まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

武蔵野S2018のデータ其の4

はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…東京競馬場で行われるダート戦‼️      武蔵野Sのデータ其の4 を見ていきたいと思います。

 

武蔵野S2018のデータ其の4      O

武蔵野ステークス2018の枠順確定後の展開予想

遂に武蔵野ステークスの枠順が確定しました。とにかく、枠によって力を発揮できるかできないか、気性的に荒い馬が多いので、この枠順は非常に大事になる。面白い枠順になったなぁと感じています。

決して人気馬どうしの決着になるとは思えないので…冷静に判断し、高配当仕留めていければと思います。

では予想に入って行きましょう。

 

ではまずは確定した枠順から見ていきましょう。

 

武蔵野ステークス2018|枠順

f:id:ymaedas41:20181109194134j:image

人気のサンライズノヴァは、入って欲しい枠に入ってくれました。ゲートに課題があり、なおかつ揉まれ強くないこの馬は、当然マークされる立場なので去年みたいなレースになる可能性も。無難に行くなら無理せず後方策から、外に出していつも通り堅実に脚を使ってくる形ですが、相手強化の重賞でそれが通用するかは正直微妙。この形だと届かない可能性も十分あるので、この馬の軸という選択肢は消えました。


インカンテーションは、素晴らしい枠を引きました。この枠ならスッと好位を取りに行けるでしょうし、サンライズと違って理想の競馬が叶いそう。

 

ナムラミラクルも絶好枠。被されたらアウトな馬なだけに、どうしても外枠が欲しかった。5枠10番という絶好枠を手にしただけに軽視は禁物。ルメールで過剰人気になるだけに、正直内枠で揉まれて飛んで欲しかったです…。藤懸だからこそ妙味があって、何度もお世話になった馬。ちょっとこの枠を引いたので、なんとも言えない気分です。

 

 

では、ここからは大事な展開面を考えていきましょう!

 

武蔵野ステークス2018|枠順確定後の展開予想

まず、触れておきたいのは…「逃げ馬不在」ということ。このメンバー構成なら、ナムラミラクルがハナを奪うんじゃないでしょうか。ルグランフリソン、ユラノト、ラインシュナイダーあたりもある程度位置を取りに来るはず。

その内枠の先行馬を見ながら、インカンテーションが外目の好位を確保する。去年のイメージでスッと先行策でくるでしょう。

人気のサンライズノヴァはゲート次第。しかし、戸崎は無理はしないはず。近走の流れから後方策でも届いていますし、何より目標はここではないので勝利はいらない。スムーズに競馬が出来るようにレースを運ぶはずです。

ウェスタールンドは絶好枠を引いた。これなら武器の末脚を存分に発揮出来る。後はオドノヒが仕掛けどころをミスらなければ。中断あたりから直線そのまま外から末脚活かす形か。ここで結果を出したい立場というところも押せる材料です。


どう考えても道中はスロー

 

ではこのスローの展開が何を示すのか。

サンライズノヴァ

ウェスタールンド

この2頭の末脚の破壊力は正直凄いです。この2頭が差してこれるような展開になるなら、差し・追い込みの伏兵では敵わないので、堅い決着になってしまうことが濃厚になります。

 

では一発を狙うにはどこを狙えばいいのか…

当然盲点は「前」になります。

例年、人気薄の先行馬が残る傾向が強いレース。直線長い府中とはいえ、前に重点を置いて予想していきたいところです。

 

では、最後になりますが…枠順確定後、最も狙ってみたい馬はこの馬!


この馬 ⇒ ユラノト

f:id:ymaedas41:20181109194034j:image

正直休み明けが気になりますが、外厩先を厩舎相性のいいところに変えてきてますし、オッズ次第ではかなり狙い目の一頭になりそう。鞍上も問題ない!力的にも通用する!妙味抜群か!

 

 

こんな感じです…😅💦

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁

よかったら、「 いいね👍 」及びフォロー、読者登録をお願いします🙏