まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

ジャパンカップ2018のデータ其の2

はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…東京競馬場2400mで行われる最高峰の戦い‼️ジャパンカップのデータ其の1 を見ていきたいと思います。

 

ジャパンカップ2018のデータ其の2       O

ジャパンカップ2018の予想

遂にG1レースで有馬と共に一番賞金が高い、ジャパンカップが今週末に迫りました。もちろん賞金3億というだけあって、このレースを最大目標に使う馬も多いですし、まさにガチンコのレースが見れるのはジャパンカップの良い所!

今年は牝馬3冠を達成したアーモンドアイを筆頭に、面白いメンバーが揃いましたので盛り上がること間違い無し!

馬券もバシッと的中出来れば最高です。

では、ジャパンカップの予想と先週の結果を振り返っていきましょう。

 

 

ジャパンカップ2018予想|勝負仕上げの馬とは?

 

まず、圧倒的人気を背負うアーモンドアイ。JCは斤量的にも3歳牝馬が圧倒的有利ですし、ここは単勝1倍台まであってもおかしくなさそう。そして、この馬ご存知の方も多いと思いますが…

毎回天栄でしっかり調整されてくる馬です。

今回もおそらく秋華賞後天栄に放牧に出されているはず。鞍上にはルメール。逆らいようがないです。

 

続く人気が予想されるスワーヴリチャード。

前走は出遅れて競馬に参加していませんし、元々目標はここでしょうから。ミルコの勝負騎乗です。ただ、前走はしがらきでなくノーザンF空港での調整。今回は07日から栗東で追い切りを始めているので、短期放牧にも出していない可能性大か?少し不安が残る。

とにかく!

出走登録の半数近くがノーザンの馬なので、ノーザン運動会は確定な今年のジャパンカップ


アーモンドアイとは別で調整過程的に注目したいのは…

 

この馬 ⇒ シュヴァルグラン

 

f:id:ymaedas41:20181119142734j:image

前走時天栄で調整。これは去年と全く同じローテです。そして今回は、外人に乗り替わり。勝負度は、去年同様鬼のように高いです。おそらく衰え的な面で人気は急落するはず。ただ前走は負けてOKな一戦ですので、何ら問題ない!ここは絶好の狙い目になると思ってます!

 

 

こんな感じです…😅💦

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍 」及びフォロー、読者登録をお願いします🙏