッズの方は馬券発売後に確認して頂くとして、とりあえず、データに該当しそうな馬を見ていくと

ウインガニオン

エイシンティンクル

スターオブペルシャ

フロンティア

リライアブルエース

ロードクエスト

あたりは前3走共上がり3位以下である程度人気しそうな感じです。今年もここから勝ち馬が出るようだとデータは10年連続という事になります。



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁