まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

毎日王冠2018のデータ 其の7

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😁😆

さて今回は…

毎日王冠のデータ其の7

を見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


毎日王冠2018のデータ其の7     S

毎日王冠2018

ソウルスターリングマカヒキも飛んだ!

馬券にならない凡走データ

今週から秋の東京、京都が開幕!長く競馬をやっているとこの週に秋がきたなーと感じます。今回は秋の東京開幕週に行われる毎日王冠に関するデータをご紹介しようと思います。昨年ソウルスターリングマカヒキも飛んだ、ちょっと意外と思える凡走データです。

果たして今年の毎日王冠で凡走する確率の高い危険な馬はどの馬でしょうか?

 

2003年からほとんど馬券になっていません。

画像

上記画像馬は東京がコース改修された2003年以降の毎日王冠において

  • 前走2000m以上の重賞に出走
  • 前走上がり3位内

以上の条件を満たした馬で全部で28頭が走って【0.0.1.27】と3着が1回あるだけであとはまったく馬券になっていません。

前走重賞に出走して速い上りも使っているので、いかにも直線の長い東京で差してきそうな気がするのですが、これが意外な事にほとんど馬券になっていないんです。

1.2番人気に支持された馬でもそのすべてが着外。

昨年も1番人気ソウルスターリング8着、2番人気マカヒキ6着と人気を裏切り、6番人気アストラエンブレムも11着に敗れていました。

掲示板には何頭か載っているので、まったくダメって事もないんでしょうけど、時久力勝負にもなりやすい東京1800のせいか特にキレる馬には合わないのかもしれません。

今年も何頭かこれに該当する馬がいるので、馬券的にはなるべく軽視したいと思っています。

逆によく馬券になるのが

  • 前走2000m以上の重賞に出走して5着以内
  • 前走上がり48

以上の条件を満たした馬でこちらは全部で17頭が走って【4.3.3.7複勝58.8%単回値289複回値200と好成績です。

ただ、残念ながら今年この条件に該当する馬は不在。

覚えておいて、また来年以降に出走を楽しみにしようと思います。

 

今年の該当馬は?

さて今年の毎日王冠で凡走データに該当しそうな馬を見ていくと

キセキ

前走G1宝塚記念(芝2200m)に出走して上がり3位をマーク

サウンズオブアース

前走G2札幌記念(芝2000m)に出走して上がり3位をマーク

サンマルティン

前走G3小倉記念(芝2000m)に出走して上がり3位をマーク

ステルヴィオ

前走G1日本ダービー(芝2400m)に出走して上がり2位をマーク

この4頭が該当しています。

まったくのノーマークにもしにくいですが、これらの馬は買っても三連複の3列目くらいまでかなーと思っています。



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁