まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

スワンS2018のデータ 其の2

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…

マイルCSへの最終ステップレース

京都競馬場で行われるスワンS

のデータ其の2 を見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️⭐️


スワンS2018のデータ其の2      K

スワンステークス2018予想

追い切り、調教についてのまとめ

マイルチャンピオンシップの前哨戦に位置付けされる1戦ですが、今年の場合は何と言ってもモズアスコットです。2018安田記念を連闘で勝ってしまった馬です。このメンバー相手にモズアスコットが出て来るとなれば、まあグリグリの1番人気が濃厚。しかし、その他の馬たちが圧倒的格下感!という1戦になりました。なんも言えねぇレベル

まあまあ、それはさておき

予想オッズを元に追い切り、調教についてまとめてみたいと思います。

モズアスコット

強い追い切りは最終のビッシリ1本のみ。中間の追い切りも馬なりのみで本番に向けて余裕の調整。自己ベストが栗東坂路5012.2と考えれば、最終で51.712.0と明らかに次走を見据えた調整だろう。京都1400mという舞台も全く問題無し。斤量も克服済み。唯一の懸念材料は休養明けのみ。そうは言っても、この馬の実績に比べたら今回はハッキリ言ってザしかいない。仕上がりは78割。これで十分だろう。

ロードクエスト

今年のこのレースで最も取捨選択で重要になるのがこの馬しかいない。ミルコ騎乗という事で2番人気濃厚なんです。重賞の勝ち鞍はもう2年前の出来事です。近走は重賞でも好走しているので人気になるのもわからなくも無いが、京都が合うか?という根本的な疑問がある。

これまでの京都の成績が0002

正直、いくらミルコでもという感じなんです。

早めに栗東入りしているのは好感が持てますが、追い切りでも特別良い時計を出しているワケでもないし。この馬が2番人気なんだという印象です。

レーヌミノル

いつも時計を出す馬なので、今回も追い切りは悪くない。昨年のマイルCS4着という結果もあり3番人気付近の支持は受けるだろう。ただ、今年に入ってから見どころ無く負けているレースが続いている。そこが最大の懸念材料だと思う。

特に牝馬だし、既に4歳馬。3歳時の成績は良いが4歳に入ってからサッパリという感じ。この手のタイプはまあ買いづらい。頭数が少ないので自分の競馬は出来そうだけど。終いバッタリ、が目に浮かぶ所。

デアレガーロ

いつも通りノーザンファーム天栄での仕上げと考えて良い。なので厩舎での追い切りはほぼ参考にならず。サンデーレーシングの馬で鞍上がコロコロ変わるのが可哀そうな馬ですが、今回の鞍上は23着ゲッターの福永。特にこれと行って目立つレースではないこのレース辺りがいかにも福永。

ここ2戦の札幌のレースよりは京都1400mの方がこの馬に合う。モズアスコットを逆転出来るとは到底思えないが、京都牝馬Sくらいやれれば十分通用するメンバー。この手のタイプは重視したい所。

グァンチャーレ

今年に入り強敵相手にオープン戦で3戦連続2着という結果を出した。いかにもこの馬らしい戦績と言えるだろう。一週前にはCW78秒と好時計を出したがビッシリ追って終い136。休み明けが特別良い馬でもないので強調材料は少ない。ただし、この馬は京都巧者。京都コースでの複勝率は72%超!正直言って脚質的にもタイプ的にも頭はムリ。嵌れば23着はありそうですけど

ヒルノデイバロー

年齢的な事を考えると自己ベストには程遠い時計の追い切り。上積みという点においては乏しいと思う。しかし、このメンバーで昨年の2着馬となれば人気の一角を担う。この馬ねぇ。本当にムラ馬なんですよ。完全に嵌り待ちタイプの馬です。

戦績を見て下さい

結局、好走時は展開が全てなんです。後は内枠が得意。人気薄めで穴を開けたパターンが内から脚を伸ばしての物。今更大きく上を向くハズも無く展開と枠次第で台頭の可能性がある。

このメンバーなら枠次第で印を考えたい1頭。


【スワンS2018】追い切り、調教まとめ

という事で追い切り、調教についてまとめて書いてみました。このメンバーじゃあ正直言ってモズアスコットの一強です。それはもはやどうしようもない。

モズの単勝はアーモンドアイレベルでしょう。

サングレーザー辺りがこっちに来てくれれば違ったと思うけど。

想定2番人気がロードクエストの時点でレベルが

しかも、そんなロードクエストがミルコで過剰人気。小島茂厩舎の馬です

馬券的にはモズ頭固定の総流しでも回収出来るかもしれません。マジで23着に何が入るかわからないレベルだと思う。デアレガーロが鞍上を考えても23着くさい感じですが。

こういう時って得てして23着に人気薄めが入るもの。じゃあスワンSでその手のタイプはいるのか?ここですね馬券的には。

モズ以外は圧倒的に力がある!という馬が不在の1戦なので、人気薄の台頭は十分に考えられます。

そこで追い切り面から注目の穴馬1頭を紹介します。

注目馬はこちら⇒コウエイタケル




こんな感じです😅💦


参考になれば、イイのですが


よかったら、「 いいね👍😊 」をお願い


します🙏


っていうことで、今回はこの辺で✋😁