まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

AJCC2019のデータ其の5

はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…中山競馬場・芝2200mで行われるトリッキーなコースでのスタミナ戦‼️G2「 AJCC 」のデータ其の1 を見ていきたいと思います。

 

AJCC2019のデータ其の5      K

アメリカジョッキークラブカップAJCC)2019予想と最終追い切り後の見解

1番人気はルメ、サンデーR、天栄フィエールマンでほぼ確定なワケですが、他馬は全くのノーチャンスなんですかね…。現代トレンドを考えればノーチャンスのような気も…。

それはさておき、各馬の最終追い切りが終了しました。それでは全馬の最終追い切りを見て行きたいと思います。

 

AJCC2019最終追い切り分析

ジェネラーレウーノ

1月16日南W良 馬なり

51.5-37.4-12.8[5]

一週前は長め追い、最終は4ハロン追いで終了。500万クラスを2秒近く追走し好時計。菊花賞は惨敗でしたが状態面良。見直せる1戦になるでしょう。

シャケトラ

1月17日栗東CW良 馬なり

83.4-67.2-52.2-37.6-11.8[7]

一週前にCWで速い時計を出し、坂路でも50秒台を計測。この馬は元々時計を出すタイプで今回も時計は悪くない。これが実践に繋がれば、という感じです。レースに行ってどうですかね…。

ステイインシアトル

1月16日栗東CW良 馬なり

85.2-67.7-51.8-38.1-11.6[8]

昨年5月以来のレースになりますが良いですね~、ステイインシアトル。3頭併せの真ん中で馬なり、終いの伸び良。休み明けを感じさせない動きです。全体時計も一週前に好時計を出しています。初中山になりますが、阪神で好走している馬なので問題無さそうです。

ダンビュライト

1月16日栗東坂路良 強め

52.4-38.0-24.8-12.4

一週前坂路で51秒前半、最終はサンライズノヴァ相手に先着好時計。悪くないです。この馬、中山の戦績が(1-0-3-0)立派な中山巧者と言えます。この馬、前走チャレンジカップで4着でしたが、最後はこの馬なりに伸びてます。ただ、阪神だとキレ負けする。中山だと急坂を登った後に加速出来るので適正が高いと思われます。状態も悪くないので注目。

マイネルミラノ

1月16日南W良 強め

83.9-68.1-53.5-39.6-13.6[7]

1000万クラスの馬に道中置いて行かれそうになる場面も。ピークは完全に超えました。厳しいでしょう。

ミライヘノツバサ

1月16日美坂良 強め

53.8-39.5-25.6-12.3

自己ベストまではほど遠い時計ですが、動きは悪くない。そこまで速い時計を出すタイプではないので、これ位でしょう。前走よりやや上向きという感じ。2年前にこのレースで3着に入りはしたが…前走アンドロメダSを見た感じだと、現状では坂で止まりそうな気がする。

メートルダール

1月16日美坂良 馬なり

65.2-47.6-30.7-14.6

坂路で全く時計を出さない調整で終了です。中間のウッドコースでは好時計を出しています。今回は在厩調整で坂路馬なり主体での乗り込み。ここまで天栄を使う事が多かったのですが、戸田さんが調整を変えて来たのは本気の証拠か?天栄の方が…。

アクションスター

1月17日南W良 一杯

68.5-52.8-39.6-13.1[7]

調教の時計は悪くないんですけど。近走の成績を考えると…。舞台適正にも疑問。

サクラアンプルール

1月17日南W良 強め

83.9-67.4-52.1-37.8-12.9[4]

有馬記念以来の1戦となりますが、一週前に長めを追って好時計。最終では蛯名を背に強めに時計を出して来た。このレースに賭ける思いが表れているような追い切り。G1じゃ厳しいので、得意の中山G2なら相手次第ではチャンスがある。4歳馬が強いので勝ち切れるかはどうかと思いますけど。

ショウナンバッハ

1月17日南W良 馬なり

55.4-40.0-13.4[4]

中日新聞杯で穴を開けた馬ですが、前走時のデキをキープ出来ている。ショウナンバッハ良いです。中山という舞台は決して悪くなく、これまでも何度か中山で穴で狙った1頭。8歳になりましたが、年齢的な衰えは全く感じない。展開次第では馬券内の可能性まで。

フィエールマン

1月17日南W良 馬なり

84.6-67.9-53.2-38.6-12.3[6]

一週前の時点でも良かったのですが、ルメールを背に最終馬なりで長め追い。コース取りを考慮しても文句なしの好時計です。菊花賞以上のデキかもしれないです。軽視のしようが無い馬です。


AJCC2019最終追い切り後のまとめ

ルメさんが乗るフィエールマンが最終追い切りで絶好の動きです。

な~んも考えなくていいんじゃないですかね???

フィエールマン軸で!

いや、舞台は中山2200だ、何があるかわからんぞ。

そう易々とフィエールマン軸にしてたまるか!

2頭どちらを軸にするか考え中ですが…

 

それでは最終追い切り面からの穴馬を紹介します。


注目馬 ⇒    ショウナンバッハ

 

f:id:ymaedas41:20190117212157j:image

 

こんな感じです…😅💦

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍 」及びフォロー、読者登録をお願いします🙏