まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

愛知杯2019のデータ其の3

はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…中京競馬場・芝2000mで行われる牝馬ハンデ戦‼️G3「 愛知杯 」のデータ其の3 を見ていきたいと思います。

ハンデ戦というだけで、難しいのに…さらに牝馬限定戦という難解なレースですが、的中🎯目指して予想していきたいと思います⭐️

 

愛知杯2019のデータ其の3       K

愛知杯2019の予想

既に最終追い切りも終了しているので、見解についても書いて行きます。牝馬限定のハンデ重賞になりますが人気の中心はやはり4歳馬。ルメール騎乗のノームコアがほぼ1番人気確定と言えるでしょう。

しかし、このレースは中京2000で行われるハンデ戦です。秋華賞を回避してまでエリ女目標に仕上げたノームコアがここか?と。そして例年二桁人気も馬券に絡む愛知杯。直近3年の3連単も全て10万オーバーです。そう簡単に行かないでしょう。

それでは、ノームコア含め有力馬を中心に最終追い切り後の見解を書いて行きます。


愛知杯2019最終追い切り後見解

それでは本題の愛知杯予想へ行きます!

ノームコア

エリ女5着という結果を踏まえて今回は間違いなく1番人気になるだろう。ただし、ココ3戦で最も強い競馬を見せたのが2走前の中山。3走前のフローラSの内容からジリジリ伸びるが切れる脚を持っていないのがわかる。

今回は中京2000で55キロ。

一週前の追い切りで前走並みの時計を出しているが、今回はハンデ戦であり抜群の適正があるとは思えない中京。瞬発力勝負を挑まれたらキツい舞台です。フローラSの競馬が参考になると思います。

レッドジェノヴァ

この馬がなぜノームコアよりも人気が無いのか全くわからない。エリ女でのレース結果、斤量を考えれば今回どう考えてもコッチの方が上。

しかも、鞍上はミルコ。

それに加えて溜めれば切れる脚を使える馬なのは、これまでのレースを観てわかる通り。溜めを活かす競馬ならミルコはメチャクチャ上手い。近走が右回りでの競馬場が多く、やや忘れがちではあるが直線の長い競馬場は向く馬。

中間の乗り込み量も豊富で最終坂路で好時計。中京2000の適正を考えたら、どう考えてもこの馬優勢だと思う。

ランドネ

最終追い切りでは栗東坂路51.7秒の好時計を一杯追いで計測。今回は53キロなので、楽っちゃ楽なんですけど…

左回りでは東京で3戦経験しています。その内、新馬戦とスイートピーSの2戦は1800で好走。

オークスは11着に惨敗。

そこで今回は中京2000でしょう?

速い上りに対応出来ない馬なので、舞台がどうなんだろうと…先週の中京はある程度の位置を確保し瞬発力を活かせる馬が台頭していた。おそらく今週も傾向は変わらないと思う。右回りで展開楽そうなメンバーなら考えもしますが。

中京というタイプじゃないのでは?舞台的に勝つイメージが全くわかない所。

ウラヌスチャーム

北村友一、マジで今年は持ってる男です。ここでこの馬に騎乗か。こういうチャンスを活かして、外人ジョッキーに対抗出来るような騎手になって欲しい。今回テン乗りですから結果を求められます。やっぱ結果を出していると騎乗依頼は回って来ます。

さてこの馬。ローズSでは上り33秒2を繰り出し5着という結果でした。しかし、外から猛然と追い込んだ脚質は目を見張る物があった。そして今現在2連勝中。2走前ハイレベル。

そして今回はカンタービレと2キロ差のハンデ。

しかも、直線の長い競馬場向きの馬で絶好とも言える中京。

レース間隔が詰まっているので軽めの調整だが前走のデキなら十分。この舞台ならカンタービレを逆転出来るだろう。

コルコバード

この馬、距離短縮がどう出るかわからないです。

中京2000より、もっとゆったりした流れの中で結果を出して来ている馬なので。スタミナ豊富な馬で距離は長くてもこなせるタイプ。

木村哲&キャロット=天栄なので当然軽視はしづらいのですが…速い流れに対応出来るかどうかが1番のポイント。左回りは特に問題ない馬だし。

一週前の追い切りも悪くないので状態は良さそうだと思う。後は距離適性のみ、です。


愛知杯2019】最終追い切り後見解まとめ

このレースは結局ノームコアに中京の適正があるのか、無いのか?ここが予想の最大のポイントになりそうです。中京2000どうなのよ?という点があるので、ノームコアを軸にする予定はありません。他にもこの舞台だからこそ走れそうな軽ハンデの馬もいるワケです。馬券的には手広く買ってもOKなレースだと思います。

中京微妙かものノームコア飛んだ場合、配当も跳ねますし。

そこで軽ハンデ、中京なら!という1頭を紹介します。

 


注目馬 ⇒    レイホーロマンス

f:id:ymaedas41:20190125104828j:image

 

こんな感じです…😅💦

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍 」及びフォロー、読者登録をお願いします🙏