まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

中京記念2018のデータ 其の9

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…

サマーマイルシリーズの開幕戦

中京競馬場で行われる中京記念

データ其の9 を見ていきたいと思います‼️

早速ですが…データの方を見ていきましょう⭐️


中京記念2018のデータ其の9     O

中京記念2018の予想と最終追い切り考察

さぁ、各馬最終追い切りを無事終えました。とにかく夏場は状態面が非常に大事になります。そして2018年の中京記念は能力的にも拮抗しているので、この傾向は非常に強くなると思っていますし、夏場に強い伏兵にも十分チャンスがあると思っています。果たしてどの馬が今年の中京記念を制するのか?

的中できるように予想していきましょう!

 


中京記念2018予想|最終追い切り考察

 

グレーターロンドン【 B-B

07/18(水) 美南W 良 3頭併せ 馬なり余力

F 67.3 – 50.7 – 36.8 – 12.4 [3] 助手

一週前にウッドで田辺が跨り負荷をかけられた。好時計をマークし、最終は3頭併せも軽めの調整。終始持ったままで反応を確かめる程度の調整でしたが、それでも併せた馬を圧倒し一気に突き放した。雰囲気は良いですし、持っている能力は出し切れそう。しかし、この厩舎の在厩調整はやっぱり不安が残る。馬なり主体の調整ですが、外厩を使っていませんし

 

ウインガ二オン【 A

07/18(水) 栗坂 良 単走 一杯に追う

F 51.8 – 36.9 – 24.3 – 12.4 助手

生粋の夏馬で中間の追い切り内容も上々。直前一杯に追うのはいつものパターンですし一週前、最終と素晴らしい時計を叩き出してきた。やはり得意の時期に状態を上げてきた印象で、ここは持っている能力を全て出し切れる状態と見た。

 

ワントゥワン【 C

07/18(水) 栗P 良 2頭併せ 一杯追伸る

F 65.6 – 50.1 – 36.1 – 11.4 [7] 助手

5月のヴィクトリアマイルから約2か月明けの出走。今回は間隔空いたので山元トレセンに放牧に出されて、中間は坂路を中心に最終はポリで追い切ってきた。うーん。正直追い切り内容が足りない気もする。坂路の時計は平凡ですし、最終追い切りも格下馬を突き放せず。ちょっと状態面がまだまだ上がってきていない印象です。

 

ロジクライ A

07/18(水) 栗坂 良 単走 馬なり余力

F 56.2 – 41.1 – 26.7 – 12.7 浜中

今回は前走から3か月の休み明けでの出走。中間はノーザンファームしがらきに放牧に出されて、0701日から坂路で調整を開始。一週前に坂路でビッシリ負荷をかけられて自己ベストタイをマーク。最終追い切りが軽いのはいつも通りですし、浜中が3週続けて乗りに来ているのは好感が持てる。ここは確実に取りに来ているか!状態は良い!

 

スマートオーディン B-C

07/18(水) 栗坂 良 2頭併せ 末強目追う

F 52.7 – 38.7 – 24.6 – 11.9 松山

今回は在厩調整で坂路オンリーの調整。出走馬分析の時も書きましたが、とにかく前走テンションが上がりきっていたのが気になる。今回の最終追い切りを見ても掛かりっぱなしで、あれを見るとやはり今回レースに行ってもボロを出す可能性もそういう意味では距離短縮は良いでしょうが、やはり脚質的にも見えないだけにここは半信半疑。

 

 

中京記念2018予想|最終追い切り考察まとめ

ざっと有力馬の追い切りを見てきましたが今回、能力的に拮抗しているだけに【状態面重視の予想】を組む予定です!

もちろん能力や適性、馬場傾向なども見ますが、予想の主軸は状態面!これは曲げません!


ということで最後になりますが、追い切りを見て現時点で最も期待している穴馬はこの馬!

 

この穴馬 →     フロンティア A


07/18(水) 栗坂 良 2頭併せ 馬なり余力

F 52.9 – 37.6 – 24.1 – 12.0 

最終追い切りは鞍上が乗りに来て好時計をマーク。反応も上々でやはりこの馬夏場に強いタイプか。夏の中京への適性は過去に証明ずみですし、何よりこの鞍上はここでは期待値が高い。人気的に舐められるようなら積極的に狙いたい!



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁