まえだせんせいの競馬予想

なかなか的中しませんが、中央競馬の重賞予想を頑張っています!

シリウスS2018のデータ 其の4

お金がたまるポイントサイトモッピー


はい、どうも…どうもです😆😁

さて今回は…

阪神競馬場で行われる

シリウスSのデータ其の4

を見ていきたいと思います‼️

では、早速ですが…

データの方を見ていきましょう⭐️


シリウスS2018のデータ其の4      O

シリウスステークス2018の出走予定馬考察

今週は、もちろんG1スプリンターズSが注目ですが、個人的には断然こっちの方が勝負度高いです。グレイトパール、サンライズソアの2強オッズ濃厚ですがハンデ戦、勝負度低いG3ということを考えても、簡単には決まらないと思ってます。もちろん一発狙っていくつもりですし、枠次第では勝負度高めになるかもしれません。

では早速シリウスステークス予想していきましょう。

 

 

まずは予想オッズから。

1 グレイトパール   2.3

2 サンライズソア   3.0

3 オメガパフューム  6.2

4 クインズサターン  8.1

5 ミキノトランペット 14.1

6 ヨシオ       16.0

7 ラインルーフ    27.4

8 ヒラボクラターシュ 27.4

 

予想オッズでも2強で構成されてます。3歳馬のオメガパフュームが斤量の恩恵もあって人気になるか。

 

グレイトパールは強いです。

 

正直今の主役不在のダート路線なら、中心になれるだけの器あると思ってます。前走は完全に2走ボケ。馬の能力だけ見ればここは勝って当然の馬と言えます。

しかし、ハンデを考えると決して楽ではない。

枠次第で今回も鉄板とは言えないですし、可能性がある限り人気の盲点から狙っていきたいと思ってます。

 

では一頭ずつ分析して予想していきましょう。


 

シリウスステークス2018|出走予定馬考察


グレイトパール(川田)

阪神実績【 2 . 0 . 0 . 0

距離実績【 5 . 0 . 0 . 1

普通に考えればこの馬は崩れない。上記にも書きましたが、今のダート路線ならG1でも面白い馬。しかし、今回は最重量ハンデを背負う上に休み明け。休み明けは動くタイプですが、今回は追い切りが少し不安。この馬にしては終いのキレに不安を感じましたし、完全に仕上がっているような状態には見えなかった。脚質的に何としても外枠はが欲しいところ。外目の枠を引くならやはり評価は必要な馬か。ちなみに脚抜きの良い馬場でも問題なし。

 

サンライズソア(ルメール

阪神実績【 1 . 1 . 0 . 0

距離実績【 1 . 1 . 0 . 0

前走は強気にミルコがハナに出る競馬で、展開利活かしての逃げ切り勝ち。今回も人気の一角に押されて当然ですが初の57.5キロに休み明けと課題は多い。レースセンス抜群で馬群でも我慢できるタイプなので、枠はそこまで問わないですが今回ペースが流れそう。前に行きたい馬が揃っているだけに、ペースが厳しくなると潰されそう。

 

オメガパフューム(和田竜)

阪神実績【 2 . 0 . 0 . 0

距離実績【 0 . 0 . 0 . 0

前走は本命で大本線で馬券を取らせてもらった馬。青竜ステークスの上位3頭はハイレベルで勝ち馬のグリムはしっかりレパードSも勝ち切った。この馬も前走の内容を考えても、53キロなら有力でしょう。前がやり合ってくれれば展開も向きそう。

 

クインズサターン(藤岡佑)

阪神実績【 0 . 0 . 1 . 0

距離実績【 0 . 0 . 1 . 0

前走は明らかな叩き台なので、度外視でOKでしょう。毎度末脚堅実な馬なので、ここも間違いなく上がりは使ってくる。どれだけ人気が落ちるかですが、ここは展開的に向きそうなだけに人気次第では美味しい存在になりそう。不利を受けずらい外目の枠が欲しい。

 

ミキノトランペット(武豊

阪神実績【 0 . 0 . 3 . 2

距離実績【 0 . 1 . 1 . 1

なかなか先行してシブトイ馬で、相手なりに走れるので大崩れがない馬。今回は初の重賞挑戦ですがハンデ戦。この手のタイプは間違いなく好位を確保してくるので、流れ筆頭で馬券内まであっても驚けない。

しかし、この馬が残る流れなら有力先行馬は残る気がしますが

 

 

シリウスステークス2018|出走予定馬考察まとめ


有力馬を考察してきましたが、ハンデ戦ということでやはり簡単には決まらなそう。共に上位2頭が休み明けですし、ここは一発狙ってこそのレースだと思ってます。

 

そして予想の鍵になるのが

 

【天気と馬場】

 

おそらく現時点では重~不良が濃厚。こうなると更に波乱に期待できそうです。

ということで最後になりますが、もし相当馬場が荒れて脚抜きのいい馬場になるなら

 

この大穴馬の激走の可能性が一気に上がるか?

 

この大穴 ⇒ ヒロブレイブ

 

 

ハイペース濃厚なこのメンツもプラス。不良馬場くらいになれば、一気にこの馬にもチャンスが。末脚堅実!二桁人気濃厚ですが侮れないです。



こんな感じです…😅💦

参考になれば、イイのですが…

よかったら、「 いいね👍😊 」をお願い

します🙏

っていうことで、今回はこの辺で…✋😁