まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

天皇賞・秋2018のデータ 其の8

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😁😆

さて今回は…

G1「 天皇賞・秋のデータ其の8

を見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️⭐️


天皇賞・秋2018のデータ其の8      O

天皇賞2018の枠順確定後の展開予想

さぁ、遂に天皇賞秋の枠順が確定しました!今年は13頭立てなので、そこまで大きな有利不利はなさそうですが、それでも展開を考えるのに枠並びは非常に重要ですから。スワーヴリチャード、レイデオロが同枠に入りました。しかも、馬群に包まれる可能性が高い4枠に。これは面白くなるんじゃないでしょうか。

ではこの枠順からどの馬が狙い目になるのか?予想していきましょう。

 

 

まず本題の展開予想に入っていく前に、最終追い切りを見て気になった馬を何頭か!

 

アルアイン A

10/24(水) 栗坂 良 2頭併せ 馬なり余力

F 51.5 – 37.5 – 24.5 – 12.1 北村友

一週前は坂路でビッシリ追われて好時計をマーク。最終は終始持ったままでしたが併せた馬を圧倒し、かなりの好気配で素晴らしい時計をマークした。前走と比べても雲泥の差で相当な上積み。ここは人気薄評価になりそうですが、デキを見る限りは絶好の狙い目に思えます。

 

ミッキーロケット【 A

10/24(水) 栗坂 良 2頭併せ 馬なり余力

F 53.2 – 38.2 – 24.5 – 12.3 和田竜

一週前はビッシリ追われて猛時計を叩き出し、最終追い切りは馬なりでしたが、併せたダンビュライトを手応えで圧倒し子供あつかい。前走もそうでしたが、ここ最近の追い切り内容は凄まじい。前走の結果が軽視されて人気しないなら、結構買いたい一頭ですね!

 

今回推奨するのはこの人気薄2頭!

 

侮れないと思いますよ!では展開予想へ!


 

天皇賞2018|枠順確定後の展開予想

まずは枠順から!

やはり人気馬2頭の同枠が気になる。それも馬群に包まれそうな4枠ですから。お互いマークされる立場ですから。

スワーヴリチャードはレイデオロをマークしたかったはず。

レイデオロに関しても同じ。

隣の枠はマークしやすいと言えばそうですが、逆に近すぎるので起こり得る事故もある


それはお互いが意識しすぎて

 

楽に行かせた前が残り切ってしまうパターン。

 

今回は逃げ馬不在!

 

どの馬がいくか全く想像もできないレベルですし、これで人気馬同士がお互いを意識しあったら

 

【超スローペース】は濃厚になりそう。

 

例年末脚のキレが問われるこのレースですが、今年は例年以上に瞬発力とキレが問われるレースになりそうです。

 

こうなると狙い目になるのは

 

「前に行って速い上がりも使える馬」です。

 

先行するのは内のステファノスヴィブロス

 

外からアルアインにダンビュライト、キセキあたりか?

 

ここら辺のどの馬かが押し出される形でハナになりそう。

 

 

そのまま直線までレースは動かず

 

こうなると予期せぬ波乱展開だってありそうじゃないですか?

 

少頭数だからって安パイな予想に逃げるよりは、可能性のある限り一発を狙っていきたいです。

 

枠順からの注目穴馬はこの馬!

 

 

この穴馬 ⇒ アルアイン

 

 

追い切り・展開・枠順を考えても、ここが絶好の狙い目でしょう!人気的にもなめられるここは突き抜けまで!



こんな感じです😅💦


参考になれば、イイのですが


よかったら、「 いいね👍😊 」をお願い


します🙏


っていうことで、今回はこの辺で✋😁