まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

富士S2018のデータ 其の2

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😁😆

さて今回は…

マイルCSへのステップレース

富士Sのデータ其の2

を見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️⭐️


富士S2018のデータ其の2     K

富士ステークス2018予想と一週前追い切り

2018年のマイルチャンピオンシップの前哨戦となる1戦。本番の予想に繋がる重要な前哨戦になります。人気の中心は6か月休養明けのエアスピネル。今回の鞍上は何と福永。いやはや……面白い1戦になりそうです。

それでは一週前追い切りと共に分析したいと思います。

エアスピネル

1011栗東坂路良 一杯

55.3-40.1-25.8-12.6

坂路調教にしては時計を出せていない。明らかに久々の影響がありそうな内容。そもそも順調に使えていないワケでありまして昨年のこのレースの勝ち馬ではありますが、昨年の場合はあの重馬場での競馬。今年、仮に良馬場での競馬になればまた違う結果になるだろう。

そして半年の休養明けで本番は次。しかも、鞍上は福永。状態面含め買いづらいとしか言えない。

ペルシアンナイト

1011栗東CW良 一杯

81.1-65.7-51.1-37.3-11.9[7]

中間の乗り込み量豊富で好時計を連発。安田記念以来の1戦となるが、キッチリ仕上がっていると思う。安田記念こそ速い流れに乗れなかったが、昨年のマイルCS覇者であり大阪杯2着と実績上位。

侮れない馬ではある。昨年のこのレースの凡走は重馬場の影響だったし。

しかし、今年の大目標はあくまでもマイルCSの連覇。しかも、今回は59キロと過酷な斤量を背負わされる。立場的に仕方ない気もするが、取りこぼすなら今回が濃厚。厩舎を考えても、次を考えた調整である事は間違いないだろう。

ジャンダルム

1011栗東CW良 強め

80.9-65.5-50.9-37.1-11.5[8]

そもそも攻め掛けする馬だが、ペルシアンナイト相手に好時計をマーク。この馬、たぶんもっと人気落ちすると思います。皐月賞9着、ダービー17着という結果だし。予想オッズでは推定3番人気ですが、そんな人気します?

この戦績で本番も3番人気だったら、大多数の馬券が上手すぎるだけ。しかも古馬初対戦だし。とは言え、今回はベストであろうマイルに戻る。

一週前追い切りも良いです。追い切りだけで言えば明らかに良いが攻め掛けする馬。持っているポテンシャルもまだ微妙だと思うし、調教が動いているからと言って簡単に食いつくのは早計。

ロジクライ

1011栗東坂路良 一杯

52.7-37.7-24.2-12.0

攻め掛けする馬なので、今回も速い時計を出して来た。この馬の場合は、ここで何とかしないと本番が厳しいかもしれない。そこで鞍上はルメール。これだけで勝負気配濃厚でしょ。シンザン記念以来、重賞の勝ち鞍が無い馬なのでメイチはココです。

他の有力馬が叩きとあれば、十分勝ち負け出来る。最終追い切りで印の重さを考えたい所。とは言え、買うならここまでだと思うので軽視はしない。

ワントゥワン

1011栗東坂路良 一杯

54.4-39.7-25.7-12.7

坂路で時計を出す厩舎ではないので、これ位で十分だろう。そもそも夏に使われている馬なので、大きな上積は考えにくい。

しかし、鞍上はここでモレイラです。若駒の頃からずっと重賞を獲れると思っていた馬が、ようやく重賞で結果を出せるようになって来た。年齢的にもそろそろピークだろう。タイプ的には中山よりも圧倒的に東京の方が向くハズ。脚の使い所が難しい馬なのでこの鞍上は心強い。末脚はこのメンバーに入っても上位だと思うので、後は最終追い切りと馬場次第でしょう。

この馬が重賞で突き抜ける競馬を観たいと思う。


レッドアヴァンセ

1011栗東坂路良 一杯

52.5-37.4-24.0-12.0

一週前はビッシリ追ってミッキーロケットに先着好時計。ヴィクトリアマイル以来の1戦になるが仕上がり良好。久しぶりの牡馬相手の1戦になるが、今の状態なら面白い。斤量54キロもプラスになるだろう。相手が強いですけど、今回は

ただ、リスグラシューと勝ち負けしている馬だし、舞台設定も合う。派手な勝ち方が無いだけに人気も手ごろなタイプ。しかし、若駒の頃から期待の1頭でもあった。

ずっと馬体維持が難しい馬だったので馬体重が安定してからは良績を残している。能力はそもそも高い馬だったし。有力馬に不安がある今回はチャンスがありそう。

ウインブライト

1011日南W稍重 馬なり

65.6-51.8-39.0-12.9[9]

コース取り9分で好時計をマークして来た。

大阪杯以来の1戦となるが状態は良いだろう。

ただ、タイプ的に東京マイル???という感じ。

この馬、G3辺りだと本当に強いですけどね。

ただ、マイルの流はどうかな・・・と。

本来は札幌記念を使いたかった馬なだけに。

札幌記念であればタイプ的にもバッチリだったんですけどね。

東京マイルだと正直微妙。

富士ステークス一週前追い切りまとめ

という事で有力馬中心に一週前追い切りについて書いてみました。

重賞で久しぶりに上位人気馬に不安がある1戦だと思う。

あくまでも一週前追い切りを見た限りでは。

いや~、でもこのメンツなら何があってもおかしくないですよ。

エアスピネル6か月の休養明けで鞍上福永(笑)

ペルシアンナイトは斤量59キロ。

ジャンダルムは動きこそ良いけど古馬初対戦。

しかもダービーでは惨敗。

この秋では久しぶりにオッズが割れそうな重賞だと思います。

これだったら穴軸から攻めるべき1戦だと思う。

僕もこのメンバーなら穴軸から攻めると思います。

その価値が十分ある1戦だと思う。

秋華賞のようなレースは穴軸から攻めるだけ無駄。

でも、年に何回かはやっぱり穴軸で攻める重賞がありますねぇ。

今年の富士Sはまさにそんな1戦。

という事で穴目で一週前追い切りが良く、

この条件ならチャンス十分の1頭をランキングの方で紹介します。

注目馬はこちら⇒ストーミーシー




こんな感じです😅💦


参考になれば、イイのですが


よかったら、「 いいね👍😊 」をお願い


します🙏


っていうことで、今回はこの辺で✋😁