まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

秋華賞2018のデータ 其の8

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…

牝馬3冠👑の最終戦秋華賞

のデータ其の8 を見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️⭐️


秋華賞2018のデータ其の8      O

秋華賞2018の予想と最終追い切り考察

アーモンドアイの1強オッズが予想される今年の秋華賞。しかし、アーモンドアイは先のJCを見据えているはず。3歳牝馬JCは斤量的に恵まれますし、何より賞金が高いので本当に取りたいのはそっち。ということで100%のメイチ仕上げは考えずらいですが

果たして各馬の状態面は?では予想していきましょう。

 

 

秋華賞2018予想|最終追い切り考察

 

アーモンドアイ【 B-B

10/10(水) 美坂 良 2頭併せ 馬なり余力

F 49.7 – 37.0 – 24.7 – 12.5 ルメ

いつも通り中間はノーザンファーム天栄で調整。

最終追い切りは坂路でとてつもない時計を出しました。馬なりでこの時計ですのでやはり素質の高さを感じますが、調整に関してはそのままの評価はできなそう。今まではウッド中心に負荷をかけて調整していた馬。

今回は坂路中心というところを見ても、やはり先を見据えた仕上げであることに違いはありません。それでもこの時計ですので、まぁ8割くらいはありそう。それでも単勝1倍台を頭で買うのか?って話です。

 

ラッキーライラック B-A

10/10(水) 栗CW 良 馬なり余力

F 82.2 – 65.7 – 51.7 – 38.5 – 11.9 [7] 助手

アーモンドアイに逆転するならここしかない!今回も中間はしがらきで調整されましたが、脚部不安でローテを変更してぶっつけでここへ!逆転を狙うここは一度使っておきたかったところか。

しかし、一週前はウッドでビッシリ長めから追われて好時計をマークし、最終も馬なりで素晴らしい時計。思ったより状態は良さそうで、変に調整のズレを心配する必要はなさそうです。

 

カンタービレ B-A

10/11(水) 栗CW 良 馬なり余力

F 83.9 – 67.2 – 51.6 – 37.5 – 12.2 [6] 助手

一週前はウッドで全体軽め、終い重点の内容。後は馬なりオンリーの調整ですが内容、時計的には悪くなく力は出せる状態。前走かの状態は維持しているように思えますが

やはり前走の結果から、ここで人気になるなら手は出しづらい。ルメールはアーモンドアイに乗るので、前哨戦から勝ちに行くのは当たり前ですし、展開的にも向いたのでそのまま人気になるなら

 

サラキア【 A

10/10(水) 栗CW 良 強めに追う

F 98.5 – 82.8 – 67.5 – 52.1 – 37.8 – 11.5 [9] 助手

ローズステークスを使って、今回は初の在厩調整。前走は賞金的にも結果が欲しかったところで、結果を出したので上積みあるか不安でしたが

一週前、最終とウッドで素晴らしい時計をマーク。状態維持は間違いなく出来ているでしょう。

それどころか上積みまであるのでは?という内容。カンタービレとオッズが逆転するなら美味しいか。

 

プリモシーン【 B-A

10/10(水) 美南W 良 馬なり余力

F 52.5 – 37.9 – 12.2 [4] 北村宏

いつも通り最終追い切りはウッド半マイルの馬なり。気配は絶好で時計は毎度出る馬ですが、状態は良さそうで自身の力は出し切れる。オッズ的にちょっと舐められすぎな印象。

2走前は鞍上の騎乗ミス、2走前は出遅れで、前走はしっかり古馬相手に勝ちきっていますし、前哨戦組のレベルが低いので期待値を考えても買い時だと思いますね。

 

 

秋華賞2018予想|最終追い切り考察まとめ

ざっと有力馬を考察してきましたが、アーモンドアイはやはり先を見据えた仕上げ。しかし、坂路での時計を考えると軽視は禁物で、やはり人気でも普通に買わなければいけない馬か。

しかし、逆に他の有力馬に関しては付け入る隙は十分ありますし、上位人気馬どうしの決着は考えずらい。

ということで最後になりますが、追い切りから注目したい穴馬はこの馬。

 

ミッキーチャーム A

 

 

10/10(水) 栗CW 良 一杯追伸びる

F 82.6 – 66.9 – 51.0 – 37.4 – 11.4 [8]

正直一番良く見えたのはこの馬。自己ベスト同等の時計をマークし気配も抜群。追われてからグングン伸びてし終いのキレも抜群。やはり素質は高そうで、この追い切りを見る限り注目すべき馬だと思います!オッズ次第で面白い。



こんな感じです😅💦


参考になれば、イイのですが


よかったら、「 いいね👍😊 」をお願い


します🙏


っていうことで、今回はこの辺で✋😁