まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

毎日王冠2018のデータ 其の6

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…

毎日王冠のデータ其の6

を見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


毎日王冠2018のデータ其の6      O

毎日王冠2018の枠順確定後の展開予想

天皇賞秋の叩き台として使われるこのレース。今年は案外小粒な印象を受けますが、そもそも今の競馬界はG1でも主役不在ですから。例年に比べると少し物足りない印象です。毎日王冠は得意なレースですのでぶちかましたいところです!

では枠順から狙い馬を見つけていきいましょう。

 

毎日王冠は得意とするレースです!去年も自信の◎リアルスティールで的中でした!

これには理由があって

狙うべきタイプの馬が、最初から分かっているからってのはあります。

ここを叩いて有力馬は天皇賞秋を使うことが多いですが天皇賞秋は例年データ的に狙い目になるのが、【毎日王冠で上がりを使うも届かなかった馬】です。

開幕週の東京開催ということもあり、基本的には差しが決まりにくく、前有利。

しかも有力馬は先を見据えた仕上げで

 【先を見据えた騎乗】をしてきます。

なので、差し損ねることが多いんです。


なのでこのレースはその逆!

前々から粘り込めるタイプの馬を狙えばOK

もちろん土曜日の馬場傾向を確認する必要はありますが、基本的に大事になるのは

【馬場を味方に付けれる馬】

【このレースで勝ちに来る馬】

このパターンの馬を狙うべきです。

去年のリアルスティールはミルコ騎乗でした。ミルコは先を見据えた騎乗をする騎手ですが、本番の天皇賞では他に乗り馬が決まっていたので、毎日王冠のみの騎乗でしたので 、「先のレース関係なく勝ちに来る」と思って本命に押せました。


今年も、しっかり見極めていきたいです。

 

では、まずは毎日王冠の枠順から見ていきましょう。

 

 

毎日王冠2018|枠順


人気のアエロリットは6枠に入りました。エプソムカップを勝ったサトノアーサーが4枠。3歳馬のステルヴィオも4枠からとなりました。

果たしてどの馬が狙い目になるのか?

展開と各馬の勝負度を考察していきたいと思います。


 

毎日王冠2018|枠順確定後の展開予想

まず注目したいのは「逃げ馬不在」ということ。そしてアエロリットの鞍上は典さんではなく、モレイラということです。

モレイラがどんな騎乗をしてくるかですが、なんだかんだでハナを奪ってくる可能性は高いと思います。アエロリットは抜け出すとソラを使う馬。

典さんの方がモレイラよりもこの馬を知っているだけに、逆に過剰人気になりそうなのが嫌です。

2番手に外からカツジ。

そのうちにダイワキャグニーという隊列が濃厚か?

ステルヴィオはダービー、皐月賞共に上がりは使うも展開に恵まれずに結果が出なかった。正直能力は高いですが脚質が脚質だけにこれは仕方がない。秋初戦、ルメールがどんな騎乗をしてくるかですが、今まで通りに行くなら狙い目は間違いなく天皇賞の方。馬場次第ですが、差し遅れる可能性は十分ありそう。

サトノアーサーもここで狙うべきかというと神戸新聞杯のように内枠から先行しても、掛かり癖のある馬なので、うまく折り合いつくか微妙。かといって後方からだと届かない可能性ありで、このレースで狙い目になるタイプではないか。

ケイアイノーティックも良い枠を引きましたが、基本的には末脚を活かして勝負するタイプの馬。

この毎日王冠で狙うタイプではないです。

 

ということで!

 

先行争いも激しくなりそうにない今回、スロー濃厚ですのでやはり例年通り狙うべき馬は

「先行馬」でしょう。

 

現時点での本命候補は


この馬 ⇒ ダイワキャグニー

 

 

ベストの東京の舞台で鞍上も良し。ここは先を見据えても結果が欲しいところですし、休み明けの方が走るタイプですので、ここは人気を考えても間違いなく絶好の狙い目か。



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

よかったら、「 いいね👍😊 」をお願い

します🙏

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁