まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

チャンピオンズC2018のデータ其の4

はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…中京競馬場1800mで行われるダートG1‼️チャンピオンズカップのデータ其の4 を見ていきたいと思います。

 

チャンピオンズC2018のデータ其の4      O

チャンピオンズカップ2018一週前追い切り考察

約1か月前に京都でJBC開催があったので、このレースを見据えて調整をしてきた馬、逆に前走を取りに行った馬ではもちろん状態の差は出るはず。そこらへんも含めて追い切りを考察していければと思います。

ゴールドドリームの逆転はあるのか?

ここもルヴァンスレーヴが勝って最強を証明するのか?

それとも…では予想に入っていきましょう。

 

 

チャンピオンズカップ2018|一週前追い切り分析

 

ルヴァンスレーヴ【 B-B 】

11/21(水) 美坂 2頭併せ 一杯に追う

4F 52.8 – 38.3 – 25.5 – 13.0 助手

一週前は坂路でビッシリ負荷をかけられる内容。

ちなみに、この後の日曜日にもウッドで負荷をかけられているので、ガンガン強気に攻めきられているのが伝わります。中間は山元トレセンで調整されてここへ。山元の坂路の勾配はノーザンファム天栄以上ですし、そういう意味では調整過程は評価すべきでしょう。これだけ追えば最終は軽めでしょうが、最終もビッシリ追ってくるようだと少し不安が残る。現時点では特別良くは見えないので…

 

ゴールドドリーム【 S 】

11/21(水) 栗CW 良 単走 強め余力

6F 80.5 – 65.5 – 51.1 – 37.8 – 11.9 [7] 藤懸

正直追い切り内容だけ見ればルヴァンスより何枚も上。確実にこのレースへ向けて状態を上げてきた印象で、今回は人気を譲る形となりそうですが、上積みは相当ありそうなので逆転も見えてくる。今回はノーザンファームしがらき調整ですが、しがらきからの成績は7戦5勝オール連対。今回前走を叩いて外厩使ってここというローテは、ここを全力で取りに行くローテでしょうし、信頼度はかなり高いと思います。

 

ケイティブレイブ【 B-B 】

11/21(水) 栗CW 良 単走 馬なり余力

6F 80.7 – 64.4 – 50.3 – 37.4 – 12.1 [5]

JBCを勝利し、この舞台へ。タフな馬ですので大きく調子を落とすようなことは考えずらいが、ある程度前走を目標にしているのは間違いないので、大きな上積みもないでしょうしこの追い切りからは感じない。追い切り本数もこの一本のみです。舞台変わり、相手一気の強化、鞍上が福永ということを考えても買い時は明らかに前走だった気が。

 

サンライズソア【 B-B 】

11/22(木) 栗CW 良 2頭併せ G前仕掛け

80.8 – 66.1 – 52.0 – 38.5 – 12.6 [8]

一週前はウッドで調整されて好時計をマーク。前走から間隔詰まっているので中間の追い切りは2本。この馬もケイティ同様タフな馬ですので、大きなデキ落ちは感じませんし雰囲気は良さそう。今回も展開が鍵を握りそう。ある程度前が有利な中京なだけにモレイラがペースを作れるか。相手なりに走れる馬ですので、鞍上の仕掛けが鍵になる。

 

 

チャンピオンズカップ2018予想|追い切りまとめ

ざっと有力馬を分析してきましたが、圧倒的に良く見えたのはゴールドドリーム。上積みは相当ありそうでローテも完璧。まず重視するべき一頭だと思います。


人気薄で面白いのがこの馬。

 

インカンテーション【 A 】

 

f:id:ymaedas41:20181127115355j:image

11/22(水) 栗CW 良 2頭併せ 馬なり余力

6F 84.4 – 67.1 – 52.0 – 38.8 – 12.6 [8]

追い切りから酷かった前走と違って気配は抜群。前走は負けて良い舞台でしたし馬を全く作っていない。今回は去年のローテも違うように目標はここだったはず。上積みも相当ありそうで、人気落ちのここが絶好の狙い目か。

 

 

こんな感じです…😅💦

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍 」及びフォロー、読者登録をお願いします🙏