まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

東京新聞杯2019のデータ其の2

はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…東京競馬場・芝1600mで行われるマイル戦‼️G3「 東京新聞杯 」のデータ其の2 を見ていきたいと思います。

今年一年のマイル界を占う上で重要な一戦になるので、じっくりと検討して的中🎯を目指して頑張りたいと思います⭐️  頑張りますよー💪😆

 

東京新聞杯2019のデータ其の2       K

東京新聞杯2019の予想

いよいよ、東京競馬場で芝の重賞がスタートします。来週には共同通信杯もあり、少しずつ春競馬が近づいて来ています。まずは今週の東京新聞杯。人気の中心はルメール騎乗のタワーオブロンドンになりそうですが…中々の好メンバーが揃った1戦。果たして上位台頭して来るのはどの馬になって来るのか?

予想オッズを元に分析してみたいと思います。

 

 

東京新聞杯2019有力出走馬分析】

タワーオブロンドン

NHKマイルでは不利もあり全く競馬にならずでの大敗。ここを目標にキャピタルSを使って状態を上げて来るのは陣営の思惑通りだろう。東京マイルという舞台設定も合う。前走が休み明け古馬初対戦の結果と考えれば2着なら十分。一度使った今回は、前走以上のパフォーマンスを期待出来そうだ。ルメール騎乗という事を踏まえても軽視するのはムリ。ただし、今回はキャピタルS時に比べ相手が強くなる点は頭に入れておきたい所。

インディチャンプ

現在2連勝中の馬ですが前走が圧巻の競馬。元々能力の高い馬ではありましたが、更に力をつけた印象を受ける。阪神、中京の競馬の内容から東京への適正も高いと思われ、溜めればキレる脚も直線の長いコース向きの馬。アーリントンCではタワーオブロンドンに敗れているが、今なら逆転も可能だろう。重賞3着の実績しかない馬なので賞金加算したいのは今回。ここはキッチリ仕上げて来るだろうし有力の1頭。

レイエンダ

問題はこの馬です。初のマイル戦がどっちに転ぶかわからない。レイデオロの全弟にもなるワケで。ただし母系を考えるとマイルへ適応しても良さそうな感じなんで…。半兄のティソーナもマイル付近で活躍しているし。しかし、ルメールが同じ藤沢厩舎のタワーオブロンドンに騎乗する。それでこっちが乗り替わりになる点を考えると…

どっちにも転びそうな馬なので、ちょっと掴み所がない感じ。

ロジクライ

マイルCSの結果で人気落ちしそうな馬ですが、14着とはいえ着順ほど負けていない。ちょっと中途半端な競馬になってしまいました。そこで今回の鞍上は横山典。この馬、ノリさんとメチャクチャ手が合いそう…。上手くペースを作って逃げるか先行しそうな感じ。しかも、左回りの重賞では二つとも強い競馬をしている。4歳馬も魅力的ではあるが、有力馬に差し馬が多く展開に恵まれそうなのはこの馬。小細工無しの競馬で力を発揮出来れば、上位台頭の力は持っている。

サトノアレス

藤沢厩舎3頭出し。東京開催になって急に元気になって来たな藤沢さん。昨年のこのレースで2着であり、安田記念でも4着とこの舞台への適正は高い。阪神カップの負け方が気になりますねこの馬は。休み明けの影響なのか、何なのか最後は止めていた感じ。年齢的に気難しい面を出して来たのか…立て直していれば、という所ですが嫌な負け方してますから、そこは気になる点。


東京新聞杯2019有力出走馬分析まとめ】

という事で、上位人気になりそうな馬を中心に分析してみました。上記の馬たちは適正も高めなので、軸はこの中から考えて良さそう。

インディチャンプの成長力に期待したいと思っています。


東京新聞杯、一週前段階での穴馬候補を紹介します。


注目馬 ⇒    ロードクエスト

f:id:ymaedas41:20190129122039j:image

 

こんな感じです…😅💦

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍 」及びフォロー、読者登録をお願いします🙏